1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 00:57:49

明日、明後日とお休みです:(3/29)

テーマ:ネタ
連絡
お伝えするのを忘れていましたが、明日の午後9時からこのブログ全体が集中工事に入ります。
終了は4月1日の朝9時です。
それに伴い、明日明後日は自動的に更新をお休みと言うことになります。

WEBページ
【ソフト】Windows用2Dゲーム制作ツクール"ZGE"朝目新聞
RPGツクールを彷彿とさせる懐かしいソフトです。

【冷笑】日本語の『竹島』は『独島』に由来
必 死 で す ね

【2ch・スレッド】哀・地球博 ぼった栗食品の情報交換スレ2(以上2つHiro Iroさん)
ネタ的なものや、過大な表現もありますので、そこから真実を汲み取ってください。
嘘をうそt

【2ch】2ちゃんねるのTOP画像が差し替えられてる
普段は2chブラウザ、たまにブラウザから見ても2ch.htmlを付けるので、めったと見ないTOPですが・・・をパロッタ物のようですね。
関連:9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について(以上2つGoonie!さん)

【知識・ゲーム】バンゲリングベイには細かいストーリーが存在していたN.a.Eさん)
今リメイクするとオープニングにに壮大なムービーを挿入できる程の深い内容でした。
ただの2Pコントローラーに「ハドソン」と叫ぶシューティングではなかったそうで。

【知識・PC】記録型CD/DVD、ブランドに隠れた本当のメーカーの評価は?Orbiumさん)
昨日補足していたのですが、記事に28日に続くなんて言っておきながら結局更新されず、今日になってサラッと(3/29に続く)なんて表記が出ていたので今日紹介しました。
僕の中ではCDは誘電、DVDはマクセルって認識です。
ワーストではCDはプリンコ、DVDはプリンコですけど。
プリンコの安さにつられて何枚の自己ベストアルバムが昇天したことか…。

【2ch・まとめ】イッチーそれはハメ撮り税務官 まとめ仕分け屋一ツ橋さん)
渦中の方は今は税務官をやめているらしいですが、今何しているんでしょうかね。

【知識・便利】わかりやすいプレゼンRinRin王国さん)
今現在はあんまりプレゼントかしないですけど、後々増えていく空気をびんびん感じていますので。

【2ch・スレッド】お前らが子供のころ見てた番組表を作れ
自分とそこそこマッチするものから、時代を大きくはずしたものまで色々ありますた。

【2ch・スレッド】「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」(以上2つバーチャル2ちゃんねらー裕子さん)
ネタではなく、マジなようで・・・。

【知識・国語】世界の国名を漢字にしゃあぽさん)
この漢字表記で世界情勢を語れば固さが倍増します。

【ソフト】画像掲示板巡回ソフト「Berry」teiouさん)
これはかなり便利ですね。
しかし画像掲示板は画像単体の面白さに加えて画像の流れやレスの流れで面白さが倍増するのでこれを導入してもちょくちょく見に行くと思います。

【2ch・まとめ】笑えるネットオークションb_o_dのニュース箱2さん)
面白いですけれど、ログインしなければリンク先を見れないのが唯一の残念なところです。

【海外情報】カスピ海でナゾの半魚人が目撃されるエルエルさん)
うーん・・・UFOやネッシー等も目撃者や証言が一時的に多発しましたが、これはどうでしょうか。

【チャレンジャー】カップ麺を食べ続けるブログ
単なるチャレンジ物ではなく、カップ麺の麺やスープ、具等の細かい点でのレヴューがあり、カップラーメンが準主食認定されている僕には貴重なデータベースです。

【検証】スカートはどんな衣類か
子供の頃、女の子はズボンとスカート両方着こなせるのに、男はズボンのみしか着る事が出来ないことを不満に思っていました。
着る事は出来るんですよね・・・着る「事」は。
その後派出所に数時間待機するかもしれませんが。

【風景】開かずの玄関たち
閉店した店とかが主ですが物悲しいものがあります。

【検証】簡単ステレオカメラで街に出よう(以上4つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
これをステレオと呼んでいいものか・・・。

画像
地球博VSガッツ
ガッツ氏のネタと天然の境界線が分かりません。

有名キャラの骨格
なかなか細かい出来です。

マイキー伝説(以上3つ朝目新聞さん)
そういえば何度かグーニーズはやったことがあるんですけれど、これらの画面を一切見た記憶がないです。

デスノートコラ「もしも月が凡人以下だったら2」
もう凡人とかそういうレベル以下だと思います。

デスノートコラ「ワロスノート」(以上2つBWS@HyperEditionさん)
漫画とはいえ、2ちゃんねるをリアル世界に持ち込んだときの違和感と笑いは何処から来るんでしょう。

自然と同化するアートしゃあぽさん)
自然を愛する心は伝わってきました。

ないないないwwwww b_o_dのニュース箱2さん)
コラに見えないのですけれども。

愛知万博黙示録カイジかーずSPさん)
ぼった栗が憎い。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

驚愕のトランプ・テクニック
トランプをまともにきることすら出来ない僕には一生できそうにないです。

コリー・マルチネスのBMXトリック動画(以上2つひろぶろさん)
よく壊れないなって思うほどの乗りっぷりです。

ハロゲンipod
こんなCMされたら買っていたかもしれないです。

愛・地球博へ行ってきました2(ネタ編)(以上2つ秒刊SUNDAYさん)
作者さんのAZ FLASHさんのページには愛・地球博へ行ってきました(速報版)もあります。
併せてご覧になって愛を感じ取ってください。

