体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエットで心も身体も元気になろう!バツ一男が人生を変えた7つのポイントを紹介します。


テーマ:

おはようございます。。
体幹ダイエットコーチ名良ちゃんです。

実は元旦過ぎたころに書いていたのですが、掲載を迷っていました。
でも、自己紹介でも述べていたので、本日載せました。
どんな人生でも、前を向いていれば、必ず幸せが微笑んでくれるということだと思います。


元旦に、妻と息子人で、仏壇に手を合わせ今年の抱負を述べました。8歳の息子の姿を見ながら、ふと自分の子供の頃が、走馬灯のように重なっていきました。

丁度、2人目の母親と過ごしている頃です。

私は、母親という人が3人いました。
実の母は、
愛人を作って、4歳の私、2歳の弟、8ヶ月の弟を置いて、家を出ました。
国鉄マンだった父親が、勤務中の夜に、噎び泣きしながら、元気でねと言う母の声を、寝ていた私はぼんやりと聞いていたのです。
その日から母の姿を見る事はありません。

家族を捨てたのです。

小学校の6年間は、2人目の母親でした。
腹違いの妹がいたのですが、差別を受けました。父がいない日の私の夕食は、ご飯とたくわんのみで、いつも空腹でいた事を覚えています。

中学生時代を過ごした3人目の母親は意地悪な人で、父のいない場所では、あらゆる規制をかけたりして、守れないと頭を小突いたりしました。

そんな環境だったので、感性豊かな中学生時代は荒れていました。
ヤンチャして、ナイフ振り回して何も考えていないように自分を見せていました。

いつでも「死にたい」と思っていた自分の心は、ボロボロだったのです。死にたいから怖くなかったのです。
孤独で、こんな人生なんかいらないと思いながら、不良仲間とたむろっていました。

中学校を卒業する頃に、離婚した父は、私たちを祖母に預けました。
国鉄の退職金で、借金を精算し、私と弟に自転車を買ってくれて、元気で暮らせと家を出て行きました。

少しホッとした。

そんな父でも、何故か憎めなかった。
むしろ、女性に対して嫌悪感を持って、トラウマになっていたのかもしれない。

男子ばかりの高校生になっても、他校との勢力争いの喧嘩。
卒業後、就職しても生意気な奴を見ると、脅して黙らせる。
同郷の先輩からは、シャブまで勧められたりした。
この時に手を染めなくて本当に良かったと、後に思う事になりました。

俺って何なんだ!

と自分さえ嫌いになりかけた20歳を迎える頃に、全てをリセットして、車で日本一周の旅に出ました。

そして、この旅をした事が自分に気付きを与え、自分の中で昇華出来たように思えたのです。

道中では、いろいろな人と出会い泊めて頂いた家もあり、お土産をくれたり、お金までくれた方もいました。

知らない人の情に触れ、生きていれば、こんな感動もあるのだと知りました。自分を精一杯強く見せ、尖っていても何も持たない素性もわからない私に、ちょっとした優しさは、涙が出るほど嬉しかった。

それから帰郷した私は、もっと何かを得たい気持ちで、色々な本を読み耽りました。

そして自分なりに悟ったのは、
自分に起こる環境は、選択した自分にあるのです。

1人の人間として、父には父の人生のドラマがあり、私に起こった全ての事も、これから選択して生きて行く為の、ドラマの糧であった様に思えたのです。

何を選択して、決めるかは自分であり、選択して決めた事には、全力を傾ける。たとえ、困難にあってもブレないようなマインドを持つ事も大切だと感じました。

そして自分が最も自己表現出来るものは何かと考え、ファッションの道を選択しました。
12年間、全力疾走した私は、32歳で起業しました。

それからの人生も順風満帆ばかりではなかったです。
でも今、とても幸せです。

息子の顔を見ながら、彼の人生のドラマがどんなシナリオになるのかは、彼が選択して生きて行く事ですが、私が彼に出来る事は、良き相談相手になってやることでしょう。

今日も、体幹ダイエットコーチ名良ちゃんの話を聞いてくださってありがとうございます。

息子よ!生まれてきてくれて本当にありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

テーマ:
人に家に行くのと自宅に呼ぶのどっちがいい? ブログネタ:人に家に行くのと自宅に呼ぶのどっちがいい? 参加中

私は自宅に呼ぶ派!

