1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 23:51:24

僕は魔法使いになるっ!(このペースでの非モテが続くと)(4/30)

テーマ:ネタ

WEBページ
妹萌え漫画の最終兵器こと「大人になる呪文」のドラマCD発売 【情報】(ゴルゴ31 さん)
魔法使い候補生としては「30歳を待たずに魔法使いになれる呪文」、或いは「魔法使い候補生から外れる事ができる呪文」のCDはないものでしょうか?
参考:
魔法使いの歴史
30歳まで童貞で過ごすと魔法が使えるようになる!

ネオジオキャッチコピー集 (ゴタクナラベ さん)
最高のキャッチフレーズは、アレじゃないですか、アレ。
I'm not BOY 誰だってBOYを捨てるときがくる。
あったー。
僕はBOYをDTに入れ替えて言いたいですけどね。

なぜなに学習図鑑レビュー 【コラム】(朝目新聞 さん)
復刊しませんかね、これ。

世界一高いところにあるテニスコートとはこれだ!! 【情報】(知識の泉 Haru’s トリビア さん)
一ヶ月半位前にpyaさんに投稿されていた写真のテニスコート…あれコラじゃなくて本当にあったんですね。

2ch各板のカワイイAAまとめ 【2ch】
既婚板のAAは…あの人結婚してましたっけ?

7葉のクローバー、見ぃ~つけたぁ~ 茨城 【情報】(以上2つteiou さん)
「みどりの日にラッキーセブンだ」
いや、特に狙ったわけではないのでしょうけど…うん。
初めて7つ葉のクローバーの写真を見ました。

皇太子様がこのスレに一層興味を持たれたようです。 【2ch】(Goonie! さん)
良くも悪くもこういうネタができるのは2ch位な物ですね。

「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会 【情報】(無駄な領域リサイクル さん)
うん、勿論僕もルパンルパ-ンでしたが、数年前に友人に誇らしげに「ルパン・ザ・サード」っていう事を言っていたのを聞いてその事実を知りました。
自然に聞いたらルパンルパ-ンですって。

グラフィックツールがない時の最後の手段!画像をExcelで透過GIFに (Escapism さん)
おぉっ…何気にExcelは便利ですね。

アフガニスタンに学校が出来ました@2ch 【情報】(移譲記章 さん)
こういう2ちゃんねラーの団結力って好きです。

ちんちんをまじめに考えるコーナー 【ネタ】(まなめはうす さん)
かけがえの無い相棒です。
マジで。

「初聴きのめちゃくちゃ良いJ-pop」を、3~5曲ほど教えてください(はてな)(everything is goneさん)
リンク先では紹介だけでなく曲のさびとか聴けますです。

画像
デスノコラ「監視」 (ゴルゴ31 さん)
ファミ通のまぎらわシリーズを思い出します。
まぎらわシリーズ1
まぎらわシリーズ2 (以上2つの作者 さん)

「蛍の墓」のコスプレ (teiou さん)
節子…。

壮絶なバトル
この場面を冷静に写真に撮った撮影者は色々凄いです。

イヌもorz (以上2つ秒刊SUNDAY さん)
飼い犬ですかね。

小泉マイケル (WIBOサーチランキング さん)
セクハラ裁判は順調ですか?

動画・flash 記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

おしっこの最中となりに来たら嫌な奴NO.1 (おもトピ さん)
嫌ですけど一度だけなら会ってみたいです、ネタ的に。

チアリーダー忍者 (なおみん さん)
何ですか、このC級映画は。

Blocks 2個以上くっついた同じ色のブロックを消そう!
鮫亀みたいなゲームです。

ColorBoxes 同じ色同士のブロックをすばやくクリックゲーム (以上2つ小太郎ぶろぐ さん)
これはタイムを競う系ですかね。

あるあるサンデーCM (秒刊SUNDAY さん)
あるある探検隊のレギュラーの出演CMです。
アニメ化していないものをアニメ化する理想のCM形式はやめたのですかね。
さよなら絶望先生宣伝FLASH(かーずSPさん)
今週は立ち読みし忘れましたが、来週からはちゃんと立ち読みしますです。

ニュース
ペルーで人気のカエル・カクテル用のカエル4000匹を押収 (Excite )
人気だそうですが、飲みたいとは思えないです。
ゼノギアスのあるシーンを思い出しました。

北京五輪中止を要求 米下院で決議案提出 (Hiro Iro さん)
さてさてどうなる事でしょうか。
一応反日デモのことはここに書かれていませんがアレも明らかなマイナス要因なので中国も国を挙げての全力制止をせざるを得ませんね。


雑記
あー、昨日暑いので扇風機かけて寝たら風邪ひきました。
嫌な汗でまくりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 00:11:03

ゴールデンウイーク開始にも我関せず、ひらがなでエロゲタイトル(4/29)

テーマ:ネタ

WEBページ
カタカナ語をひらがなで書くとちょっとエロゲのタイトルっぽい inVIP 【2ch】(つかれた さん)
ポイントはひらがなと ・ ♪ ☆ の記号ですね。
コレで時事ネタもエロゲーチックに。

ほり☆えもん♪てぃ・おぅ・びぃ!

…これはちょっと古かったですね。

では、Yahooニュースをお題に。
ごーるでん☆うぃーいく
きよはらくん500ぽん♪
らくてん★すとっぷ☆れんぱい
あいぽっど☆かきん
すかぁと×でぃすかっしょん
ひのきのくころにーおわらないびえんー
 ↑ああっこれはエロゲじゃないですね。

…あ、通常ニュースはちゃんとやりますので…お遊びがしたかっただけです。


@nifty:デイリーポータル Zさんでゴールデンコネタウイーク特集 【情報】
今年は名実共にゴールデンウイークの人が多いのではないでしょうか。
そんな僕はちょっとした都合で地元に帰る予定が頓挫したので、ちょっと長めの休日みたいな感じです。
悔しいから暇にかまけてゴールデンウイークネタでもしましょうかしら。

激安10ドルの「メイドロボ」 【情報】
潔いほど萌えないです。
あちらの御国ではまだ萌えによるマーケティング効果は無いのかもしれませんが。

「電車男」公式ウェブサイト 【情報】(以上2つteiou さん)
うーん、微妙です。

奈良の騒音おばさん 女子プロデビュー? 【情報】(Goonie! さん)
あくまで悪役のキャラとしてって事ですが…。
多分公式サイト 左端の人が騒音おばさん役だと思います。

日本ではじめてインターネットに接続した人 【2ch】(まなめはうす さん)
僕が初めてインターネットに接続したのは97年頃に学校でサーフしたのが初めてですね。
自宅では2000年頃にテレホ導入で本格的にハマリました。
はまって直ぐにバスジャック事件を知り、2chにハマりました。
そして直ぐに、オークションでトラブルです。
って言うスレッドの祭りに参加したりしなかったり。
Vol.2Vol.3 迄見てました。

少年を過ぎた読者が思う少年誌あれこれ 【漫画】(BWS@HyperEdition さん)
今週のイチゴ100%のあの疑惑描写について、僕が小学生低学年ならアレがアレな行為を示す描写だと気付かず、小学生高学年以上中二以下だとハァハァ、中3以上だとオカズの足しにもならないという感情でしたでしょうか。

2ちゃんねるラップスレでVIPPERの歌やラップが次々誕生 【2ch】(Moderato さん、14万hot overおめでとうございます。)
2ちゃん市場が儲かると考えている方々がデヴューさせてしまうのでしょうか。

ついにファミ通が40点満点出したそうで 【2ch】(ニュー速VIPブログ(`・ω・´) さん)
へー、初なんですね>40点。
ファミ通には確かに大作物には底上げ修正がかかっていますね。
FFの8番目のアレもかなりの高得点でしたけど…。

故障中という言い方は変? 【知識】(なおみん さん)
どうでしょう。
故障という状態が現在も進行中って意味なら良いのでは、と国語力の無い僕は思ってしまうのです。

Moskau(モスカ)のガイドライン 【2ch】
さすが2ch、ガイドラインの対応も早かったようで。

自分が見た面白い夢を語る 【2ch】(以上2つバーチャル2ちゃんねらー裕子 さん)
起きる瞬間の環境が起きる直前の夢に介入する現象が好きです。
例:目覚ましの代わりのラジオでの語りかけを夢何では実際に聞いているような感覚。

【愛のVIP劇場】さ よ な ら ホ ラ イ ズ ン【エンドレスバージョン】 【2ch】(olo's blog (,,・д・) さん)
ブーンにちょっと感動させられてしまったです。