ニュース
JISマーク デザインを一新Hiro Iroさん)
なんか前のイメージのほうが良かったような気が・・・・。

つぐみが帰ってきましたプリキュア様崇拝日記さん)
おぉ!これは良かった。
ニュース報道から見つかったらしいですけれど、報道までいたったのはネットでこれだけ扱われたからでしょう。

「PENCK」フォント盗用疑惑問題、KDDIが非を認め謝罪olo's blog (,,・д・)さん)
ことの流れと顛末をAAで分かりやすく説明してくれています。

R15指定の「バトル・ロワイアル」 中2理科授業で鑑賞 大田区の中学校中途半端な暇人の家さん)
最近は香ばしい先生が多いですね。

「ゲームと犯罪には関係性があると思う」47.5% インフォプラント調査(ITmedia)
どんなものも突き詰めれば犯罪に関係はあるんですけれどね。

『Hotmail』、FOMAやEZwebからアクセス可能に(ケータイWatch)(以上2つ「街の灯」さん)
容量増加とかサービス拡張の前にホットメール自体のメンテナンスをお願いしたいんですけれど。

メモリ価格が再び大きく下落、過去最安の水準無駄な領域リサイクルさん)
僕みたいな小心者は買い時に迷うこと山の如しです。

雑記
ちょっとスタイルを変えてみました。
今までweb 画像 動画・flashの3つのカテゴリでやってきたのですが、どうもWebの内容がいつも多く、これらを分類しようと思っていました。
いまはカテゴリ分けを試験的に2chとか知識とかチャレンジとか行き当たりばったりで付けています。
落ち着いてきたら分かりやすくなるはずなので、それまではちょっと雑多になるかもしれません。
こうしたらもっと見やすいかもってな意見とかを頂けると飛び上がって喜びますです。

web拍手多謝です
28日
7時 流石だな。兄者。
なんかよく分からないけど、ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-29 01:53:59

どっちのボッタショー 愛・地球博あなたはどっち?1:(3/28)

テーマ:ネタ
WEBページ
愛知万博(愛地球博、日本国際博覧会)の失敗を静かに見守るサイトModeratoさん)
愛・地球博はぼったくりと一部で評判ですがそうでもないようですしゃあぽさん)
極端なアンチ論とそうでも無いよ論の二つを紹介しておきます。
ボッタ栗と思うか、まぁ許容範囲と見るかは同意できたほうで。

ヒタヒタAA保管庫BWS@HyperEditionさん)
一ページ目から原型を崩し始めるヒタヒタのAAドラマとも見れます。

どんどん小さくなっていく・電卓の歴史
写真を見ているだけでも面白いです。

さくらの品種図鑑
このページをブックマークしましてですね、お花見のときにモバイルPCにAirエッジなんかをつけてカタカタやって、
「うん、これはソメイヨシノの一種だね、ソメイヨシノってのは江戸染井村の植木屋が売り出した桜の名前が吉野桜ってところから来ているんだね、うん。」
なんていいだすと、衆目の白い視線を受け付けること山の如しですよ!
さらに今後の立場の浮上率が上がるでしょう。

コーヒーのQ&A・コーヒーってなんで黒いの?
コーヒー通になりたいあなたへ。

納豆を一万回混ぜる
かき混ぜまくると見た目はピーナッツバターのようなペーストになるんですけど、お味は納豆より高級なあれに変化するそうで。
しかし1万回の労力を考えると…あ、かき混ぜれば混ぜるほどアミノ酸が増えるらしいですよ。

納豆チョコロールに挑戦してみた(以上5つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
ネバネバするんでしょうか・・・。
うまい棒の好きな味ベスト5に納豆味が入る僕にとってはぜひネバネバして欲しいものですが。
パンに甘納豆が埋まっているエセぶどうパンとかだと興ざめですよっ。
で、気になったので調べて見ました。
GAME Watch Impressの記事、
ナンジャタウンの「ロールケーキ博覧会」明日より開催。によると、
スタッフによると「納豆のネバネバも残しつつ、納豆の苦味とチョコの甘さが合わさって程よい味わい」とのこと
…これは逸品です。
ぜひ食いたいです。

バーコードの 右端の数字を求める公式があるなーきーだいありーさん)
チェックデジットと発言して、
「何それ」って聞いてくる人には軽い余興として使えますよ。
参考:バーコードの体系

ドリンクバーを出来る限り飲むなおみんさん)
飲む前にジョギングするともっと記録を伸ばせるかもです。

マグマは液体?固体?teiouさん)
どっちつかずと言うことらしいです。

2ちゃんねる生まれの書籍たち
予想以上にありました。

328まとめサイト(仮)
罰ゲームから始まる恋・・・なんともボーイズビーチックなお話のまとめサイト。

本田透 著“電波男”感想まとめwiki
早くも出来ました。

時間の穴 ~ウェブ・アーカイビングと検索エンジンのキャッシュ~(以上4つ2ちゃんねるの方舟 Reloadedさん)
404発掘大好きな貴方にはお勧めです。
Internet Archiveは網羅率と量では他を圧倒しますがすぐに現れて、すぐに消えたようなページは補足仕切れないです。
なので、それらの補填を索エンジンのキャッシュで行えばさらに快適な発掘ライフが約束されます。
マジに便利です。

