2005-06-28 15:24:17

履歴計算ソフト「学歴詐称疑惑」、古賀議員は多分関係ないです

テーマ:ネタ

WEB
【tool】
履歴計算ソフト「学歴詐称疑惑」 (everything is gone さん)
今はPCで履歴書を全て作るハイテクさんも多いですし、便利なソフトです。
しかしこの名前を聞くと古賀議員を思い出しますが、関係あるのでしょうか。

【コラム】
良いパワーポイントプレゼンのための5つのルール (RinRin王国 さん)
パワーポイントを喋る内容のカンペにしないって野は前提条件ですね、以後気をつけます。

10年に一度、やってくる人に会った (Excite )
あれ10年周期で来るのですね。

ロ・ロ・ロ・ロシアンたこ焼き、ひそかにブーム浸透中 (Excite )
うーん甘いのはちょっと。

大変な宿題、お金で解決するという手はアリか (Excite )
アリかと言うか在るみたいですね・・・卒論まで請け負うとは。

【スクリプト】
フェラ語変換スクリプト (ゴルゴ31 さん)
何を入れても笑える結果が返ってくるところがす晴らしかとですね。

【データ】
全標準フォント一覧 (小生にうず さん)
ドラクエフォントがいつか標準フォントになるその日を信じています。
フリーフォント最前線 (はてなブックマーク )
こっちもフォント。

ゲームのラスボスコレクション (かーずSP さん)
微ネタバレ注意です。
といっても80年代~90年後半の物ですけど。

【ネタ】
野望ポスター (できそこないβ版 さん)
CD屋の無料ポスターにまぎれていませんかしら。

世界一不味い飴を食べてみた (デイリーポータル Z さん)
いまいちと言うか、全くもって存在価値が見出せないのですが。

僕はこんなにも「ジャンプ」が好きなのだ!! (デイリーポータル Z さん)
ジャンプベッドは男なら誰もが一度は見る桃源郷。

おとなの絵日記 (デイリーポータル Z さん)
絵日記はいつしも31日の障壁の一つでした。

粘る食べ物選手権 (デイリーポータル Z さん)
やはり納豆が一番安くて旨いので好きです。

コネタ集 (デイリーポータル Z さん)
ネタ画像一杯。

夏を快適に過ごすファンつき作業服「空調服」 (デイリーポータル Z さん)
これ系のニュースは一度紹介しましたが今度は実際の販売の紹介です。
てかこれ、おぼっちゃまくんで似たようなアイテム(アレはクーラーでしたけど)があったのですけど。
漫画が現実化するのは一つの文明の進化とも言えそうです。
関連:夏用アイスキャンディー製スーツ (仕分け屋一ツ橋 さん)

【はてな】
エアコンを使わない「熱帯夜対策」を教えて下さい。 (Tempじゃ~なる さん)
このところの熱さは嫌がらせとしか思えませんです。

【まとめ】
「VIDEOGAME BATON」まとめ (BWS@HyperEdition さん)
うーん、一週間分でこの量ですか。
恐るべしですわ。
関連:
あだち充ヒロインバトン (ねたミシュラン さん)
よーし、じゃあ僕はあだち充ヒーローバトンで。
達也、比呂、えっーと、みゆきの兄貴、虹色とうがらしの主人公、KATSU!の主人公。
よしっ。
関連:Yahoo! JAPAN - タッチ特集 (Tempじゃ~なる さん)

宮崎吐夢特集 (Escapism さん)
開国してくださいYOのペリーの中の人です。
減るもんじゃなしの人です。

業界用語・隠語色々 (かーずSP さん)
業界用語って単語の前後を入れ替える奴ですか。

【教えて】
5円玉と50円玉はなぜ真ん中に穴が開いてるの?? (teiou さん)
ほへー、和同開珎のパクリだとてっきりおもってました。

【写真資料】
ゲームキャラのそっくりさん (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
どっちがオリジナルかと言うと紛れもなく実写の人なのですが、知名度で負けますから。

【情報】
話題のCMブログ (なーきーだいありー さん)
僕みたいにTVを見ない人はよりいっそう楽しめる事でしょう。

クロネコヤマトでは携帯電話番号と住所氏名のデータベースを持っている (できそこないβ版 さん)
ウェー、これは早急に止めたほうがヨサげなのですが。

中国版「電車男」(06-25) (かーずSP さん)
色々すごいですわね。

「ブログの次はWiki」~livedoor Wikiが7月7日に開始 (中途半端な暇人の家 さん)
相変わらず多趣味でござーますね、ライブさんは。

働く女性にナースシューズが人気 (Escapism さん)
呼ばれて飛び出てナース好きの僕が来ましたよ。

「ハウルの動く城」、北米市場では苦戦 (中途半端な暇人の家 さん)
ヒロインが壮年を通り越しているからでしょうか。

The昆布 (読みゲー さん)
なかなか奇抜なフォーカスのあて方ですね。

ミッフィーは50歳 (Tempじゃ~なる さん)
×の口の中から年老いたアルバイトさんが・・・。

アディダスの新しい靴は、かかとに電子部品(めっつぉ) (everything is gone さん)
靴と言うよりRPGの装備みたいなレベルです。

人間工学から生まれたエルゴペン (無駄な領域リサイクル さん)
果たして描きやすいのですか。

すごい会社名 (なおみん さん)
釣り具会社との事ですが、壮大な釣りですね。
おk僕は釣られました。

【情報・NET】
グーグルのビデオ検索サービス、視聴が可能に--有料配信への布石か (Yahoo!ニュース - Google )
Google先生もとうとうビデオ検索に乗り出しました。