はてなブックマークが示す、ネット社会の時事ネタ意識 【コラム】
ニュースとブログマップ。 【コラム】 (以上2つかーずSP さん)
これらのソーシャルブックマークだとか、ブログマップてのは誰もが面白いと思うものには直ぐに注目が集まる良システムだと思います。
他方で、一部の人にしか分かり得ないディープなネタなんかには注目は集まり辛いですけど、ピッタリフィットすると注目が集まる人気ネタより最高に楽しめるネタってのも数多くあると思います。
そういうのを紹介できるのが個人ニュースサイトかなと思いますです。
なので、僕はネタの振るい落としとして、これらのサイトさんをチェックしていたりしています。
あそこにTOPに来るネタは既に広まりきった感の強いネタが多いですので、掲載を迷ったものがランクトップに来ていたりすると掲載を止めたりしています。
それでも、迷わずお勧めできるネタは広まっていようが、各地で過去に既出だろうがバンバン掲載しますけど。

画像
DEATH WORD (Goonie! さん)
死語辞典
死語's HomePage

こんなハウルは嫌だ (BWS@HyperEdition さん)
まぁ、何をやってもイケ面はイケメンかなと思いますです。

屋上シーンの視点を少し下にずらすと・・・(ガジェットラッシュ)
モッコ

なぐったね! (以上2つ朝目新聞-asame.com さん)
アムロたんが酷い汚れ役に…。

雲の写真をたくさん載せたサイトだよ! (Goonie! さん)
和み系です。

廃墟デフレスパイラル 廃墟写真集サイト(小太郎ぶろぐ) (everything is gone さん)
悲しいけど、これが現実なのです。

ジャンボバイク (面白ニュース さん)
もはや二輪トラクターのノリですけど。

日本人の顔の過去・現在・未来
顔の平均を取った画像がある平均顔が面白杉です。
現代トレンディドラマ (浅野ゆう子、浅野温子、鈴木保奈美)って…何故にダブル浅野に鈴木保奈美ですか。

北の「算数」の教科書 (以上2つなおみん さん)
こういう教科書を使って幼少期から洗脳に掛かっているのですね。

都内に潜伏中
株式登録している時点で潜伏ではないのでは。

コラボレーション
ダメコラボレーションの典型です。

全速力 (以上3つpya! さん)
こっちはコラっぽい画像ですが綺麗っす。

いい男レーシング (WIBOサーチランキング さん)
ウホッ、自然な流れですね。


動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

七不思議・第二の不思議
Leafの痕っぽい画面のサウンドのベルです。
えっーっと、教室に行ったら直ぐに死んでしまうんですがどうしたら死なずに済みますか?

鋼の救世主
名作AAネタがフラッシュになるゴールデンルート2作目です。

AllBall (以上3つかーずSP さん)
パズルボブルがアメリカンなゲームです。

週刊ソラミミスト (Escapism さん)
空耳アワー動画が見れます。
要リアルプレイヤーです。

棒人間が冒険するゲーム(Sukima Windows Plus) (everything is gone さん)
普通にこうかな?
て言う所をクリックすると死んでしまいます。

おっおー (pya! さん)
僕もこれだけ機転の利く人間になりたいです。

元ギネス記録保持者の高速ラップ・ビデオ
早送りをしているようですが…素でやっているようで…凄いです。

一筆書きでマス内を埋める (以上2つひろぶろ さん)
難しいですが何度でもトライしたくなる中毒性があります。

ちょっと芸のあるおならファイヤー (おもトピ さん)
ちょっとどころか、コレをショーにして食べていけるほど美しいおならファイヤーです。

ニュース
取調室でもわめき散らす騒音おばさん (Escapism さん)
うーん、何と言うか、元気ですね。

SWATの偵察隊員候補にサル浮上 米国 (面白ニュース さん)
B級映画のような本当の話です。

車が舞い上がって民家の二階に突っ込む 英 (つかれた さん)
冗談抜きにジャンプ台か何かがあったとしか考えられないです。

祖母の口に消火器噴射、窒息死させる…22歳孫を逮捕 (Yahoo!ニュース - 殺人事件 )
 北海道警は27日夜、祖母を殺害したなどとして、由仁町東栄、会社員織田佳克容疑者(22)を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕した。
 佳克容疑者は「小遣いを要求したが断られ、かっとなった。
自宅にあった消火器の噴射口を口にあてて噴射した」と供述しているという。

会社員にもなったら逆に小遣いを渡す立場になるのでは…。

タレントの越前屋俵太が芸能界を引退。 (中途半端な暇人の家 さん)
この人の出ているほのぼの系の深夜番組が好きでしたのに、残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 23:28:24

萌えたが丘と萌え系コボちゃん (4/28)

テーマ:ネタ
WEBページ
長崎に、萌えが、在った。 【情報】(Moderato さん)
「萌えたが丘」が旧瀬戸町西浜郷にあるらしいのです。
「萌えたが丘」…ググッてもこの記事しか出てこないのですが…。
萌えたが、だと28,900件も出るてくるのですが。

小学生でも分かる「萌え」 (teiou さん)
小学生が理解すべき用語ではないかと思いますけど。
時期尚早かと。

そもそも「萌え」とは何なのか、そして新しく出た「萌え関連銘柄」に迫る (カトゆー家断絶 さん)
萌えの飽和現象の起点はやはりモエタンですかね。

コボちゃんで「萌え系」がネタに 【漫画】】(ゴルゴ 31 さん)
で、遂には読売新聞の4コマ漫画、コボちゃんにまで萌えが進出する有様です。
あと数年もすれば2次元美少女とか萌えって完全にメディアに浸透しそうですね。

二次元美少女絵をジャケットに採用したメタルバンド 【2ch】(電脳遊星D さん)
実にアグレッシヴでクールだ
と、コミケについてお褒めの言葉を頂いています。
コミケ関連:もしもコミケが100人の村だったら (まなめはうす さん)

オタクが 彼女を作る方法 (BWS@HyperEdition さん)
僕は日常会話ではオタクでないような話口をしてますが、回りには十分にばれていると思われます。
下地作りをしても、僕の場合はそれ以外で非モテ要素満載なので意味ないですね…。

脱オタと引き替えにオタクが失いがちなもの (Tempじゃ~なる さん、1周年おめでとうございます)
モテの可能性かオタどちらを選ぶか。
って僕には選択肢は無いですけど。

ガンダムのコレク ションをやめたいのですが.. 【はてな】
僕の友人にも部屋中ガンダムって人が居ました。

最強のものを教え てください 【はてな】(以上2つはてな )
最弱のものには僕は数えられる自信があります。

「FAQ」はフェイクと読む 【知識】(Moderato さん)
ファックと読んでました。
正しい読み方を知った今でも悔しいので、心の中でファックと叫んで口ではフェイクという事にします。

指揮者になりたい 【ネタ】
小学生時代、適当に指揮棒を振っていれば指揮者は務まると勘違いして、演奏会の指揮者に立候補しました。
実は一番リズム感の要る仕事で練習初期は多くのブーイングを受けた事 を思い出しました。
トラウマボックス開きました。

いかパン 作りました 【ネタ】(以上2つ@nifty:デイリーポータル Z さん)
イカって高いですよね。

アメリカのおかしな 法律集⇒正常位以外の体位は違法(゚゚; (知識の泉 Haru’s トリビ ア さん)
何位でも良いので、無料奉仕を日本の法律に定めてください。

福地 翼氏より『うえきの法則』の連載終了と連載再開についての話 【漫画】
武装錬金もアニメ化の話があれば…ってのはぶっ飛んだ考えですね。

帰ってきた久米田さん 【漫画】
せめて一年は頑張って欲しいです。

悪の定義 【読み物】(以上3つゴルゴ 31 さん)
なるほど、アジアの黒い3連星は僕たちに死ねと命じている のですね。

【映画】ドラえもん のびたの○○○○ 【2ch】(Goonie! さん)
ネガティブな映画しかないです。
元作品のポジティブさとネガティブな表題のミスマッチが笑わせてくれ ます。

「類似語」でぐぐって 一番上にきたものをクリックすると 【情報】(無駄な領域リサイク ル さん)
TOPにでてくるこれをリンク検索しても2件しか出てこないので、miserable failure(哀れな失敗) の様な作為的なバックは無いとは思うのです がなかなか謎です。
この前のGoogle 検索: 夕日 といい、この頃のGoogle先生はご乱心です。