『日本の借金』時計星を見る人さん)
これはネタですか、マジですか?
この時計を置いているのが、財部誠一 オフィシャルホームページなんでマジっぽいですけれど。
うーん、素晴らしく増加を続けてますね。

「1分」という時間は絶対的に「1分」なのに、どうして人は長く感じたり短く感じたりするのでしょう
相対性理論 + 心理作用
てな感じだそうで。

ムダに迫力ある写真を撮る
無駄の美学がここにあります。多分。

変化球の投げ方(以上3つD.B.E三二型さん)
僕の場合は変化球以前にストレートを投げられるようにならないといけませんが。
情報元のD.B.E三二型さんが100万HIT突き抜けられました。
おめでとうございます。

英辞郎で「寿司」検索をすると…everything is goneさん)
なんて香ばしい例文集だ…ベクトルは違えどもえたんと同じにおいがします。
同じく、情報元の100万(音鳴り注意)HIT突破されました。
おめでとうございます。

あ、あと100万のリンクは特に意味も関連も無いです。

キャラクターショーの値段とらんすぺあれんとさん)
これイコール相場ってわけじゃないですが、この値段で取引されているんですよね、ここでは。

ドラゴンボールAAまとめサイトゴルゴ31さん)
上位ディレクトリには
2ちゃんねるジャンプ系ログ倉庫
がありまして、ジャンプ系の2chログはもとより、連載中・連載終了した人気漫画のAAもあります。

あぅ・・・また文字数制限・・・・最近ネタが多すぎですね。
シェイプアップせねば。
てことで続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 01:11:40

どっちのボッタショー 愛・地球博あなたはどっち?2:(3/28)

テーマ:ネタ
画像
デスノートコラ「もし月が凡人以下だったら」
これを迫真の演技力でやればデスノート第一部は早くて2巻、遅くとも3巻で終わっていたでしょう。

デスノートコラ「ジョジョ風デスノート」(以上2つBWS@HyperEditionさん)
表題の「ジョジョ風デスノート」も面白かったのですが、加えて投稿されているでちゅのーとも本家4コマを超える面白さです。

芸能人最強メガネっ娘は誰だ?電脳遊星Dさん)
やはりTommy FebruaryがTOPですか・・・しかしそれを僅差で追い上げる村田めぐみって誰かなとはてなダイアリー - 村田めぐみとはを見れば、
メロン記念日の中の人ですか・・・そりゃ知らないわけだ。
現在モーニング娘のメンバーがどうなっているかも知りませんから。
とりあえず、もう初代はいないという知識しかないです。
あ、僕は本上まなみ氏にVOTEしておきました。

デスノート壁紙teiouさん)
ぼくの脆弱マシンでは壁紙があるだけでも少し重くなるので、壁紙は無しでしたが、これは一寸入れたくなりました。

(提д供)
提供の生む偶然。

あの国の地下鉄(以上2つネガティブ人生さん)
ジャパンでやるとここに載っている大半はポリスメンとデートできます。

特別授業everything is goneさん)
世界一受けたい授業ですわ。


開 け て く れ な い か
それは世界観を変えるパンドラの箱。

完・全・偽・札!
最後の最後で自己主張に走ってしまいました。

恐怖のドラゴンマッド(以上3つねたミシュランさん)
敵側の毒針攻撃に等しいです。



動画・flash

記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

スーパープレイ動画保管庫 リニューアル完了星を見る人さん)
いわゆる神動画が大量にあります。
時間を見つけてみるのもいいかもしれません。

リアルポンキッキネガティブ人生さん)
ガチャピンダーク杉です。

BOYMEETSGIRL !?
これ、食われたんですよね?

遥 -HARU-
物悲しくホロリとくるいいアニメフラッシュです。

天井から吊るされたキムチを取りましょう 2(以上3つかーずSPさん)
一つ前とは打って変わった内容です。


ニュース
アテネオリンピックにも出場した柔道女子、国体で帯が日本製品だったため反則負け 韓国なおみんさん)
それ程に規定服装による試合を厳格に定めたいなら、試合前に服装チェックするのが筋だと思いますけどね。

伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活(報知)everything is goneさん)
懐かしいものが復活しますね。
要チェキラです。

わざわざミッション・インポッシブルスタイルで侵入した泥棒、無駄な努力で結局逮捕される自動ニュース作成さん)
いいなぁ、こういう馬鹿さん。
本人的にはぜんぜんいくないでしょうが。

虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」olo's blog (,,・д・)さん)
そりゃ、まさかといいたくなります。

多謝お礼
ガイドラインのまとめリンクを多くの方に取り上げていただいたようで、ありがたき幸せです。
文字数制限のせいでガイドラインリンクにはあれ以上書き込みを出来ないので、ここでお礼させていただきます。
なんというか、全部補足できないのに補足できた方のみにお礼を言うのも何なんですけれど、やっぱり自分の書いたものとか、編集したものを紹介していただけるとニヤニヤしてしまう嬉しさがある訳でして。

ガイドラインのまとめリンク記事を取り上げてくれた方々:

BWS@HyperEditionさん、鴎庵さん、ゴルゴ31さん、everything is goneさん、かーずSPさん、カトゆー家断絶さん、朝目新聞さん、LIFE GAMEさん、中途半端な暇人の家さん、b_o_dのニュース箱2さん、コレデモクラエさん、カオリホリックさん

ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 21:13:11

煽りに負けるな、楽天1:(3/26)

テーマ:ネタ
WEBページ
ロッテいきなりやっちゃった。。。Hiro Iroさん)
なかなか素晴らしい煽りぶりですね。
で、煽りに煽った結果は…「新生パ・リーグ」開幕 楽天が初陣飾る
3-1で負けてます…今日もあるらしいので、せめて今日は勝たないと…。
と思ったら、
早くも楽天歴史的大敗か?(ニッカンスコア速報)everything is goneさん)
によると、26-0で圧勝しましたね。
煽り文句に負けない大勝で、前回の負けは当に払拭できたようです。
それにしてもこの点差は楽天にとって痛すぎますね。
甲子園優勝高校と新設高校の野球部同士の親善試合じゃあるまいし…。

人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ(3/1~3/31)(・∀・)イイ@Onlineさん)
3月31日に終焉ということでもうすぐ終わりですね。
いろいろメニューがあるので、体を壊すことはなさそうです。

ごはんですよで海苔作り
意味の無さげな事をとことん追求するその姿勢は感服します。

卵の値段はどう決まる?
スーパー特売の卵と、モヤシとキャベツ、この3種の神器は僕事貧乏人にはマストアイテムです。
ただ、モヤシは日に3袋以上食べると含有される多大な食物繊維によって、腸が暴君に成り代わるので注意したほうがいいですよ。

「なめねこ」ってなあに?
又吉と聞いてなめ猫を思い出す世代と、イエス又吉を思い出す世代に分かれそうです。
僕は後者です。
しかし何故この情報がかばやにあるのかは不明です。

じくじく流れ出るスライムを作る(以上4つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
スライムセットで2000円との事ですが、洗濯のりとホウ砂だけで作れるので、自前でそろえれば絵の具つきで500円でお釣りが来ます。
小学生時代に作りまくって、バケツ半分くらいのスライムの残骸を放置して起こられた記憶があります。
参考:
スライム
スライムの作り方
現代理科教材発展史『スライム』

演技が上手いってなんですか?
もともと分かり辛いと思います。
それに輪をかけてドラマとか映画の演技って駄目な所は何テイクもやるわけで、僕らの見る演技ってのはそれらの中のよりぬきの張りあわせなんですよね。
歌が上手い(歌唱力とはまた別で)ってのとはちょっと違うと思いますけれど、似てるかなと思います。
シングルCDなんかではどんな人もある一定以上の上手さの曲を出しますが、その曲を出す歌手、あるいはタレントが生で歌ったりすると、やっちゃったね的なものも多いです。


ゲームやってて鳥肌が立った瞬間(以上2つBWS@HyperEditionさん)
ロマサガシリーズのボスが死んでくれた瞬間ですね。

世界が見たNIPPONDoblog - できそこないβ版 -さん)
寿司・忍者・芸者・オタク・ANIME・HENTAI・CHINDOGU
それがジャパンクオリティ。

「花粉症対策サイト」のリスト(SABlog)everything is goneさん)
今年は数年ぶりに花粉にやられました。
数年前に一度大打撃を受けてからは音沙汰なしなので、安心しきっていた時にこの代爆撃で鼻と目が死んでいます。

【名言】いい言葉は、いい人生を作る【言霊】
相も変わらず名言とかそういうのに弱いです。

樺恋と修了式
こうやってはっちゃけられるからこそ「人間的に優れている」と表彰されたのではないでしょうか。
体を張ってはっちゃけられるまにまにドクトリンさんに乾杯っす。

『ロマンシング サガ』三邪神と4人の主人公を紹介(以上3つ中途半端な暇人の家さん)
おぉ・・・少しずつ内容が見えてきましたね。
その後の話とはいえ、ホークが無骨なおっさんになっている件。
シフがさらに兄貴色を増した件。
サールインがキョンシーになった件。
等など、色々気になる点はあります。

梅澤春人コピーバンド(?)「サイクロプス」が初ライブをやるらしい
あの狂気の色を何処まで再現できるか、見ものです。

コスパから『カイジ』グッズが発売!
ザワッ・・・ザワザワ
何っ?この胸のザワつきはっ…本能が欲してるの?