【情報・PC】
新しいデルのパソコンのケースはこんな (読みゲー さん)
なんか黒が定着したせいか、デルっぽくないですね。

【知識】
果物・肉・魚・缶詰の旬がわかりますか? (知識の泉 Haru’s トリビア さん)
うーん、でも鯨の旬が分かっても滅多と食べれませんけど。

危険な正露丸の服用 (できそこないβ版 さん)
今そこにある腹痛>>今後の体への影響なのでもちの論で使います。

抱き枕の歴史 (N.a.E さん)
近代での起源はときめもに起因するのですか。

食べ合わせ大百科 (RinRin王国 さん)
体内で栄養を錬成するのが食べあわせですか。

爪で簡単!健康チェック (デイリーポータル Z さん)
うん、まだ詰めの色は正常っぽいですよ。

【読み物】
日本語はラップに向いていない 日本語はラップに向いてない -その後- (Moderato さん)
確か一番売れたラップのシングルってDAYONEじゃなかったですかね、非常にあいまいな知識なので正誤の程は定かではないですが。
模しそうだとすれば無理もないというか。

なぜ紀伊国屋は“出版社別”で、ブックオフは“著者別”になるのか(本屋のほんね) (ニュース掲示板「街の灯」 さん)
アーそういやそうでしたね。

【料理】
簡単お菓子のレシピ集 (Tempじゃ~なる さん)
焼きそばすら作るのがめんどくさい僕には、お菓子なんてとてもとても。

世界食文化の旅 (N.a.E さん)
あー、腹減りますた。

2ch
超画期的な検索サイト作った (ゴルゴ31 さん)
あー、凄い。
検索で打った結果を学習しておいて、飛ぶ先は学習したデータからランダムに飛ぶのですね。
オモスレー。

エロ本の隠し場所 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
開き直れば隠さなくて済むのではないかと言う視点。
ていうか見つかる事に慣れると恥なんて感覚は麻痺しますよと言う誰かの体験談。

10年程使わなかった言葉。 (かーずSP さん)
あぁ、昔はクソスレを立てたりもしたものですが今は専らROMです。

子供の変な決り文句 (Escapism さん)
こういうのって何故か全国共通なのですよね。
何かのメディアに書いているわけでないですし、誰から教わるともなく気付いたら使っているってのも何か不思議です。
画像
少々きつい『ワロタ』 (ねたミシュラン さん)
敵味方入り乱れて。

デスノート風「笑点」 (BWS@HyperEdition さん)
いい味出してます。

実写版セーラームーンの食玩フィギュア (teiou さん)
モッコス!モッコす!
逆に欲しくなりましたわ。

キーボードから… (なーきーだいありー さん)
これを売ったら電気代が少し浮くのではないですか。

神は「雲」を創造しました (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
偶然の芸術ですわね。

新潟連続拉致事件 (everything is gone さん)
特技「経済封鎖」

なかまと協力して活躍したぞ (なおみん さん)
日本だけ足を引っ張られていますし、それぞれの立ち位置が上手いです。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

◎★マイケルクエスト (かーずSP さん)
マイコー無罪判決記念かどうかは定かではないですが、常時爆笑必至な作品です。

○★かーずSP的2005年flash総括(01~03月編) (かーずSP さん)
フラッシュを知りたくば。

My Grass (かーずSP さん)
1つクールなふらっすです。

Flash:ヤマジュントリガー (teiou さん)
名作が、名曲が・・・ああっ、なんか間接的にけがされた気がしますわ。
あ、一部アレな画像が混入しているので、この手薔薇族よろしくウホッ兄貴なネタがダメな方は華麗にスルー推奨です。

間違い探し (なーきーだいありー さん20万hot overおめでとうございます。)
ムズくねぇですか?

「ドアが開かない、ぶち破ろう」実写版 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
何すか、このコント。

SUNTORY「デジタルおまけ!」ゲーム集 (everything is gone さん)
いろんなミニゲームがあります。

入力した文を歌い上げてくれるサイト (拾得ブログ さん)
neetは歌い上げてくれませんでした。

ニュース
世界初のサイボーグ人間が誕生 米 (小生にうず さん)
これが安価にできる時代になる事に期待がもたれます。

イラクの学生、ジーパン着用で逮捕される (無駄な領域リサイクル さん)
ジャージを履けとのお達しですか。

「大きな音じゃない」無罪主張…奈良・騒音主婦 (桃戯右士.com さん)
変わった感覚の持ち主ですね。

東京で6月の最高36.2度 各地で真夏並みの猛暑 (Excite )
アチーです、ほんとに。


雑記
お久しぶりです、またネタ更新が2日空きました、すみません。
えーっと何とか1段落ついたっぽいので元の更新形態に戻れる気がしますです。
多分、恐らくは願わくばという希望的観測がないわけではないですが、大丈夫だと思います。

WEB拍手ありがとうございます
10時 廃棄弁当により食費が一ヶ月7000円くらいに抑えられました!ビバ廃棄!
おぉ、廃棄弁当で食を潤した同士の方がっ!
いやほんとに捨てるくらいならバイトに上げた方が地球にも舌にもお財布にも優しいですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

240さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。