ブックオフの100円コーナーにありそうな傑作 3 【2ch】(かーずSP さん)
スレッドも進んできた事ですし、どなたかまとめサイトをば…。
と、他力本願な事を望んでいます。

完全削除ツール 【ツール】(いぬようび さん)
やましいデータがある人にはお勧めです。

焼肉の「1人前」は何の基準か? 【調査】(面白ニュース さん)
滅多と肉なんて食せません。
例え食せても1480円の2時間食い放題です。
牛角なんてブルジョワジーなお店なんてとてもとても。

画像
「ダイの大冒険」ミニ特集 (朝目新聞 さん)
ダイの大冒険は僕の青春の一部です。

Thoughtful men [TrekEarth] (Moderato さん)
裸の付き合いですね。

だまし絵(写真)、あなたはいくつ見破れるか?「(´へ`;エート (知識の泉 Haru’s トリビア さん)
こらえ性が無いので、すぐに答えを見てしまいました。

こんなべジータはダメだ (ゴルゴ31 さん)
最後の奴はノーマルべジータよりエリートっぽいです。
エリートらしく余裕を感じます。

画像:百円ショップ (teiou さん)
コメントにもありますが、「ザ」が付くとダイソー1色のイメージになります。

中国のテスト (Hiro Iro さん)
先生は着眼点に丸をくれたのではないかと。

デスノートコラ:似ている (面白ニュース さん)
今や2ちゃんねるを見ててもおかしくないですし。

食欲減退画像集 (なおみん さん)
ダイエットのお供に。
食べたくなった品をクリックしてください。
あ、普通に食べた時にフラッシュバックしそうなので、それも込みで楽しめる人じゃないとお勧めできません。

異次元サザエさん (WIBOサーチランキング さん)
見てみたいです。

キス
禁断の恋です。

地味に触ってないかい? (以上2つNEST OF DEVELOPER TYPE 3 さん)
役得ですね。

はじめてのおつかい-モビルスーツ編-
自販機でお買い物とはまた。

さんまのまんこ (以上2つねたミシュラン さん)
偶然の産物ですが、作為的に作ったのかもしれません。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

The Sect of Homokaasu - GasGames
シンプルな型ハメパズルゲームなんですが、デザインもカッコよくて地味にはまります。

ニュース速報(VIP)板支援 (以上2つかーずSP さん)
さすがVIPだけあってクオリティ高いですね。

ニュース
男性がビル屋上から転落して隙間に挟まる (BWS@HyperEdition さん)
挟まらなかったらこれ以上の重傷を負っていたのでしょうから幸運ですね。

「Google.com」を誤って入力した人に忍び寄る脅威--セキュリティ専門家らが警告 (Moderato さん)
タイピングミスをしない為にもIEならgoogleツールバーを導入しましょう。
Sleipnir信者としてはデフォルトで検索ツールバーが設置されているSleipnirの導入をお勧めしますけど。

スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』ワイヤレス対戦 (Goonie! さん)
どんな場所でもって、極端すぎますです。

「3、4時間の睡眠で平気」な人の仕組み分かった![zakzak] (everything is gone さん)
チームは、1日に9-15時間眠り、睡眠不足になると活動の能率が落ちるなど、人の眠りと共通点が多いハエに注目。
さまざまな遺伝子変異を持つ9000種のショウジョウバエを片っ端から調べて平均の約3分の1しか眠らないハエを見つけ、特定の遺伝子のアミノ酸1個が変異していることを確かめた。
 問題の遺伝子は「シェーカー」と呼ばれ、細胞の表面にカリウムイオンの出入り口を作り、神経の電気信号伝達を正常に保つ働きがあった。

僕もこのハエみたいに睡眠時間を要します。

脱線事故、救助捜索活動が終了…106人の死亡確認
大きな事故となってしまいました…。

<尼崎脱線事故>レール付着は敷石 置き石原因説ほぼ消滅 (以上2つYahoo!ニュース - JR福知山線脱線事故 )
明らかに苦しいいいわけっぽかったですからね…。

雑記
なんか今日はヤケに萌えネタとオタクネタが多かったです。

多分萌えたが丘とコボちゃん萌ぇーが火付け役かと思われます。
てか、僕の中でオタクネタは余り取り上げていなかった気がしますが、今日のこれらでなんか吹っ切れた感もありますけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 21:38:45

ダウンタウンのそっくりさん「ダウソタウソ」と田代まねし(4/27)

テーマ:ネタ

WEBページ
実在します!ダウンタウンのそっくりさん「ダウソタウソ」 【情報】(@nifty:デイリーポータル Z さん)
このダウンタウソって…2ちゃんねらーですか?
この芸人さんの所属しているAKプロモーションと言うのが凄いです。
AKプロモーション ものまねタレント一覧 ってのがあるんですけど、よくもまぁ微妙なラインナップをそろえましたね…と言う感がたっぷり味わえるのですけれど、その中でも特に異彩を放つのが、

     田代まねし
TVに出れるんですかね、まねしさん。

ダウンタウン松本兄 エンジニアだった! (自動ニュース作成 F さん)
で、もう一つは正統派のダウンタウンネタです。
兄弟だけあって、そこはかとなく似ています。
弟は笑いで天下を取り、兄貴はベンチャー取締役ですか。

いいわけ辞典 【データ】(teiou さん )
あぁ、ココに載っているのを結構使っていますね。
僕の人生は言い訳まみれ。

小中学生限定、スクール水着オーディション!? 【情報】
僕はロリじゃないロリじゃn
明らかに狙っているとしか思えませんです。

楽天不調の原因 【2ch】(以上2つGoonie! さん)
ピッチャーか主力打線に大きな影響があったものと思われます。

昔、2chがあったら祭りになったであろう出来事 【2ch】(ゴルゴ31 さん)
こち亀の騙し最終回はスレでも出てましたが、ジャンプ早売りの人が落ちだけ除いてネタバレ文やキャプをうpして大騒ぎだったと思います。

もしも⊂ 二二二( ^ω^)二⊃ ブーンが担任だったらスレッドのまとめ 【2ch】【まとめ】
最近、スレッドが盛り上がってからまとめサイトが出来上がるまでの速 度が早いです。

痴漢男が書籍化してた・・・ 【情報】
関連:ものすごい勢いで痴漢に間違えられた。。 【2ch】(以上3つ移譲記章 さん)
全然知りませんでした。
これに反対しているサイトさんも居るようで、参考までに
痴漢男出版反対!! (見たこ と聞いたこと さん)

数字のついた掲示板、2ちゃん ねるのテーマソングができたよ | コロコロザイーガ 【2ch】(できそこないβ版 さん)
数字のついた掲示板、と聞いて1ch.tv を思い出しました。
残念ながら閑古鳥さんが飛んでいるようですが。

爽やかに「おっぱい」と叫ぼう smart、『ぱいめが』 OPテーマソングレコーディング 【情報】
おっぱい!・おっぱい!(AA略

「ターゲット」から「ホリタン」まで 英単語集の歴 史 単語集の歴史を変えた「もえたん」 (以上2つカトゆー 家断絶 さん)
未だと第3世代英単語帳と言う表記には違和感を感じます。

Googleの検索制限をはずしてみる 【情報】(仕分け屋一ツ橋 さん)
あぁ、これがたまにチラホラと聞くグーグル先生の本領発揮なんですね 。
よーし、これで僕もエロの大海原へと旅立てます。

カルピスバター
僕はかなりのカルピス好きなんです。
カルピスアイスにはまった数年前の夏、特濃カルピスに舌鼓を打ったあ の日…カルピスの贅沢の究極型がここにっ…。
いや、マジで買いたいです。

いろんな豆知識をつめこもう (以上2つなおみん さん)
豆知識、雑学と言ったものは大好物なのですが、僕の脳の仕様で読んだ 直後に頭からローベルフォーマットがかかるのですぐに忘れてしまいま す。
それでも、雑学は好きです。

画像
ころしてでもうばいとる (いぬようび さん)
頭は寂しくなりましたが、その他は逞しくなったようです。

懐かしのロボット
母親の喜びぶりに対して、子供の無関心ぶりが笑えます。
そんなに熱くなるなYOって感じで。

シャアの慶次 (以上2つできそこないβ版 さん)
男っ前です。

のび太vsドラえもん第0話 (ネタ サイド さん)
第0話もその先も知りませんでした。

【画像】いじめ (Escapism さん)
別名・鶴ちゃんのおでん。
これがかっこ悪い(いじめ、かっこ悪い)というより、この事が本人の中でなかった事になって いることのほうがかっこ悪いかなと思いますです。

