【資産運用】今週の成績・ETH買い増し

テーマ:
今週はこんな感じ。

 

 

僕が最も好きなETHが4700近くまで落ちたので、100万円で210ETH購入しました。

 

あとはBTCの価格が戻してきたので、含み益も増えてきましたね。

 

あ、NEMを買い始めたのは、Zaifのログインボーナス毎日100円がもらえるので、これをすべてNEMに変えていこう、という計画です。

 

このまま、円高は続いていきそうですね。

 

最近、暗号通貨関連ばかりなので、他の投稿もしていきます。。汗

 

 

 

Fantastic Lifeのメールマガジン。
『ナマケモノからの手紙』
ナマケながら執筆中




引用元:【資産運用】今週の成績・ETH買い増し

AD

【資産運用】iDecoに入ってお金を残そう( ^ω^ )

テーマ:
あいど〜。

 

簡単に言うと、

給与所得から25%とか33%引かれてますよね?

そこからまた消費税とか払うって、何か二重払いの気がしますよね。

だから、税金を引かれる前のお金で一人年金として積み立てようということです。

簡単に言うと、こんな感じです。

 

 

引用元:筑波銀行

 


以下の文章はスタッフ代筆(笑)
—————————————————————————————
確定拠出年金という制度があるのを皆さんご存知でしょうか?
この制度によって節税をすることができ、その効果は絶大です。
所得税や住民税を大きく減税することができるのです。
この制度、通称「iDeco(イデコ)」と呼ばれています。

確定拠出年金には「企業型」と「個人型」があります。
個人型を選ぶと、膨大な数の金融機関から口座を開設する金融機関を選ぶことになります。
大変ですが、節税できるとなれば、これも我慢…でしょうか?


iDecoとは?
日本の年金制度は、主に3つの階層において複数の年金が存在しています。
一般に「3階建て」と表現されています。
まずは、20歳以上の全国民が加入する「国民年金」です。

つぎに、民間のサラリーマンなどが加入する「厚生年金保険」があります。
この厚生年金の加入は強制で、選択の自由はありません。

そして最後に、企業によって独自の年金制度が用意されており、「企業年金」と呼ばれています。
この「3階建て」の3階部分に個人年金として積み立てられる制度として、iDecoが存在しているのです。

これは加入者が支払った掛け金を年金事務局が集約して、リタイアした人たちに給付するという形ではなくて、自分が支払った掛け金が自分専用の口座に積み立てられて、自分がリタイアしたときに自分に給付されるという便利なシステムになっています。

iDeco加入のメリットについて
iDecoには税制面で大きな優遇措置が取られています。
毎月の貯蓄額が安定的にプラスで、余剰資金があります。所得税や住民税が発生している方であれば、iDecoに加入していないと損をすることになります。

まず挙げられるメリットとしては、掛金額が全額所得控除となることです。
なんと、このことにより、所得税の課税所得が減額されます。
年金保険・養老保険・学資保険などに適用される生命保険料控除と似ているのですが、生命保険料控除は支払った保険料の一部しか所得控除されません。

一方で、iDecoは全額が所得控除となります。
課税所得が250万円とすると、節税額は1年で55,200円、30年で考えると約166万にも上ります。
長期的に考えるとかなりの金額になりますよね。
そして、拠出した掛け金の所得控除は確定申告しなくてもよく、年末調整で調整すれば大丈夫なのです。
また、運用益が非課税な点もメリットとして挙げられるところです。
預金の利息、投資信託などの分配金、投資信託などの値上がり益などの運用益に対して、都度20%程度の税金が発生します。
しかしiDecoで得た収益に関しては、課税の対象とならず、得られたリターンの全てを再投資に回すことができます。
似たような制度としてはNISAがあります。
そして、年金受給時の税制優遇といったメリットもあります。
iDecoで積み立てた年金残高を「老齢一時金」として受け取る場合には、「退職所得」とみなされて、「退職所得控除」が適用されるのです。

iDecoを活用することにより、様々なメリットがあることがわかりますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Fantastic Lifeのメールマガジン。
『ナマケモノからの手紙』
ナマケながら執筆中




引用元:【資産運用】iDecoに入ってお金を残そう( ^ω^ )

AD
 

今週はこんな感じです( ^ω^ )

 

 

THEO

相変わらず低調(笑)

ただドルベースではあがっているので、ま、様子みましょう。

 

FX自動売買

今回から『含み損益』を入れることにしました。

前回まで入れてなかったので、それがおかしかったんですが・・汗

この流れで、NZドル/JPYを300pipsくらいマイナスのものをずっと抱えています笑

さすがに月利2%は難しそうですね。

 

暗号通貨

BTCが下がったので買い増しました。

このデータ更新後、ETHも200くらい買い増しました。

ここ3年で年間平均で、BTCは約60%、ETHは400%程度の伸びとなっています。

これくらいの伸びは続いていくと考え、決済せずにひたすら保有し続けようと思います。

リップルは別で少し持っているのですが、これも急騰しましたね。

 

明日からマカオにいってきます( ^∀^)

 

ではでは、くれぐれも投資は自己責任で( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fantastic Lifeのメールマガジン。
『ナマケモノからの手紙』
ナマケながら執筆中




引用元:【資産運用】今週の成績。暗号通貨・FX × 自動売買・人工知・・・

AD


最近、ビットコインやお金の投稿ばかりですみません・・

ハマり症なもので・・・汗

 

さて、

みなさんはビットコインの価格が10年後、何円になっていると思いますか?

