先に喜びを感じる。

テーマ:
おはようございますニコニコ

私の会社には、ボーナスはありません。
毎年、ボーナスもらえる人ええなーと思いながら過ごしてました(笑)

で、私が最近やってたこと。。。

Twitterとかインスタで、冬のボーナスで検索をかける!(笑)

冬のボーナス、で、検索かけたら、冬のボーナスもらって喜んでる人の言葉やら、写真がでてきます。

それに便乗して、私も喜ぶんですチュー!(笑)

いや、これね、けっこう楽しくて(笑)

へー!この人はこういう使い道するんだー!とか、へー!この人は去年より上がったんやー!とか、バイトさんだけど多く貰えたんやー!とか。

私もワクワクしてきてラブ

その話をお客さんにしてたら、可哀想と思われたのか、新年明けに来た時に、芋けんぴを手土産に持ってきますよ!!とか言ってもらったということも起きましたが(笑) ウケますよね(笑)

でも、きましたよ!!!
なんと、冬初めてのボーナス!

ボーナスとは言ってなかったけど、店長からいただいた3万! 
びっくりしました!!!

嬉しすぎてラブラブラブ

SNSとかで全く他人の冬のボーナスを喜んでたら、自分にもきましたキラキラキラキラキラキラ

先に喜びの感情を味わう!やっぱこれですね!!

有り難いですハートハートハート

最近、意識したものが現実に現れるのはやいです。
おととい、ふと浮かんだ方から、翌日久しぶりに連絡があったりとかニコニコ


AD

心の声に従った結果

テーマ:
こんばんは

今日、店の予約が16時以降入らなくて。

今、少しずつ不快になることはやめていってるんですけど、16時から閉店まで予約入らなくて何もしないのは精神的にきつい。

不快でしかないです(笑)

心の声は、16時から休み貯金使って、午後休にしたい。でした。

店長誕生日の日やけど…店長はみっちり予約入ってるけど…休みにしていいの?って、頭は言ってきたけど。

予約入ってなくて、閉店までずっといるのは不快でしかないし(笑)
予約入らないのも意味があるんだろうなぁって気がして。

そこでです。
心の声第一弾がきました。
ネイルしたい。ハンドのネイル。 ときたわけです。

ホットペッパービューティーで、前行ってたサロンさんの予約状況見ると、いつもやってくれてた店長さんは空いてない。
初対面のスタッフさんなら空いてる。

うーん。店長さん空いてないし、お金もかかるしなぁ。

で、心の声をかき消してしまいました(笑)

そして16時すぎに仕事を終え、スタバへ。
スタバでゆっくりしようと、今日は抹茶ラテを飲んでたら
ネイルしたい。ネイルしたい。ネイルしたい!
って(笑)
めっちゃ心の声が言ってきて(笑)

またスマホで、ホットペッパービューティーのサイトを開き、ずっとにらめっこ(笑)
うん、まだ空いてる。空いてる。
どうしよう、、、お金。とか、もう頭と心の一騎打ち(笑)

はぴちゃんやったら、行ってるんやろうなー。
シンデレラプロジェクトで赤字でた時でさえ、オイルマッサージ行くくらい、徹底してるもんなぁと思い(笑)

えぇい!!!行きますよ!
ネイルサロン行きますよ!

と、意を決してネイルサロンへ。

いやね、本当に心の声に従ってよかったんですよ。
初対面のスタッフさんにやってもらいましたけど、やっぱハンドネイルしてもらったら気分が上がるチュー

それにね、店長さんは他のお客様をしてたんですが、そのお客様、親指がこってたらしく、それも肩こりに関係しますか?って質問されて(笑)

そのお客様に身体のアドバイスができて、私の仕事の宣伝をさせてもらえたんですよ(笑)
な、なんて優しい店長さん!だし、またタイミングがいいお客様(笑)

最後は店長さんも私のハンドネイルに入ってくれて、顔の筋肉のコリについて、話が盛り上がり(笑)
なぜか、店長さんとスタッフさんに少し顔の整体をすることに爆笑
二人とも大絶賛してくれて、これまた宣伝させてもらえましたニヒヒ

ネイルで気分も良くなって、自分の仕事の宣伝もさせてもらい(笑)

やっぱ心の声に従ってよかったー!!って改めて。
これ、お金が勿体ない。で、かき消してたら、気分が上がることもなかっただろうし、この、人との拡がりもなかったんですよね。

だし、面白いことにですね?
最初、ネイルと迷ってたのが、いつも行ってるマッサージのとこに行こうかなとも思ったんです。
(ほぐされたら気分よくなるかな、料金も安いし、、、という理由で(笑))

今日だけなぜか、夕方以降が空いてない!

もう、必然的にネイルサロンだったんですよね。

ネイルサロンの店長さんも、ちょうど私のお店に予約をしようとしてたらしく、ただ、メニュー選びに悩んでたみたいなんです。そこに、私が来たからびっくりしたらしい笑い泣き!!

いやー、心の声ってすごいですよね?
ほんと。

不快になること、細かくやめていって、
あれしたい!ここ行きたい!っていう心の声にも忠実になろうと思いました、ほんと。

AD

言葉降りてきた

テーマ:
こんばんは。

書きたいことがある時に、書いちゃいますチュー
今日も、店長指名の予約が多数あったんです。

そしてまた、なんで私は。なんで、なんで。

いやいや、望むこと考えよ。望むこと。


って思考がいったりきたりチーン

ずーっとモヤモヤしてて。

そしたら、ついさっき!
ふと言葉が降りてきた。

指名客沢山つかなくたっていいやん!!

店長より仕事できなくてもいいやん。

予約いっぱいつかなくたっていいやん。

私は私でいいやん。

って言葉が降りてきたんです。

なんか、めっちゃ肩の力が抜けて、泣きそうになって。

そうやん、ええやん。店長みたいに、店長より仕事できるようにならなきゃ!指名客たくさんつかなきゃ!お客さんに好かれなきゃ!っていつの間にか自分を追い詰めてたことに気づきました。

仕事できる人になろう、なろうとしてた。

やめ!やめ!

私は私らしく仕事やります。

トライアンドエラー中てへぺろ

AD