26W3D 入院9日目 張りと心拍低下 | 流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

稽留流産→18トリソミ-の子を17週4日で人工死産→自然流産→やっと授かった命の切迫早産の危機と…いろいろと乗り越えて、この世に無事に産んであげる事が出来ました。



昨日は点滴の


差し替え日だったんですが…




本当に差し替えってこんなに大変??


ってぐらいしんどかったです(^^;




まずトップバッターのかたが


2発ほど失敗いたしまして


その2発目は液漏れ…




続いて二番手


一発でいけるはずと言ったものの


結局無駄に三発目終了…




とうとう三番手まで出てきて


やっと4発目で見事血管挿入゜゜(´O`)°゜





で…


最後の私の血管のベストポジションが






(ふっとい腕で見苦しくてすみません(._.))



前回が左腕だったので


今回は右腕だろうと思ってましたが


これがまたまた


右腕の外側…


右腕の肘に管が当たって


鬱陶しい場所ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ








今日の朝から


点滴している付近から


少し痛みの違和感はあるけども
(血管痛かな…?)


液漏れしてる感じではないので


また、差し替えも大変だし


様子をみることにします(^^;





あと、昨日の夜のNSTなんですが


NST中にお腹が何回か張って


その時に赤ちゃんの心拍が


低くなっていたみたいで


副作用で点滴の量を減らしてたんですが


また、ちょっと増やしてみて


様子をみてみたところ


大丈夫そうということで


本当にホッとしました☆




それにしても


昨日の夜は


NSTを2時間近くも着けていて


そんだけ長い間着けてると


出来るだけNST中は動かないように
(私が動くと、赤ちゃんが移動しちゃって心拍の位置がズレたり、ちょっとした体の移動でも、お腹が張ったりするときもあるので…)


と、心がけているので


だんだん疲れてきてしまって…


最後のほうはクタクタでしたorz




それにしても


ここまでちゃんとみてくれてると思うと


安心です‼





また今日も1日


安静にゴロゴロ頑張ります\(^o^)/




にほんログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村