うっかり社会人の救いの神!? 名刺の自動販売機(以上3つゴルゴ31さん)
便利かもしれないですけれど、これを探す手間もかかりそうです。

愛知万博がぼったくり会場とかしてる件
的屋さんもドッ引きするボリボリ価格。

              _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,___
             ./=--- 、ヾい| | | / / -─ 、三、
             l三!      ̄ ̄ ̄     ヾE|
             !彡  -- 、 ─── ,─    lミ!
            .F!/\ ̄\三三三/ ̄_, ヘ ',ミ! 世間の大人どもが
            F!´ `'-ニ、 、__    , -' - '"`'.ハ!  本当のことを言わないなら
           , -l=!   二二、ノ   L二二_  F/、
           | f=E!  ニ‐-゚- 7    f ‐゚--‐ニ |;f_!l   俺が言ってやるっ・・・!
           | |ソ!!  __二ニ,'    .! ニ二__  |kヒl!      
           ヾ 、!;! -___/!     !\_- .!ノノ
             ̄| / __ L_  _!___ \ |''" 愛地球博に・・・愛などないっ!!
             /!.  / -──────--! .|、    
            /::::!.  ヽ二二二ニニニ二ソ  /:ヽ
           /:::::::::ヽ、      ─      /:::::::|-、
      _,、-‐ '''"|::::::::::::|  ヽ、        ,  ' .!::::::::::|:::::::`"''- 、
_,,、-‐ '":::::::::::::::::::::|::::::::::::|\  ` ─── '"  /|::::::::::|::::::::::::::::::::::`"'''-
関連:
愛・地球博のカフェはボッタクリという事で宜しいでしょうか
PC Watchによる食事系を重視した愛・地球博プレスプレビュー(以上3つteiouさん)

ドラクエ3 オルテガが勝つとシナリオはどうなるのか秒刊SUNDAY
オルテガはん…。
それにしても、あり得ない場合についてもイベントを用意しているつくりはさすがチュンソフトといった所でしょうか。

blog検索エンジン「テクノラティ」日本語版 サービス開始
何が凄いのか今一わからなんだですけど、とりあえず、更新して数分でブログが検索対象に入ることらしいです。
詳しくはこちらを
ネットは新聞を殺すのかblog(以上2つ自動ニュース作成さん)

又吉イエスとお花見ネガティブ人生さん)
残念、4月には東京から出ていますわ・・・どなたか参加してオフレポきぼんです。

ストーリーの無いゲームにストーリーをつける
よくもまぁ、こんな上手い言い回しが出来るな、と正直に思ったりします。

まわりにある単語を必殺技にしてみるスレ(以上2つRPG板ウォ(゚∀゚)チィ!さん)
小学生時代は似たような行為をしていた記憶があります。

閑。さん)
妹がいない人間にとっては義理の妹が、5年連続メイドさんを押さえて「身近にいたら嬉しい女性NO.1」に輝いている程の神々しい存在らしいです。(脳内妄想調べ)
一方、妹がいる人間にはこう写るらしいです>妹
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-27 21:12:01

煽りに負けるな、楽天2:(3/26)

テーマ:ネタ
えーっと、文字数制限に引っかかったので、久しぶりの2部構成で行きます。
AAなんて使うんじゃなかったわ。
画像
Transparent ScreensHiro Iroさん)
透けるディスクトップ画像です。
初めはディスプレイの真後ろにCCDカメラが直結しているのかとか思いましたが、この画像のように手で持っている写真もある辺り、合成っぽいです。
けど、手をぴったりとくっつけて居なければCCDを後ろにつければこの画像でも可能なわけですし・・。
で、この画像を作った人の人のページが紹介されていまして、このページとか、こことかここに載っている写真以外にも透明ディスクトップ画像がありますです。

わざとやってます!緑わさわさの壁がすごい建物@nifty:デイリーポータル Zさん)
緑は目にいいらしいですよ。

デスノートコラ「もしもデスノートが――だったら」BWS@HyperEditionさん)
アレンジネタのテイストを上手く掴んでいて笑えます。

結婚するならどの王子?なおみんさん)
4番を一点買いでお願いします。

錯覚3秒刊SUNDAYさん)
アロマ企画の画像版…目が目がぁ。
関連:
錯覚1
錯覚2(以上2つ秒刊アップローダさん)

ドラえもん他のパロディ漫画「ドグラマグラ」everything is goneさん)
スネ夫の生き様に男を感じました。
人として守るべきは尊厳ではなく信念なんだなと思いました。
てか、ドグラマグラって、こういう小説なんですか?

俺達ずっと友達でいようぜ
横顔に歴史を感じます。

何してんの?(以上2つゴルゴ31さん)
両手を取っていなければひざカックンで決まりなのですが…ひざカックンの派生技ですかね。
参考:
4年1組!がんばれ田中くん!(ひざカックン)

キレイなお姉さんの壁紙ゴタクナラベさん)
これを壁紙にしてバリバリにオフィスワークをしていたらセクハラといわれるのでしょうか?
まぁ、多分イケメンさんなら、「It's cool!」なんて言われてお咎めなしなんでしょうけど。

26日の楽天VSロッテ
だから煽り過ぎですって>ロッテ

asahiの記者(以上2つネガティブ人生さん)
これはコラじゃ無くてマジ物ですか?


動画・flash

記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

2本足で歩くタコエルエルさん)
なんか面白可愛いです。

戦車とサッカー(誰が為に鈴は鳴る)鴎庵さん)
合成が荒いですけれど、それを補って余りある馬鹿パワーです。

REALFLASH Opening SplashかーずSPさん)
音があるflashに慣れて、音があって当たり前になっていました。
それだけに、この音の無い世界が新鮮に見えました。

ニダーを救え!かーずSPさん)
選択を繰り返すこと5回余り・・・やっとの事でハッピーエンドに…。

ニャホニャホタマクローなーきーだいありーさん)
ニャホニャホタマクロが一世を風靡することになったトリビアの動画です。

セクシー
普段はエロネタなんてシャイボーイの僕には紹介できないけど、これは別。
存分にハァハァしてください。

ダーツ501パーフェクトゲーム(以上2つひろぶろさん)
神の前には言葉なぞ無力っ。

ニュース
Yahoo!のIMを利用したフィッシング詐欺に注意呼び掛けOrbiumさん)
フィッシング詐欺も手口がどんどん巧妙になってきました。
ヤフーメッセンジャーを導入している方はご注意を。