【盗難対策】 (なおみん さん)
なかなか天然な持ち主さんです。

おまるでカレー 【ネタ】(ミッション・あうらスペ-ス さん)
個人的にチョコボールの金のエンジェルについて調べていたら、色んな意味で面白い記事があったので紹介です。
あ、近々カレーを食べる予定のある人は見ないほうが身のためと言っておきます。
一切グロではないのですが、イメージ的に・・・。
カレー味のアレとアレ味のカレーと言う感じです。

それと一応、調べていたものです。
おもちゃのカンヅメ当選確率を調査する
この確率が高いのか低いのかは微妙です。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

12時 間耐久10分でFLASHを作れ!in全板 まとめサイト ( 2ちゃんねるの方舟 Reloaded さん)
短編フラッシュの宝庫です。

相手が大勢でも怯まないおじさん (ひろぶろ さん)
おじさん強っ。

ニュース
無銭飲食の達人、ついに捕まる (カトゆー 家断絶 さん)
月曜日にローマのレストランで、上品に着飾った男性客が食事を終えた あと、おだやかに払う金は無いと告げた。レストランの経営者は警察に通報した。
何ですか、このドラマみたいな展開は。

尼崎列車脱線事故の写真 (面白ニュー ス さん)
見るにつけて、大惨事だったという事がわかります…。
犠牲者のご冥福をお祈りします。


雑記
とりあえずの更新です。
やる気と体力があればチョクチョク追加更新しますです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 01:31:57

ピョコタン2ch進出中(4/26)

テーマ:ネタ
WEBページ
漫画家ピョコタンと語らう 【2ch】(ゲームラボ)
今日ゲームラボを立ち読みしつつピョコタンの連載を見ていましたら、ピョコタンが2ch進出しているらしいですね。
知りませんでしたわ。
で、ググってみると…初期スレッドは1月に立ち、終焉していました。
現在は既に2スレ目に突入しているようで。
結構細かに書き込みしていますね。

天皇家に苗字がないのはなぜですか? 【はてな】
苗字=氏名にそういう含みがあったとは。

英語のサイトで役に立つページはございますか?ジャンルは世の中の流れがわかるような内容がよいです。よろしくお願いします。 【はてな】(以上2つはてな )
英語はダメダメですけど、今はエキサイトさんがあるのでニュアンスはつかめるかなと。

人間の目はどのくらいの画素数に相当するのですか? 【教えて】(教えて!goo )
後数年もすれば完全にデジカメに追いつかれるのではという事で。

家庭向け人型二足歩行ロボット「nuvo」発売 【情報】
リンク先はフラッシュがTOPにくるので音鳴り注意です。
シンプルタイプで588000円也。
アイボ3匹分のお値段ですね。

「おいしい空気」に含まれている成分は? 【教えて】
回答そのものよりもちいき総研 おいしい空気研究会様 の存在に驚きました。

ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験
1度行ってみたいです。

日々駄菓子情報を綴るブログ 【情報】(以上4つ@nifty:デイリーポータル Z さん)
駄菓子屋も余り見かけなくなりました。

個人ニュースサイトを就職活動で使えるか (Tempじゃ~なる さん)
やはりなかなか使いにくいと言う事で。

無印良品のソファはスク水でできている!? (Moderato さん)
是非使用済みのスク水生地を使用した地球に優しいバージョンのソファの発売をご検討ください。

今日の「いいとも」で漫画編集者の本音
あ、これは今日うどんをすすりながらみてましたよ。

JR宝塚線脱線事故関連スレまとめ (以上2つRinRin王国 さん)
脱線事故のマスコミの過剰取材による2chすれのまとめです。
大きな災害時のマスコミの行動にはいつもあきれます。

「電車男」が中国語化 (ゴルゴ31 さん)
AAは言語の壁を越えて理解できそうですが、あのノリは理解できるのでしょうか?


「格安」&「高速記録」に問題アリ?!DVD録画ディスクの落とし穴! 【知識】(かーずSP さん)
DVDはマクセル、CDは太陽誘電って随分前から決めてかかっているのですが、ここ数年で質変動はあるのでしょうか。

作文の量を増やす姑息な技 【ネタ】(なおみん さん)
よくやりました。

年齢を重ねてわかったこと (バーチャル2ちゃんねらー裕子 さん)
理想の未来は妄想でしかない。

画像
Googleのイメージ検索で「夕日」 (Goonie! さん)
相も変わらずGoogle先生は好き者ですね。

女性アーティストのおっぱいの大きさ (仕分け屋一ツ橋 さん)
うーん壮観ですね。
何気に上原多香子の写真がPVのポロリ瞬間の画像なのがポイント高しです。
僕もCDTVか何かでこのPVが流れた時にこのショットを早送りと巻き戻し、スロー再生の3つの技の組み合わせで見つけて一時停止して確認していました。

イリュージョン (酔拳の王 だんげの方 さん)
盲点ですね…面白いです。

ウイルス付 (ネガティブ人生 さん)
ここまで至れり尽せりのソフトだと恐縮痛み入ります。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

もすかう。
元ネタ⇒【動画】もすかう!! (以上2つEscapism さん)
板に常駐していないので、残念ながら僕は初見でした。

愛・地球博へ行ってきました4(瀬戸と愛知県ウイーク)
こうして見るだけでなんか地球博はお腹一杯になってきました。
多分近場に居ますけどいかないまま終りそうです。

2ちゃんねらー美春 (以上2つかーずSP さん)
取り合えずネタ的に出てくる2ちゃんねらーは煽られ・叩かれるのがデフォルトなのですね。

合気道の達人、塩田剛三の映像
人が紙のようだって感じに投げられています。

ベルリンの素敵なABCソング (以上2つひろぶろ さん)
本当に素敵です。

ニュース
Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了
昨日スイムを知った今日にもう終ったのですか?
社のイメージ向上のために、再チャレンジ希望です。
ガチャピンチャレンジだってエンターテイメントになる結果を残しているのですから…。

楽天が10連敗(yahoo) (everything is gone さん)
楽天はどこへ向かおうとしているのでしょうか…。

草野仁はスーパーひとし君だった (電脳遊星D さん)
ニュースにするかネタにするか迷いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 23:01:40

尼崎脱線事故(4/25)

テーマ:ネタ
ニュース
<尼崎脱線事故>1両目に4人の生存者 全力の救出作業 (Excite さん)
一人でも多くの生存者がいることを願います。

関連:死亡50人・負傷417人、まだ車内に多数の乗客 (Yahoo!ニュース - JR福知山線脱線事故 )

ネットカフェに8日間寝泊まり、所持金は22円 24歳の男逮捕
調べでは、同容疑者は、実際にはお金を持っていないのに、16日から23日まで同県筑紫野市のインターネットカフェに居続け、ブースで食事を注文するなど計約3万8000円分をだまし取った疑い。
なんか1日ネットカフェに居ついただけで結構な金額を取られそうだと思っていましたが、食事付き、ネットやりまくりで日割り5000円以下ってのは安いですね。
高い所だとカプセルホテルでも4000円位取りますし。

「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードを突破 (以上2つ無駄な領域リサイクル さん)
ス・イ・ム! ス・イ・ム!

WEBページ
腐りかけがウマイって本当ですか 【調査】
いつも僕は賞味期限ギリギリの半値引き値札のついたものしか食べていないので、アレが普通と思っていました。
なるほど、定価で買うと余りおいしくないのですね。
所で僕の人生はウマイのでしょうか?
程よい程度に腐りかけだと思うのですけれど。
既に醗酵しきってますか。そうですか。

たぬきもびっくり! かつて信楽焼きの兵器があった 【情報】
普通に採用されたとしてもやはり実戦面では向かないかと思います。

一日で鼻からどれだけ水分がでる? 【調査】
一時期は僕の鼻も確変起こりまくりで、枯れない鼻との脳内称号を与えていたのですが、僕の地域ではピーク時より花粉が減ったのか、あるいは鼻炎薬が効いているのか、寂しい位に静かなものです。

模造薬物見本 “そっくり” 【情報】(以上4つ@nifty:デイリーポータル Z さん)
これを空港の税関でワザと落として挙動不審な行動をとると言う技を誰かやってください。
マジに突っ込みますと、薬物とそっくりなものを見せるのが薬物乱用の抑制に役に立つとは思えないです。
むしろ興味を引き立てたり、本物がどういう形状かを知る事で乱用ロードに乗っかりやすくなりそうだと思うのです。