こんばんは。
体幹ダイエットコーチ名良ちゃんです。

本日はブログネタです。
タイトルは
「人に家に行くのと自宅に呼ぶのどっちがいい?」
です。

私は、絶対に自宅に呼ぶ方がいいですね。

息子の関係で友達宅にお呼ばれもあるのですが、行っても何か座る場所がないというか落ち着かないのです。
なので、我が家でも友達を自宅に呼んで、夕食したりバーベキューをしたりします。

それが、前提にあるためか家具や食器など購入するときに、家族3人しかいないのに6、7人が座れることや、その人数分の物を買ったりしてしまいます。

大は小を兼ねるみたいな考えです。
なので、妻と「我が家は物が大きいので部屋が狭くなるねぇ」なんて話したりしています。

息子の友達も泊まりに来たりするのが、うれしいのでいつでもOKと言ってます。
しかし、妻としては部屋が片付いてないと嫌がります。

部屋にあまり物を置かないすっきりとしたドラマに出てくるような部屋ではないけど、私の感覚はそれでも良かったら泊まれ!的な気持ちです。
でも、女の人はやはり気になるのかな?

昔、友達宅でだらだらと鍋をしながら、酒をあおっていた良き時代もあったので懐かしくもあります。

なので、息子には友達を大切にして、我が家にもじゃんじゃん呼んでほしい!

今日も、体幹ダイエットコーチ名良ちゃんの話を聞いてくださってありがとうございます。



人に家に行くのと自宅に呼ぶのどっちがいい?
  • 人の家に行く
  • 自宅に呼ぶ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

体幹ダイエットコーチ名良ちゃんです。

今日は、わたしがやっていることで
便利な情報になります。


これから本格的に、

インターネットビジネスで、


稼ぎたいな~と思っている方へ、

重要なお知らせです。


「給料とは別に、毎月5万円、10万円の

 副収入があったら生活が楽になるな~」


そう考えた事がある人に、

オススメしたい物があります。


安心してください!


何かを売りつけようとか、

そいうことは、ありませんので。笑


私がオススメする

【完全無料】のシステムですが、

下記から登録可能です。


登録だけは、必ず済ませておいてくださいね。


■無料で使える多機能システム

⇒ https://ex-pa.jp/et/9z7/l


こういう話をすると、


「じゃあ、どこで儲けを出してるの?」


って、気になりますよね。 笑


このシステムでは、


・商品販売

・アフィリエイト

・セミナー運営

・顧客管理

・ウェブメール機能

・チャット機能


上記の機能が、完全無料で、

メルマガ配信機能だけ【有料】です。


インターネットビジネスで、

大きく稼ごうと思ったら、

メルマガ配信は必須なので、


提供している会社さんは、

メルマガ配信機能も、


いずれ使ってくれたら良いな~という意図で、

無料提供しているみたいです。


まぁ、それ以外の機能だけ使えば、

完全に無料なので、使わないという選択肢は

ないと思います。笑


■無料で使える多機能システム

⇒ https://ex-pa.jp/et/9z7/l


しかも、

メルマガ配信機能だけ【有料】と言いながら、


制限つきのモノだったら、

メルマガ配信機能も、無料で使えるようです。


ビジネスが軌道に乗ってきて、

有料サービスも視野に入れる時期が来たら、

その時に、使えば良いと思います。


まずは、無料で使いましょう。 笑


■無料で使える多機能システム

⇒ https://ex-pa.jp/et/9z7/l

 


今日も、体幹ダイエットコーチ名良ちゃんの話を聞いてくださってありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。