愛知博:入場者数不調、想定の15万人割り込む街の灯さん)
あの対応で人が想定より増えるなんて事はまず無いでしょうし。

堀江貴文のお仕事相談Blogバーチャル2ちゃんねらー裕子さん)
現状2つの質問への回答がありますが、何ら感銘を受けることが無いというか、当たり障りが無いというか、月並みな回答に見えるのは僕が駄目人間だからですよね。
それこそITバリバリ勝ち組メンには
「うぉおおおおおおおおおお!さっすが堀江しゃっちょぉお!
その回答は考えの外!思想の盲点!ライブドアマンセー!」
と涙を流してカルチャーショックを受けるのですよね。
なんと言うか現状ではこのQ&Aに必要性というか、そういうものを感じられないのは僕がへたれだからですよね。

フジテレビ VS ライブドアにソフトバンクが参戦(星を見る人さん)
おぉ・・これは3つ巴の戦いですか。

雑記
今、東京の方に上京しています。
昨日は早速秋葉原に行ってきました。
なんか黒服のレディが手段で闊歩してて驚きました。
で、この集団は何かとアキバBlogさんを紐解けば、マキノビガールズちう集団との事でした。
珍しい集団だったので、店舗の階段に乗って遠方から写真を取る人、撮影許可を願い出て写真を撮る人等大いに興味を示す人もいました。
そこまではしなくても、通りがかるたびに興味いっぱいの視線を投げかける人や、興味がない振りをして下目でチラチラチラリズムを楽しんでいた人、色々いました。
あ、もちろん僕はチラリズム派のへたれでしたけど。
まぁ、なんですか、50人もいれば誤差というか、そういうものもあるわけでして、ガールとはちょっと呼びがたいミセスっぽいご婦人も数人居られましたが、それはそれということで。
しかし、そのご婦人方が一番やる気のない顔で「タリー」と言わんばかりに闊歩していましたけど。
で、僕は秋葉原で何をしたといいますと、メイドカフェに行ったわけでも同人ショップにいったわけでも無く、葉書を配っている怪しい絵画展でぼったくりにあった訳でもなく、価格下落したメモリの下見に行きましたんです。
結局下見だけで購入はしなかったのですけれど。
秋葉原で買ったのは150円のGooTaと80円位のスープの達人を合計十数個あきばおーで買った位です。
実に秋葉原に似合わない買い物でしたが、GooTaが150円とか、かなりうれしはずかしな値段なので、大量購入してしまいました。
ここで買えば同じ値段で買えるのですが、1000円位送料を取られるので、安さのアドバンテージが消えてしまうのです。
あ、あとUSB延長ケーブルを買いましたね。3本280円で。
これは素晴らしいほどに秋葉チック!
あ、そうそう、勝訴タオルも買いました。
これもちょっとベクトル違いとはいえ秋葉チック!
以上、一人秋葉原オフレポ終わります。
関連:個人的にタイムリーだったので
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 07:04:41

YES!CHINDOGU:(3/26)

テーマ:ネタ
WEBページ
日本人の珍発明集(朝目新聞さん)
タイトルからして
Bad Japanese Inventions
ですからね…おもいっくそ晒し上げですね。
で、このChindogu
って向こうではHENTAIとか並みのポピュラーな洋風日本語っぽいです。
ニッポンの珍道具(おもしろサイト・変サイトさん)
とか
CHINDOGUウェブサイト(@TAK英語情報さん)
てのもありましたし。
さらにググれば
Google 検索: CHINDOGU
CHINDOGU の検索結果 約 17,800 件(3月26日現在)
と、なかなかの好評ぶり。
CHINDOGU(音鳴り注意)
フラッシュで珍道具を紹介するページ
とか
International Chindogu Society
いろんな珍道具を紹介しているページ
とか出てきています。


玄人だと思われたい奴がよくいう言葉~漫画編~
4部は途中から読んでもすぐ理解できるオムニバス形式なので、玄人向けではないと思います。


中二病を過剰に嫌悪するのは「高二病」(以上2つBWS@HyperEditionさん)
小学生高学年時に中二病を患って以来、一切直る兆しがないのですけれど、むしろ当てはまる項目が中二のその時から続々と増えているのですれけれど・・・。
情報元のBWS@HyperEditionさんが80万HIT越えだそうで、おめでとうございます。

同人男容姿向上計画別館
微分すると容姿がゼロになる僕の容姿もここを参考にすれば一時的な容姿向上が望めるでしょうか。

アクセス権があるユーザでも不正アクセスになるか? (以上2つ駄文にゅうすさん)何でも試してみないと気がすまない、永遠の幼児クラスの精神年齢を持つ男こと僕はいつでもその法に抵触しかねないと言う事が分かったので、以後気をつけます。

『RPGツクールXP』が東京工科大学の教材に採用(teiouさん)
プログラムを全く知らない人には変数とかスイッチによるフラグでプログラミング入門、できる人にはRubyでバリバリ拡張という風に出来るのでとてもいい素材だと思います。


ドラゴンボール:キャラ名の由来(朝目新聞さん)
食品関係の名前をアレンジしたものが多いってのは有名ですが、
フリーザ一団が冷蔵庫括りとは…考えていないようで、考えている鳥山先生は凄いです。