「ブラックキャット」アニメ化? 【情報】(BWS@HyperEdition さん)
マジレスするとそこそこのマーケティング効果が有りそうかなと思いますです。
キャラデザイン、オマージュベースの設定もディープユーザー以外には知りえない事が多いですし。

個人ニュースサイト管理人の就職活動 反応リンク集 (まなめはうす さん)
凄い大反響でした。

シ○プリなメールが届いた件について 【情報】(Moderato さん)
僕は無駄に十数個程フリーメールアカウントがあるのですけれど、そのうち幾つかはスパムが日に数十件着ます。
今は各フリーメールでもスパムガード対策ができるのですが、あえて設定を最低にしてスパムを無条件受け入れしています。
暇な時にそのアカウントを開いてチョボチョボとスパム閲覧をして暇つぶしをしています。

列車脱線事故・・・安全なのは何両目か? 【情報】(知識の泉 Haru’s トリビア さん)
真ん中が一番安全という事です

世界ふしぎ発見 【2ch】(閑。 さん)
あぁ、確かそうだった気がします。
所でひとしくん人形は番組開始から1年くらいで導入されたらしいです。
これはマジです。

キラーマシン製作委員会 【2ch】(RPG板ウォ(゚∀゚)チィ! さん)
ドラクエVではキラーマシーンを仲間にしようと必死に戦っていましたが、結局仲間にする事は出来ませんでした。
なので、主人公、ゴーレムに次ぐ3番目のキャラを裏技でレベル99にしたスライムで補填していました。

「w」を「・・・」に変えると鬱になる 【2ch】
鬱になるより、スターオーシャン2を思い出しました。

あびる謝罪キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 【2ch】(以上2つ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) さん)
ほんとに顔が変わりましたね、劇的ビフォーアフターって感じに。
あびる復帰に際しての和田のコメント(avi) (おふらいんver2 さん)

ジャンプ打ち切り漫画家不完全データーベース 【漫画】
キユ大巨匠は復活しないのでしょうか。
漫画は無理でも目次でコラムを連載して欲しいです。

コーラの缶の底をチョコレートで磨くと… 【情報】(以上2つゴルゴ31 さん)
太陽関係では虫眼鏡と黒紙の実験しかしたことが無かったです。

売り切れ御免! Amazonでゲーム大バーゲン中 【情報】
中古が主体の僕にはどうにも安いとは感じられなかったです。
むしろ在庫処b
氷をたった30分で作る 魔法のような裏ワザ! 【便利】(以上2つteiou さん)
あら、こいつは便利ですわ。
そういえば伊藤家はまだやっているんですかね。

ノートンはどうして先生と呼ばれているのですか? 【知識】
先生はもしもの為に居てもらわないと困るのですが、入れるとちょっと口やかましいです。

インターネット上でこれがほんとに無料でいいの!と思うサービスを教えください。 【便利】(以上2つHiro Iro さん)
無料サービスリンク集として。

日の丸の正しい寸法 【知識】(無駄な領域リサイクル さん)
そうそう、バングラディシュはくさったご飯なんですよね。

今まで飲んだ中で一番ユニークなドリンク 【2ch】(仕分け屋一ツ橋 さん)
チェリオとサンガリアは面白ドリンクの2大巨頭なのですがいかんせん、自販機も余りなければお店にも滅多と顔出しをしてくれないという現状で面白ドリンクに会わないまま生産中止って事が多いです。

Perape(2ちゃんねるAA過去ログ倉庫) 【2ch】(仕分け屋一ツ橋 さん、6万hot overオメデトウございます。)
AAは多用するとアレですけど、使う場面が決まれば数十行の長文より伝わる物があります。

コインリングの作り方 【情報】
子供の頃に無駄に貯めた10円コインゲームのコインが何処かに膨大にあったのを思い出しました。

席を譲らなかった若者 (以上2つなおみん さん)
「どうぞ」「いや、良いですよ、もうすぐ降りますし」「いやいやどうぞ」「それでは…」
てな流れでの譲り合いは美しくて好きなのですが。
席を譲るのも好意あっての事なので、譲るのが当然と言う考えでは若者が怒るのも分かります。

ファミ通の歴史 (かーずSP さん)
中学生の頃はいつもニヤニヤしてファミ通を立ち読みしていました。
ファミコン通信が僕の立ち読みリストから外れたのはいつだったのかとちょっと考えました。
まぎらわシリーズとか投稿物が他のゲーム雑誌を引き離すクオリティだった気がします。

「ロマサガの格ゲー」 【ソフト】(Goonie! さん)
キャラクターの選別がツボをついていてeです。あとでしっかり遊ぶ予定です。

画像
気絶しそうにかわいい動物写真下さい まとめ (まなめはうす さん)
やっぱりネコが多いですね。
猫可愛いよネコ。

カードの切り方が人生だ・・・ (ねたミシュラン さん)
ライフカードCM の派閥編の「ウホッ」ネタの位置といい男画像の位置が何気に対応しているのが芸が細かいです。

自慰行為禁止広告?? (なおみん さん)
やれと言われればやりたくなくなり、やるなと言われればやりたくなる。
僕みたいな天邪鬼じゃなくても多くの人はそう思うはずです。
この文句は明らかな誘い文句・・・
つまりっ・・・編集者とモデルの間にごたごたがあった可能性が高いっ。
あ、いつもの妄想です。

アンパンマンガール (Escapism さん)
画太郎ネタが随所に出てきます。画太郎ファンなら是非。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

全ページを動画で見られる!かなり飛び出す世界の絵本 (@nifty:デイリーポータル Z さん)
絵本と言うか本の形の玩具ですね。
ここまで来ると。

TRACK&FIELD (エルエル さん)
英語が分からなくても理解できるのりです。

Apple Ayumu (かーずSP さん、4周年&2500万hot overオメデトウございます)
あずまんが好きはこれで英語の勉強をしましょう。
僕がリスニングできたのは「pipipipi」だけです。
なんかこの大阪目が赤いのですが、アニメ版ではデフォルトですか?

算数・数学をイメージ化する動画素材集 (仕分け屋一ツ橋 さん)
凄いなぁ…ここで学びなおします。

こんな男子便所は嫌だ (ひろぶろ さん)
確かに嫌ですw
gif動画保存しました。

【アニメ】ドラえもんFINAL (秒刊SUNDAY さん)
あの感動場面です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 07:12:30

ハンマー殴打の少年送検、全てはネットが悪?(4/24)

テーマ:ネタ
ニュース
ハンマー殴打の少年送検 「酒鬼薔薇より残虐」 押収ノートには「殺」(無駄な領域リサイクルさん)
少年は「大量殺戮(さつりく)」を思いついた経緯について「インターネットの殺人や爆発物のサイトを見ていた」と供述している。
中略
少年は高校1年のころ、死体を扱ったサイトを見るなどインターネットにのめりこみ、2学期に不登校になる直前には、父親から注意されてパソコンを取り上げられ家出する騒ぎも起こしていた。

えと、例の東大阪市松原南の花園中央公園という僕の地元のごく近くで起こった事件なんですが、2日前に「酒鬼薔薇聖斗を髣髴とさせる」と書いたのですが、同じように感じる人は多かったようで…。

で、…またアレですか?
インターネットは犯罪への入り口的な論調になるんですか?
ゲームとかインターネットと言うメディアによる犯罪への影響は副次的なものだと思いますです。
僕みたいなへたれはどんな残虐HPを見ても犯罪なんて手を染められませんから。

WEBページ
「キャベツ太郎」徹底分析【ネタ】
冷蔵庫やテレビもあるフリーダウンロードペーパークラフト【データ】
ネタとリアルで対極にあるペーパークラフトです。
ペーパークラフトって白黒印刷だと味が出ないんです。

検証・ネコの多い町【調査】
うちの大学にもネコはかなり居ます。
奴らは手馴れているのでこちらが近づいても逃げる所か餌を要求してきます。

強引なものを選抜紹介・社名、商品名の変わった由来一覧【データ】
キヤノン 観音さま→KWANON→CANON。
ここら辺とか、強引過ぎて好きです。

途中の過程も美味しそう・かつお節づくり体験記【コラム】
海の男の物語です。

お店の名前をひたすら和訳する【ネタ】(以上6つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
外国で出会う日本語にも殆どが一つは突込みどころがあります。