 


あ、ビットコインに興味がない方、知らない方もいらっしゃいますよね。

 

池上さんの解説でもどうぞ。

https://youtu.be/MACC_Q43Oio

 

 

で、本題に戻って著名人の予想を見て見ましょう。

 

こんな感じ。

3年以内に100万円。


 

 



 

 

時期は明言しないが、100〜1,000万円。とのこと。

 

引用元:

http://fintech-labo.hatenablog.com/entry/bitcoin-1-million-yen

 

 

 

Facebookの影の創業者、ウィンクルボス兄弟は、1BTC4万ドル(440万円)。

 



 

12月15日、米大手掲示板RedditでWinklevoss(ウィンクルボス)兄弟の一人Cameron Winklevossがビットコインについて発言した。兄弟のビットコインに対する見通しは、当然強気だった。

 

Facebook訴訟で有名になった兄弟は、早くからのビットコイン投資家だ。彼らのビットコイン保有数は明らかにされていないものの、4月時点では1100万ドル相当といわれていた。Cameronによると兄弟はまだ1枚も売っていないとのこと。Cameronは保守的にみても米ドル換算で1ビットコイン4万ドルを超えると見込んでいる。さらに将来何らかの規制ができることを予想している。

 

引用元:

http://coinchannel.blog.jp/archives/1813494.html

 

ビットコインに関係する発言:


 

やや強気のシナリオ(small bull case scenario)、1コイン4万ドル


 

“時価総額4,000億ドル、1コイン4万ドル。もっと巨大になりうると信じている。これがもし実際に起こるとすれば、誰も想像し得なかったスピードで達成するだろう。”


「ビットコインはフェイスブックより巨大になる。」

 

 

中国大手のマイニング会社社長のChandler Guoは100万ドル(1億1000万円)に向かっていくと言っています。

 

https://cointelegraph.com/news/bitcoin-can-reach-10000-or-even-1-mln-chandler-guo-explains-how

 

 

念のために言っておくと、彼らの発言は、ポジショントークかもしれません。

投資の神様、ウォーレンバフェットは「ビットコインは幻想だ。近づくな。」

という発言をしており、否定的な見方も少なくはありません。

 

「暗号通貨に投資しよう」とか「やめておこう」とかの二元論ではなく、

あなたが経営者なら、この時代の波を見極めて、暗号通貨やビジネスチャンスとして捉える方向で勉強していきましょう、ということです。

 

 

 

ちなみに、僕の予想はというと・・・・

 

金(ゴールド)と同じ数量なので、同じ金額になっていく可能性もあるのでは、と思っています。

 

金は世界の総量が21万トン、

BitCoinは2100万BTC。

 

 

金1トン=100BTCとすると、

 

 

金1トンが45億円くらいと何かで見たので(これ正確でなければどなたか訂正してください・・)、

100BTCなら45億円くらい。

となると、

1BTCで4500万円くらい。

 

これくらいに近づいていくのでは、と思っています。

 

なんせ、世の中には2100万BTCしかないなら、1BTCを人類で分けても、保有できるのが2100万人になる、希少価値のあるものになっていくでしょう。

 

あと20年くらいすると人口82億人にはなるので、そこで2100万で割ると、1BTCでさえ、400人に1人しか持てない、という計算になる。

 

なんか射幸心を煽るようですが・・笑

 

 

投機しよう、というより、ビットコインや暗号通貨、ブロックチェーンの可能性ってすごいんですよ、という話をしたいんですが、ビットコインはわかりやすいので・・・笑

 

 

記念に10年間現物を保有していたら、結構いい感じになると思います。

 

 

※くれぐれも投資は自己責任でね( ^ω^ )

 

 

 

 

 


 

Fantastic Lifeのメールマガジン。
『ナマケモノからの手紙』
ナマケながら執筆中




引用元:【資産運用】ビットコインの10年後の価格は?



 

先週に引き続き、今週はこんな感じです^^

 

1〜3年の長期保有を前提にやっているのですが、BitcoinとMoneroが急落したので、内心焦っています汗

FX自動売買は地道に稼いでくれていますが、THEOは相変わらずあきまへん笑

 

 

THEOは日本円ではマイナス。

この役立たず・・!!

と思ってよくみたら・・・

 

 

US$ベースなら上がっているようなので、為替が同じだったらプラスになっているということですね( ^∀^) 役立たず呼ばわりしてごめんなさい・・・汗

 

・・で、FX自動売買。

 

自動売買では定番ですが、MT4というツールを使ってやっています。

これらのいい部分は、僕の時間は1分も使っていない、ということでしょうか・・。

 

時々、「なんで、ショート入れないんだ!」とか 「利確が早すぎるだろ!」とか意見したくなりますが・・笑

この運用にもしご興味ある方は、紹介しますので気軽に連絡くださいね〜^^

 

最後に、暗号通貨・・・。 BTCに関して言うと、いまは買い場だと思っています。

ただ、円高に振れそうなので、それを待ってもいいのかな、と。

 

ETHは買うのもありですが、どこかで5,000円はきるだろう、と。

ただ、今年中に20,000円はいくと思っております。

 

ではでは^^

 

※投資は自己責任でね( ^ω^ )

 

 

 

ps

暗号通貨の取引所はコインチェックがオススメです。

スマホでも見やすいので、プロも使っている人は多いですね。

 

Fantastic Lifeのメールマガジン。
『ナマケモノからの手紙』ナマケながら執筆中




引用元:【資産運用】今週の成績。暗号通貨・FX × 自動売買・人工知・・・