デジャブ
僕は4年前のその事件は知らなかったのですが、該当ページを見た時にコメント欄がかなり荒れ出していたので、紹介するのを少しためらいました。
で、紹介しないまま今に至っています。

竹島問題の基礎知識(以上2つolo's blog (,,・д・)さん)
10年ほど前にカンコックに旅行に言った時に日本語をしゃべれるタクシーの運転手が運転中終始竹島の話をしていたので、あちらの方は竹島を余程愛しているのだな、と子供心に思った記憶があります。

歴代の勇者たち・まとめ
子供時代には余り勇者さんに出会えませんでした。


ライブドア堀江社長の昔のインタビュー記事(以上2つゴルゴ31さん)
お金は人を買えるのですかね。
変えるって打とうとしたらIMEが上記変換を吐いたのでこのままにしておきます。

“朝立ち”収まらないため服役囚を釈放 チェコ (X51.ORG)(「街の灯」さん)
絶倫は身を助くってことですね。(違

2ちゃんねるに貼られた画像を検索できる「イメージサーチャー モナー」(ゴタクナラベさん)
何を検索しても結果が出ないのは僕の言葉選びがおかしいからですか。
で、初めて検索で引っかかった「モナ」なんですが、全て萌え画像ってのはどういうことでしょうか。

韓流キムチ健康セット(ヨン様靴下つき)限定5セット(まなめはうすさん)
竹島発言によるヨン様株の下落を恐れての急ぎ売りとみました。

お腹が鳴るのを抑える方法
修行が必要だそうで。

大阪市のたこ焼き屋総まくり
さすがに屋台までは網羅していませんでした。

あのアニメを実写でやる。魚で。(以上3つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
さすがのネズミ会社もこれは訴えられそうにないです。

画像
デスノートコラ「俺はお前に何もしない」(BWS@HyperEditionさん)
決り文句らしいですね。
僕も死ぬまでに一度は言ってみたいです。

大長編 ヤガミもん - のび太の魔界大冒険(朝目新聞-さん)
おぉ、大長編ですか。
偶然にも昨日ドラえもんの大長編がTVでやってましたね。

マセガキ(ゴルゴ31さん)
確かに目線が顔を向いていますね。
この子は大成すると見ました。

TV番組おもしろ画像集
個人的な望みを言えば、フレームで同一表示して欲しかったですけれど、これだけの量にまずGJです。

硬貨でつくる橋(以上2つteiouさん)
結構簡単では?
と思ってやって見ましたが、できる前に小銭が尽きました。
そんな人生。

哀・地球博
確かに哀愁を感じます。

PS3 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」(以上2つHiro Iroさん)
UMDドライブ無しの安いバージョンが出たら買います。

ドラゴンボールコラ:ヤムチャの死因[ねたミシュラン](everything is goneさん)
彼ならこの死は自然です。

人権擁護法ネタ画像集(olo's blog (,,・д・)さん)
今人気の人権擁護法で個人サイトも強制閉鎖!免許必要。(秒刊SUNDAYさん)
等の人権擁護法案ネタ画像集があります。
oloさんの画像加工技術は凄いですね。
本家ページのolo (,,・д・)さんでの
ニセオークション
は随所にネタが効いてて面白いです。
本家ページが30万HIT越えだそうで、おめでとうございます。


動画・flash

記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

マイアヒーCM(おふらいんver2さん)
おもいっくそ2ch色に染まっていますね。

「エイリアンvsプレデター」名場面集(teiouさん)
世間的には迷場面集っぽいですけどね。
つか、この2匹は何してるんですか。

わさび版 ドラえもん(ゴタクナラベさん)
新ドラえもんの声でのドラえもん登場人物の紹介です。
ジャイアンと骨川スネオの表記が違うのは何故ですか。
しかし、スネオの苗字があんまりな件については実は始めて知ったりします。

SEGA FantasyⅥ(かーずSPさん)
おぉ!来ましたかなりの大長編ですが、見ごたえありです。

朗読劇「電車男」の動画(ひろぶろさん)
リアルで2ch語を使う事の違和感をびんびんと感じられます。

鉄拳5(エルエルさん)
なかなかあんまりなCMですね。

金曜ロードショー(とらんすぺあれんとさん)
なつかしぃです。

大津波サーファー(神動画.comさん)
神業の真骨頂。

ニュース
「もっこす」脱税 社長ら有罪判決(BWS@HyperEditionさん)
虚構新聞かと思えば、おもいっきりマジニュースです。
しかも食品会社ですし…。


ACCS事件でoffice氏に有罪判決(駄文にゅうすさん)
ACCSは個人的に好きになれない団体なだけにoffice氏には勝って欲しかったのですけれど。

05年京大の卒業式(無駄な領域リサイクルさん)
リンク先にニュースの動画もありますが…僕の中で潜り込んででも行きたい卒業式なりました。
なかなか手の込んだコスプレもありますし。
京大は折田先生の銅像があったり、かなり面白い大学ですね。

フジテレビ VS ライブドアにソフトバンクが参戦(星を見る人さん)
おぉ・・これは3つ巴の戦いですか。

雑記
あ、昨日はリアルの時間の都合で時間がなくてですね。
それで説明無しに更新休みの代わりにガイドラインリンク集なんかをブッコンで放置して済みませんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 11:57:25