韓国のボーイズラブ事情【情報】
ガールズラヴはバッチ来いなんですけど、ボーイズラブはどうしてもダメです。
こんなのが好きな人は山ジュンも喜んで読むのでしょうか。

最強ハッカーを探せ!【コラム】
僕は一生ハカーにはなれそうにないです。

個人ニュースサイト管理人の就職活動【コラム】(以上3つまなめはうすさん)
僕の所は落ちる要因にこそなれど、プラス要因にはまずなりそうにないです。

武装錬金を復活させようの会【漫画】
「武装錬金」再開のハガキを送ってみませんか?【漫画】(BWS@HyperEditionさん)
ライジングインパクトの例もあるので、組織票で頑張ってもらいたいなと。
自分で何か動けるほどのやる気もモチベーションも無い人間なのでちょっとでも応援できたらと。

小泉寒~いオヤジギャグ「根比べだよ、コンクラーベ」【情報】
暴走列車が走り出しました。
いや、僕はこういうネタは一回りして好きですけど。

スタパブログを始めてみました【情報】(以上2つModeratoさん)
この人のコラムは旧ASCII系の雑誌の至る所で見かけました。

液晶のことなら任せろ! 「液晶の実力を店頭で見抜くワザ」を超える裏技 by フラン☆Skin【情報】
地元のボッタ系のお店で買うよりも通販で買ったほうが格段に安いので、これらの技は使えそうに無いです。
現在の悩みの種は安さの17型か将来性の19型かという事です。

自アン 早くもクラスで孤立しました【情報】(以上2つRinRin王国さん)
現在第2位に付けている「成績による」ってのは実に的を射た意見かなと思います。
嫌われるマイナス要因を打ち消すプラスを獲得すべきって事ですね。
あぁ、なんか自分にいっているようだ。

新婚旦那のプチ家出【2ch】(閑。さん)
久しぶりに萌える男性を見た心地です。

見た目も味もリアル!「お好み焼き」せんべい【情報】(teiouさん)
本家⇒お好み焼きせんべい
これを見て、上記本家と たこ焼せんべいをよく食べていたなぁ…と郷愁に浸りました。

「Goonie!」100万HIT!×「ねがすぱ」50万HIT!合同企画-Goonie!サイド-【ネタ】
「ねがすぱ」50万HIT!×「Goonie!」100万HIT!合同企画-ねがすぱサイド-【ネタ】(Goonie!さん)
体を張ってネタに徹する事ができるのは、素晴らしいなとおもわざリけり。

アキバBlogが「アキバのディープな歩き方」というタイトルの本になります【情報】(ゴルゴ31さん)
株取引の参考書(曰く、株と妹の脳内変換)さえ萌え書籍になる萌えブーム、かつライブドアトップブログという点で当然の成り行きかもです。

バケツプリン【ネタ】
ネタカテゴリにしましたが、本当に販売しているようで…。

VIPPERが作ったオリコン1位を目指す歌「チョモランマクオリティ」【2ch】(以上2つプリキュア様崇拝日記さん)
相変わらず2chねらーは凄いですね。

期限ギリギリ“発酵キムチ”はビタミン・乳酸菌の宝庫【情報】(仕分け屋一ツ橋さん)
浅漬けより醗酵の方が好きなので、いつも賞味期限ギリギリねらいで結局賞味期限を過ぎたものを食してしまいます。
ある程度の期間は誤差の範囲と捉え、賞味期限の限界突破をいつしも狙っています。

お母さんが作ったオドロキの料理を教えて! 【ネタ】
ヤフーキッズ面白っ。

1980年代以降のロリータ漫画史【読み物】(以上2つ自動ニュース作成Fさん)
現在は年齢製設定トリックによるロリータ漫画が席巻しています。

お嬢さまことば速修講座【コラム】(なおみんさん)
これを習熟すればお嬢様キャラでのネカマが可能に。

これがのび太のランドセル設計書【読み物】(秒刊SUNDAYさん)
初めから勉強をさせない仕様なようです。

画像
サガ&ドラクエ特集(朝目新聞さん)
膨大な量の特集です。
ロマサガ1~3頃が一番ゲームを楽しめた時期でした。
回顧主義とかそういうわけじゃないんですが、あの頃はどんなゲームも輝いていたな、とふと思いまして。
最近はゲームクリアすらままならず途中放棄がデフォルト化しています。

リアル変態仮面(BWS@HyperEditionさん)
惜しむらくは顔の向きが逆であったら最高でした。

今日のおすすめ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)
奥様方はついつい手を出してしまいそうです。

トウサツを盗撮しますた(秒刊SUNDAYさん)
携帯だと音が鳴りそうなものですけど。

動画・flash 記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

画像⇒両腕ないスイマーの凄い泳ぎ/セクシー過ぎるCM(知識の泉 Haru’s トリビアさん)
感動の後にはハァハァを。

誰か巨乳美人を脱がす言葉を教えてくれwwwwwwwwwww(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
あぁ、これは脱がなくても面白いです。

必殺サーブ(その2)
ぺ…テニスの王子様もビックリのサーブです。

氷上の格闘技(以上2つTempじゃ~なるさん)
今の技術でくにおくんのアイスホッケーを出したらこれくらいはやってくれそうです。

しずかちゃんの入浴シーンスペシャル(ゴルゴ31さん)
しずかちゃん萌えの人は要ブックマークかもです。
てか居るのですか?>しずかたん萌え

遠恋の歌(かーずSPさん)
良い物には良いとしかいえません。

ahhhhhhh
なんか、ずっと見ているうちに妙な笑いと感覚がこみ上げてきます。

ANIMUSIC (なおみんさん)
トリップした脳はこちらで冷やしてください。
フルCGでの演奏動画です。

雑記
昨日はちょっと自宅に帰れなくて更新できませんでした。
ごめんなさいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-22 10:33:18

ハイクオリティな出品者(4/22)

テーマ:ネタ

WEBページ
4AG AE86等にTRDクイックシフトS.P.L. ヒトラー
出品リスト
こいつクオリティめちゃタカスwwwwwwwww(以上3つ電脳遊星Dさん)
凄いですね、面白商品目白押しです。
評価を見る限り結構誠実に対応しているようです。

ミントの名の由来【知識】
ミントにはそういうストロベリーな由来があるのですね。
しかしまぁ、僕がミントをもらう時は
「お前、口くさいよ?」
の意だと解釈してます。
まぁ8割方正しいかと。
残り2割の可能性にかけてひたすらポジティブに妄想の限りを尽くします。

QRコードつきも!進化するオリジナルトイレットペーパー【情報】
これを使うとなんか尻に色がついてしまいそうで…。

路面標示の「止まれ」を敬語にすると、どれくらいコストが上がるのか【調査】
「とまって」だと安めにあがるのではないでしょうか。

ぶらさがって背をのばせ【ネタ】(以上4つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
この方法ではもし伸びたとしても腕だけ伸びそうな気がするのですけれど。

ある「ハッカー」の顛末(まなめはうすさん)
スーパーハカーですね。

ちょっと物知るインデックス【知識】
ちょっとググって居たら発見しました。
既出かもしれないけど、僕の好きな雑学ネタが多くあったので。

映画に関するなんでもランキング【データ】
最低映画は内容も収入も散々だったダントツでパールハーバーだと思います。
てか最大の赤字作品だったのですね、坂口監督のあれ。

デスノートのアニメ化が検討されているらしい【情報】(以上2つBWS@HyperEditionさん)
ページの一番下に検討リストとして挙がっていますが…ゴールデンは難しいかもです。

はてな ギリギリにならないと全力を出せない性格ですが、そうならない工夫を教えて下さい【知識】(RinRin王国さん)
ギリギリになっても全力を出せない性格ですが、そもそも僕に全力なんてものがあるのか教えてください。

先生【2ch】
これが長文だと読み飛ばしてしまったりするんですが、AAで書かれるとしっかり読んでしまいました。

こんな面接官は嫌だ【2ch】(以上2つ閑。さん)
レディなら…レディなら…それでも今日のいいともゲストの木の実ナナ女史位になるとご勘弁ですけれど。


絶望の世界【読み物】(ゴルゴ31さん)
あぁ、懐かしいです。
2000年頃に読みました。
多段串とかマニアック内容も出てきた記憶があります。
表題どおりの絶望の世界だけでも面白いです。

アップローダーってなんですか?【知識】(teiouさん)
うpするところです。
あと、それぞれがスペースを持っていない集団(2ちゃんねら)がデータを共有するスペースとも。

