キラキラ輝く君が大好きだよ

いつもどんな時も気付いたら
摩訶不思議君を中心な生活になってました。


テーマ:

おこんにちは!



寒さが一段と増してきました。

がぁ~~

それが冬と言うものです。


この時期も撮影がある草彅さまは

また

湯たんぽを抱えているのでしょうかね  クク・・・ぐふふ


その精魂つめて作り上げている作品。



嘘の戦争


視聴率がまたあがっています。



SMAPという冠が取れた後という事も

感心毎なのでしょうが・・・



もしかしたら


マスゴミじゃない

マスコミの人が

世間に伝えたいって言う気持ちが湧いたのかも。



だって

今までこんなに地方の数字が出てきた事なんて無いもの。



正義は勝つ。


これこそ


嘘の戦争なのかもしれないです。




草彅剛主演

『嘘の戦争』全国的に好スタート


-  秋田・愛媛は20%超の大 -



元SMAPの草彅剛が主演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ


嘘の戦争

(毎週火曜21:00~21:54)の初回放送(10日21:00~22:48)が

系列各局で高視聴率をマークしたことが判明してきた。



マイナビニュースが放送前にアンケートを行った期待度調査では

冬ドラマでダントツの1位という結果だったが


・関東地区は11.8%


と2ケタに乗せ

制作局・カンテレの地元である


・関西地区は15.5%


と、その期待を反映する好スタートなった。


そして


・秋田は21.5% 合格


・愛媛は20.4% 合格


大台を超えたことが判明。


その他の主要地区は


・名古屋13.8%


・北部九州12.3%


・札幌15.2%、


・仙台13.8%、


・広島15.5%、


・静岡19.0%


と、全国的にも好発進となっている。



このドラマは、草彅が以前主演を務めた

同局系『銭の戦争』(2015年1月期)のスタッフが再結集し

草彅演じる幼い頃に家族を殺された主人公・浩一が

天才的な詐欺師となって復讐(ふくしゅう)を果たそうとする姿を描くもの。



17日に15分拡大で放送される次回の第2話は

五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一が

二科家の顧問弁護士・六反田健次(飯田基祐)を、浩一の父親が

一家心中を図ったことにさせるための

決定的な嘘の証言をした人物と気付き、揺さぶりをかける。



一方、浩一を治療した楓(山本美月)は

浩一がタイでの仕事中に負ったものだと説明する胸元の大きな傷跡を

もっと古い傷だと気付き、なぜ浩一が嘘をついたのか

少しずつ浩一のことが気になり始めていく。



視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ。


カンテレをはじめ10地区の放送局では、

初回スペシャルの再放送が予定されている。





この数字


普通だったら

もっともっと大々的に言われてもいいような気もするし

逆に

今までの事務所縛りがきつければ

地方の数字が出なかったのかなとか

もう

中居君じゃないけど

何週も何週も

考えて

コレが正解 !

なんて出てこないのかなとも思うケド・・・


やはり

今は出来ることをやるのみ。



剛君も拓ちゃんも

とにかくドラマに全力だし

ファンは

それを応援するのみです。


年が明けたせいか・・・

2人の

雑誌祭りが起きていますよね。


新しいTV誌が出て

年末のつよちの表紙は

即売り切れたというのに

まだ

年末年始特大号が売り場にあるのは・・・・。


以下自粛。



ごり押ししても

売れ残っちゃったらね。



って自粛してない・・・か。  イヒ いひっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

草マップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「嘘の戦争」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。