日にちを間違えたゴルフ。災い転じて福となる。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

日にちを間違えたゴルフ。災い転じて福となる。

 「西村さん、今日はゴルフの予約が入っていませんよ! 明日の間違えではありませんか?」

 受付に こう言われて、私は 焦りました。別に 命に係わる問題でもなく、また明日 来れば良いことです。「このまま 近くの名所旧跡を探して ブログ取材をしようか?」 この考えが 頭をよぎりました。


西村治彦の日記
 「待てよ、明日の練習だと思って、もし 今日 空きがあれば プレー出来るか聞いてみよう」。 前回も 日にちを間違って 一日 早く 来てしまったのです。この時は 満員で 私は プレー出来ませんでした。悔しくて 涙が出そうになりました。何度も 間違いは繰り返されます。

わざわざ 朝 早くに起きて 食事を作って やって来た。張り切っていたのに、帰らなくてはなりません。自分の愚かさに、人には言えない 恥ずかしさを感じます。 「私は馬鹿なのです!」
西村治彦の日記

 今回も馬鹿でした。聞いてみよう。「今日 私 出来ますか?」

そうしたら、返事です。「一名空きがあります。西村さん 今日は出来ますよ」

嬉しかった。「やります!」

 こうして 日にちを間違った私は ゴルフが出来たのです。

ご一緒にプレーして下さるのは 誰だろう? 楽しさが ときめきます。知らない人と 友達になれます。

 「ジャーン!」ご一緒にゴルフをして下さる方は女性でした。
西村治彦の日記
しかも 先ほど チラッと見ていた、美しくて、コスチュームも素晴らしい若い女性です。
西村治彦の日記
ここで「万歳!万歳!」などと 浮かれてはいけません。ゴルフは 冷静さが大切です。ドキドキしては いけません。球が当たらなくなります。
西村治彦の日記

 プレーを 一緒にして下さる方は、顔や名前を まだ出さないほうが良いと思いました。
西村治彦の日記
それで 後姿か影を載せたいと思います。
西村治彦の日記

 彼女 すごく ゴルフが 上手なのです。
西村治彦の日記
私は この日 のぼせてしまいました。だから 大叩きしました。彼女の美しさは 素晴らしかった。
西村治彦の日記

このところ夏の暑さで 私は、7、8月は 全然 ゴルフをしませんでした。2ヶ月ぶりに 9月の始めに ゴルフをしました。
西村治彦の日記
ゴルフは 使う筋肉が違うのです。腰を痛めました。仕事をしていて、椅子から 立ち上がれませんでした。ようやく 治ってのゴルフでした。1ヶ月振りのゴルフです。ゴルフが下手になる訳です。


西村治彦の日記
 今日のゴルフを反省して、明日の予約通りのゴルフに臨みます。
西村治彦の日記

私は 全然 練習が出来ないので、自分の理論、理屈で球を打ちます。でも どうも 理論、理屈通りの結果が出ません。

どうしてでしょうか? 未だに 理由が分かりません。




ブログランキング参加中です。

クリックにご協力おねがいします。

↓こちらをクリックしていだだけますでしょうか。


にほんブログ村