【遠い】あの何でもなかった日を振り返るスレ【過去】【2ch】(Goonie!さん)
どんな過去でも時間が過ぎるほど美化されますです。
既にまだ半年経っていない独りクリスマスラピュタ鑑賞ですらも少し鈍い輝きを出してきました。
もうこれが2、3年前になると結構綺麗な思い出に仕立てあがるから不思議なものです。

槍が身体に突き刺さる→意味が分からず笑顔 米【情報】(できそこないβ版さん)
ドドソン君は「ただただ意味不明で、同時に興奮さえ感じました。
」と語っている。
ドドソン君はただただMっ気が異常に強いだけではないのでしょうか。

高見盛、けいこの仕方で混乱「???」【情報】(無駄な領域リサイクルさん)
この人は相変わらずで、和ませてくれます。

偽ワンクリサイト作ったwwwww【2ch】(プリキュア様崇拝日記さん)
クオリティ高すぎです。

自分の検索履歴を保存してくれる「Google My Search History」 【便利】(N.a.Eさん)
正直ありがたいのかどうかは僕にとっては微妙です。
アレな検索ばかりですので…。


画像
諸葛亮もっと言ってやって!!!(ねたミシュランさん)
いやほんと、暇だなぁと思いますよ。

ぺっとふとん・おやすみ
僕が子供の時に買い与えられていたら2、3週間で無残な姿にしていたであろうと言う自信はあります。

はいてない
紐が邪魔。

いいケツしてんなぁ
彼はきっと大物になります。

愛・地球博(以上4つNEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
運命共同体ですね。
哀にならないように願いましょう。

Intel入ってるCMのパロディ [gif](Moderatoさん)
ふつうに上手い絵だと思いますけど。
これはこれで才能です。

そんなに見ないで…いろんな能面製作コレクション(@nifty:デイリーポータル Zさん)
日本の芸術です。

デスノートコラ「あびるノート」(BWS@HyperEditionさん)
復活しちゃいましたね。

クレヨンしんちゃん(ゴルゴ31さん)
ちょっとパワフル全開過ぎませんか?
参考:オラはにんきもの

それとも…(できそこないβ版 さん)
これも萌えキャラ化でやってください。

キーボードカー (エルエルさん)
凄い車ですね。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

Teh Iron Lizard (エルエルさん)
ハイクオリティなflashです。

NYC to Tahiti Nonstop
癒し系です。

テキスト版ゼビウス(以上2つかーずSPさん)
ネタとして面白いです。

THE虎舞竜「ロード」の1~13章を視聴してみよう(N.a.Eさん)
13章まで出てたんですね…。

ドラックワザを使って消し去る、ちょっと新手のブロック崩し
最近はゲームしたい欲望をWebゲームで満たしています。

パキュ~ン(はあと(以上2つなおみんさん)
はきゅーん

オーボーワンの圧巻ブレイクダンス
人間(技)じゃない…。

RPG「Kronik Vs. Final Fantasy」(以上2つひろぶろさん)
FFキャラの出てくるRPGです。

ニュース

「韓国にはセックス教団が無数にある」は本当か(まなめはうすさん)
うらやましいだなんて誰も言ってないです。
そんな事思ってもい

オンラインゲームのリアルマネートレード市場 中国勢が席巻(RinRin王国さん)
RMTの思考の流れって、
買い手:ゲームでお金を稼ぐのには時間と労力がかかる⇒その時間と労力を仕事で得られるお金に換算した方が効率がいい。
売り手:どうせネトゲ廃人だからゲーム内では億万長者⇒リアルでは全く役になたないデータをお金にすればちょっとは潤う。
てな考えだと思うのですが色々おかしいと言う突込みを抜きにすると結局買い手が勝ち組みだなと思いますです。

次世代DVD規格統一へ 東芝、ソニー陣営が交渉(Tempじゃ~なるさん)
サクッと次世代規格を普及させてやってください。
僕は普及した時に値段崩れする今の規格のDVDレコーダーを買いますので。

4歳児をハンマーで殴る 17歳少年逮捕(Exciteさん)
21日午後3時40分ごろ、東大阪市松原南の花園中央公園で、遊んでいた同市吉田6、会社員、西津俊樹さん(35)の長男翔太ちゃん(4)=私立恵徳幼稚園児=が突然、男にハンマーで殴られ、右頭頂部を陥没骨折する重傷を負った。約20分後、同市内の無職少年(17)がハンマーの入ったカバンを持って大阪府警枚岡署に自首し、同署は殺人未遂容疑で緊急逮捕した。少年は「老人以外なら誰でもいいから殺したかった。2年前から準備していた」と供述。

おもいっきり僕の地元に近いじゃないですか…。
なにか酒鬼薔薇聖斗を髣髴とさせる事件です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 04:12:57

ホリエモン宇宙(ソラ)へ(4/21)

テーマ:ネタ

ニュース
ホリエモン、本気で宇宙進出(無駄な領域リサイクルさん)
メディア進出攻防が一段落したライブドア堀江貴文社長(32)の次の標的は何か-。
フジからゲットした約440億円のキャッシュを元に、最終的な夢である宇宙事業に進出する可能性が高いとみられる。

Ω ΩΩ な、なんだってー
漫画では宇宙へ行くと大体そこら辺から最終回に到達するのですが…。
最終回前にホリエモンを振り返ってみます。
第1章 ホリエモン、生誕からライブドア買収まで
第2章 ホリエモン、楽天との球団買収劇
第3章 ホリエモン、ニッポン放送TOB・TOB
第4章 ホリエモン、宇宙(そら)へ

「サシミ、ワサビ抜き」を韓国語に置き換える運動
思いっきりマジニュースですし。
この国のコメディパワーは北朝鮮に並びました。

各地の嫌がらせは「テロ」 中国大使館幹部(以上2つBWS@HyperEditionさん)
とりあえず金が巻き上げられそうな口実があれば突っかかってみようと言うお考えですか?

万引告白あびる優、テレビ復帰(面白ニュースさん)
あれは万引きだったんですか。

携帯電話は彼女の体内に隠されていた(ゴルゴ31さん)
「バイトの先輩が携帯のバイブ機能を使ってフィーバーしていたら携帯がつぶれた」
と高校時代に下ネタ好きの友人がはしゃいで言っていたのを思い出しました。
今でもネタだと思っているのですが、ちょっとそのネタの信憑性が上がってしまいました。

5日間お風呂に入っていたお婆ちゃん救出される(teiouさん)
隣に住んでいる孫はもう少し気遣うべきだと思います。
何のために隣に住んでいるのだか…。

オタフクソース、ユニオンソースを買収・業界首位に(everything is goneさん)
買収前からオタフクが1位かと思っていましたが、そうではなかったのですね。

福岡など震度5強、56人けが…西方沖地震の最大余震
最近の地震の多発は何なんでしょうか…。
本命と目される東海大地震にちょっとビビっています。


WEBページ
小学生の川柳 【調査】
小学生の川柳とか習字はとても芸術的で哲学を内包しているので好きです。
数ヶ月前にも言いましたが僕の小学生時代に見たベスト格言は
「おならは ときどき いいにおいがする」
です。
なかなか達筆な字で小学校の掲示板に張り出されていた時は友人と爆笑していましたが、その時に心中に浮かんだ「一理あるな…」という感情はカミングダウトできませんでした。
なので、ここぞとばかりにカミングダウトします。
いや、マジな話たまにありませんか?
一発かましたその後に
「お、このおならは臭いけど嫌いじゃない、嫌いじゃないぞ」
なんて思う時が。

小さな穴で写真を撮ろう【実験】
学研の科学学習漫画で書いていたカメラの起源の物語を思い出しました。

自動販売機でも買える勃起補助バンド・ワゴーサポーター【ネタ】(以上3つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
バイアグラ等薬はちょっととお思いの方は 今すぐ勃起補助バンドワゴーサポーターをお試しください。
いや、これを進んで使う勇気のある人はバイアグラなんてものともせずに使うのでは、と思うのですが…。
男の理想を求めて作られた国際特許商品
との事で、一応認められているのですけれども。

ゲームで勉強を【知識】(まなめはうすさん)
程々の時間ゲームをやれば右脳開発とかにいい影響があるらしいですけれど、四六時中ゲームをしても成績が急降下する事は僕が見を持って保証するまでもないです。

エリア51周辺に不可解な地上絵【情報】(BWS@HyperEditionさん)
エロイムエッサイムですね!
参考:ゲゲゲの鬼太郎実写版 妖怪奇伝 魔笛エロイムエッサイム
関連⇒その他の実写版(a Black Leafさん)

