<主体変容ブログ>
他人を変えるのは難しいが
自分を変えるのは容易い

<プロフェッショナルマネジャーへの道>



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-05 10:37:36

引越し

テーマ:ブログ
時流に乗って「Face Book」に引越しします。

手軽さと繋がり感に勝るため。

書留め置きしないといけないのは、こちらにすることとします。

http://www.facebook.com/profile.php?id=100002603040273
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-29 11:24:38

2011年

テーマ:ブログ
今年は本当に大変な一年でした。

3月の大震災に始まり
焼肉えびすの食中毒
国産牛のセシウム検出など・・・

外食を取り巻く環境はますます厳しいものです。
でも この試練と経験は、自分自身を強くしました。

一時はこのまま、失業状態が永遠に続くのか・・と不安でしたから
こんなことが書けるのも隔世の感です。

思い切って「来年」の予想をしておきます(個人的妄想です)

・またも、考えられない「逆風」が外食店を襲いました
・年末の日経平均株価は今年も「1万円割れ」です
・それでも、レストランの店舗利益は「8%」を達成しました
・FC事業は海外にシフトしています
・その成果もあって、財務体質が向上しました
・店運営では、店長、料理長がPCを駆使してマネジメント出来るようになりました
・各指標も向上し、人時売上は「4,800円」 在庫日数は「3.6日」となりました
・サービス指標も改善し、食べログ点が「3.8」の店ができました
・また労務環境の改善の結果、退職社員はゼロでした
・悪い結果を人のせいにせず、「NOと言わない」文化が生まれました
・結果、海外研修が復活し「2名」が欧州に出発しました

成否は1年後にまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-08 20:51:09

スッポン鍋

テーマ:ブログ
六本木ヒルズの近く

$満天パパ「星三つです」


「さかなや冨ちゃん」

$満天パパ「星三つです」


玄関に「フカヒレ」

$満天パパ「星三つです」


水槽には「カニ」や

$満天パパ「星三つです」


「コイ」に「スッポン」

$満天パパ「星三つです」


まずは「さし盛り」

$満天パパ「星三つです」


スッポンの唐揚げ

$満天パパ「星三つです」


そして10年ぶり「スッポン鍋」

$満天パパ「星三つです」


コラーゲン「プリプリ」

$満天パパ「星三つです」

のど黒の炊きこみも出て


$満天パパ「星三つです」

締めはスッポンエキスのきいた「ラーメン」


$満天パパ「星三つです」

完食でお腹パンパン


$満天パパ「星三つです」

逆にサイフはスカスカながら
ゴハンを「おみや」

$満天パパ「星三つです」


贅沢ディナーに予は満足じゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。