ピーリングstopから早5ヶ月

さてさて、ケミカルピーリングに最後に行ったのは1月のお話しでございます。


ケミカルピーリングとイオン導入の詳細


あれから高価なコラーゲンクリームがなくなって家にあった適当な乳液(潤肌精)を使ってる わけですが、




昔のようにぶわぁ~~っとにきびができませんっ!!!


たまにできてもすぐ直るやつが1~2個。


やっぱ生理前はできるっぽいね。


でもできる場所も変わって、前は頬からあごにかけてだったんだけど、今は髪の生え際とかにできて、おそらくこれは髪があたったりとかワックスとかスプレーとかの付着によってできるものなのでは?と思います。


つまり以前の内的なストレスとかホルモン?とかからくるにきびではなくて外的環境要因からくるものなので、以前のにきびとは質が全く違うのでは??と勝手に解釈しておるしだいです。




しかーも!


最近またいたるところで


「肌きれいですね。」


と言われるようになったんです!


お化粧品売り場とか美容院とかで!


あれ?これ営業トークか?


いやいや、会社の人とか友達とかも言ってくれるもーーん!



結論


①ケミカルピーリング6回程度で肌質は改善される。


②化粧水や乳液の高い安いは肌の状態のいいときは関係ない。


今のところはこんな結論です。



さてさて、にきびはきれいになったけど今度は毛穴ですよ~


私も25なんでね。毛穴がだんだん・・・。


そろそろ対処を考えなくちゃね・・・。

AD

コメント(3)