夏目房之介エッセイ『マンガの発見』 第69回 許斐剛『テニスの王子様』【漫画】
中学生と思えないと言うか、僕には人間とは思えません。
時々指が増えたりしますし…。

それでも久米田なら…久米田ならきっと何とかしてくれる…【漫画】
予告倒れの作品もありますが、予告通りに面白いものもありますので、大丈夫かと思います。
ヤングガンガンの飛ばし振りを見ている限り大丈夫かなと思ってみたりしています。

騒音ぶちかました「奈良のグランマ」を元ネタにしたPOPがアキバに登場【ネタ】(以上3つゴルゴ31さん)
早くもネット世界を飛び出しましたか…。

ニートで暇すぎて頭にきた、まとめ【2ch】(できそこないβ版さん)
これだけバカをできると素晴らしいです。

子供心に夢見た「スカウター」――大人になっても夢見た「モノクル」【情報】(無駄な領域リサイクルさん)
欲しいっす。

「株でいこう!お兄ちゃんネットトレーディングしよっ!」公式サイト(自動ニュース作成Fさん)
妹と株の脳内変換が出来ない僕は修行が足りないのでしょうか。

美味しいご飯の炊き方
美味しい無洗米の炊き方
めんどくさがり屋の僕はいつも無洗米派です。
最近は後で釜を洗うのがめんどくさくて米を炊いていませんが…。

ネクタイの結び方(以上3つ駄文にゅうすさん)
いつもネクタイを締めるときには締め方を忘れてしまうのでこのページを印刷して胸ポケットに入れておきます。

画像
グレたMe(BWS@HyperEditionさん)
僕の中ではこのOSのイメージはこっちに近いかなと思います。
一世代マシンのインストールOSとして入ってきただけに奴の相次ぐ多発フリーズには苦労させられました。

オッス!オラ 悟空!(Goonie!さん、100万Hot Overオメデトウございます。)
ここまで悟空的な要素がない人も珍しいかと思います。

漫画「個人ニュースサイターズライフ」 第2話 “夢はかなう?”(できそこないβ版さん)
第1話からの後日談です。
面白く読ませていただきました。

パロディ風刺漫画(なおみんさん)
奈良の布団叩き騒音の例のあれです。

2次元のチカラ その2(秒刊SUNDAYさん)
解像度によってはページ飛んだ時に2次元キャラしか見えないかもしれません。
それなら幸運です、マウスを下にスクロールせずに2次元キャラに萌えてページを閉じた方が宜しいかと思われます。

動画・flash 記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

北斗の拳の実写 予告Movie付(Hiro Iroさん)
これは是非全編みたいです。

VIPくぅおてぃー
すぐ消えちゃうそうなので、お早目の閲覧を。

ヴァンダミング・ボタン(VDTM版)(以上2つかーずSPさん)
前バージョンの1.5倍高速バージョンです。
テンションも1.5倍になった気がします。

大日本帝国の最期 第壱幕
大日本帝国の最期 第弐幕
大日本帝国の最期 第参幕(以上3つネタサイドさん)
日本の歴史を知れる超大作です。
知っているつもりでしたが、かなり知らない事が多かったです。
で、ここでたっぷり学んだ後はこのフラッシュ作者さんのていていた~さん謹製
2ちゃんねるタイピングゲーム『2打』で心を開放しましょう。

ラジコンヘリ神動画(なおみんさん)
感心する神動画というよりは笑える神動画です。

サッカースーパープレイ
このキーパーは正に神です。

タイガーウッズ神打(以上2つ神動画.comさん)
タイガーウッズが凄いと言われる訳がここにあります。

ボタン連打してチャールズ夫妻を上昇させるゲーム
指が疲れますが、見ているだけでも面白いゲームです。
てか、ゲーム自体は単純なキーボード連打ゲームです。

棒人間のクリックアドベンチャー smart stick adventure(以上2つひろぶろさん)
こちらは失敗と成功の繰り返しのマウスクリックゲームです。

FLSHEXPO出典作品FIGHTER(秒刊SUNDAYさん)
静かな動きを感じます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 03:52:41

時間がなかとです(4/20)

テーマ:ネタ

雑記
今日は済みませんが縮小更新で行きます。
カテゴリも今日は停止で行きます。
コメント縮小或いは無しで行きますです…。

WEBページ

マウスホイール操作でウィンドウの半透明化やアクティブ化を行う「ZTop」
便利そうですね・・・導入候補にいれますです。

【電脳遊戯史資料集】第7回 ファイアーエムブレムシリーズの系譜 15年の軌跡(以上2つかーずSPさん)
このシリーズ大好きなんですが、結局最後までクリアできたのは聖戦の系譜のみでした。

実写版「ドラクエ2」レビュー
埋もれた実写版サザエさんレビュー(以上2つ朝目新聞-asame.comさん)
実写版はどうにも・・・。

北海道で生まれたスポーツ・ゲートボール
トリビアです。
気分は超人!? 新感覚スポーツ「パワライザー」登場
数年後にはキックボードのような末路を辿りそうな。

八代亜紀は昔、「しりあがり寿」だった!?(以上3つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
もしかしたらそうかもしれません。

野菜や石鹸をナイフ一本で華麗な彫刻に(everything is goneさん)
器用ですね。

レスが40まで行ったら携帯を逆折りする
ラグナロクオンライン(以上2つ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)

全米の衛星写真が見られる「Google Maps」を活用するリンク集(ゴルゴ31さん)
アメリカ丸裸。

切込隊長へインタビュー─慶應大学在籍時代の思い出(一軒家@メモ帳さん)

2ちゃん新キャラ予備軍? みんなの “ ラ ヴ ォ ス ”(RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!さん)
こんなのラヴォスたんじゃないやい。

官能小説を自動的に作ってくれるソフト(Escapismさん)
これで自家生産、自家発電の完全自給自足が可能に。
また、賞も伊集院光特別賞とはw

食品サンプル倒れたパフェ(ゴタクナラベさん)
余り関係ないですけど、この前食品サンプルと思って触ったら本物でした。
非常にビビリました。
それほどサンプルと本物の境界線がないと言うことで。

形状記憶物体(できそこないβ版さん)
これは凄いです。

へぇ〜、富士山は「日本一」ではなかった時があったのだ!(Letter from Yochomachi)(鴎庵さん)
富士山より大きい山が無くなったとか、富士山が成長したとかではなくてそういうことですね。

リンクを踏むとmixi日記へ勝手に書き込まれるトラップが流行(自動ニュース作成Fさん)
トラップでもいいので僕の代わりに日記書いてください。

『ミスター味っ子』元ネタ集(中途半端な暇人の家さん)
とんでも料理だけじゃなくてちゃんと取材してたんですね。

画像
一瞬にして(Goonie!さん)
CTRL+Aでの反転画像です。

ありえねぇー!!(ゴルゴ31さん)
自分がやっている時以外は全てこうなって下さい。
いや、そうでもしないと回りとの点差が・・・。

●あびる優復帰画像キャプ (2chより)
http://www.uplo.net/www/vip8292.jpg
http://www.uplo.net/www/vip8293.jpg
http://www.uplo.net/www/vip8295.jpg
http://www.uplo.net/www/vip8297.jpg
整形!?

before
http://www.horipro.co.jp/talent/PF075/image/photo_75.jpg
after
http://marmotfarm.com/cgi-bin/upload2/source/up63624.jpg

普通に復帰してきたんですね・・・。

 動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

「チャーハン作るよ!」某冷茶版
今後2chが広がる事で何年後かに普通にこんな感じでTVCMなりそうだなと思いました。

混沌としたスレに鋼の救世主が!!(以上2つかーずSPさん)
大ヒットAAネタの実写版です。

エスパー伊藤は、素人時代の方が神がかってる件(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)

何かいる・・・(できそこないβ版さん)
まぁいるとは思いませんよね。

インディージョーンズ vs エイリアン(ひろぶろさん)
結構やり応えのあるゲームです。

Sloppy Fight 激しい棒人間バトルFlash(小太郎ぶろぐさん)

Lightsout 全てのライトを消すパズルゲーム(小太郎ぶろぐさん)

ニュース
キムタク効果健在…「エンジン」視聴率25.3%(FINALEさん)
いろいろ言われていますが、キムタクはやはり凄いなと思います。

韓国調査「日本は最も危険」 北朝鮮上回る(BWS@HyperEditionさん)
香ばしいよぅ・・・。

ドイツ人の発明した世界一高性能のダッチワイフ(エルエルさん)
このまま進化すると、素人童貞に次ぐ生身童貞という定義が出来そうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。