ガイドラインまとめ集

テーマ:便利リンク

ガイドライン@2ch掲示板
って便利で、2chでの人気スレや人気事象をまとめてくれるいい板です。
今の2chが凝縮された所です。
で、このガイドラインにもまとめページと言うものはあります。
そのまとめページにはさらに2chが凝縮して詰まっています。
2chで分からない事が出ればここを訪ねれば全て解決するはずです。

●2ch基礎知識
2典Plus

(~のガイドライン以下は省略)
●ぬるぽ
ぬるぽスレ過去ログ保管庫
2ちゃんねらーとぬるぽ
作者: ぬるぽ製作所

●映像の世紀
The 20th Century in Moving Images Template

●みさくらなんこつ
「みさくらなんこつのガイドライン」まとめっぽ ...

●2chで使える技
特殊な実体参照・ドクロとか
特殊文字について
伝説の機能 - vipper.info
■ VIPクオリティ

●この点は出ねぇよぉ!
この点はでねぇよぉ!! 仮設サイト

●JavaScript:document.body.innerHTML
テンプレページ

●うはwwwwおkkwwww
うはwwwwwおkwwwwwww(仮)
内藤列伝wwwwwwwww

●読めないdat落ちスレのhtmlミラー作ります
読めないdat落ちスレのミラー作ります

●かみ
GBサガネタ集

●(゚∀゚)ラヴィ!!
(゚∀゚)ラヴィ!! まとめ

●全選手入場
全選手入場のガイドラインまとめ

●あのコピペを探して!!
AA大辞典(仮)
コピペ大辞典(仮)
損損損

●ちょっと通りますよ
ちょっと通りますよのガイドライン過去スレ倉庫

●「諸君 私は~が好きだ」を貼って
Valhalla

●ゆーか!!、ゆーかちゃん!!。
ネットウォッチ@2chネカマ作戦記

●ガラハド
イベント:アイスソードを持つ男

●タクティクスオウガ
会話データ
AROUND OGREBATTLE SAGA

●ざわ・・・カイジスレ
『カイジっ!!』
福本伸行スレッド過去ログ倉庫
自作アスキーアート保存場所

●疾風伝説特攻の拓
~疾風伝説~特攻の拓@我威怒羅院

●PSP UMD射出
PSP初期不良まとめサイト
PSP射出保管庫

●性欲をもてあます
性欲をもてあますのテンプレサイト

●この話題ならこの板へ行け
2ちゃんねるスレッドタイトル検索 β版

●今日勝手にティンボ勃っちゃったレス大賞
ティムポの倉庫

●働いたら負けかなと思ってる
ニート@2ちゃんねるまとめサイト

●( ´_ゝ`)流石だよな俺ら
流 石 離 宮
流石郷-「流石だよな俺ら」テンプレ等
PukiWiki - 流石の杜
流石の宿
闇の森保管庫

● 宇宙ヤバイ
宇宙ヤバイのガイドライン@まとめ

●南セントレア市」
南セントレア市まとめサイト

●勝手に今日輝いていたレス大賞
勝手に今日輝いていたレス大賞ウォッチ
Shining Award

●(゚ω゚) <しけんはんい ここまで
しけんはんい ここまで のろぐおきば

●お断りだ
巨大文字系のガイドライン+αまとめサイト

●しまった!ここは糞スレだ!
しまった!ここは糞スレだ!のまとめサイト

●『萌える英単語~もえたん~』
萌える? 2ちゃん英単語

●インペリアルクロスという陣形
ロマサガスレのガイドライン まとめ

●感動した、泣いた「レス」
感動した、泣いた「レス」のガイドライン ログ保管庫

●JASRAC
~forever~JASRACジャスラック

●白けたのび太とドラえもん
ガイドラインまとめサイト

●吉牛
吉野家コピペの歴史
吉野家テンプレ集

●tanasinn
2php : tanasinn とは
tanasinn...............:[.∴(・)∴.(・)∴]

●いいかみんな、二つ合わされば・・・
二つ合わされば テンプレ

●Sir! 鬼教官ハートマン
日本最大のハートマン軍曹ファンサイト

●ようかんマン
ようかんマン@まとめ

●さわやかな朝の挨拶
「さわやかな朝の挨拶」スレの元ネタリスト

●外人4コマ
外人4コマのガイドライン まとめサイト

●良い子の諸君!
良い子の諸君!保管庫

●電波ソング
電波ソングWiki

●チャーハン作るよ!
チャーハン作るよ!!

● ( ・3・) ぼるじょあ
過去ログ保管サイト

●ダディクール
ダディグーグル

●ジェンキン寿司
へいらっしゃい!!  ジェンキン寿司AA集
寿司と野球のジェンキンス・グループ公式ウェブサイト

●戦争は地獄だぜ!
戦場は地獄だぜ!のAA保管庫

●鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグのガイドラインのAA集

●ゲラウトヒア(Get out here)
スクールランブルスレ@2ch、分校。

●マイヤヒー
マイヤヒー まとめ

●(´・ω・`)知らんがな
「(´・ω・`)知らんがな」総合まとめサイト

● ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 保管庫

●僕は、神山満月ちゃん!
僕は、神山満月ちゃん!

●「私はメーテル…」
惑星メーテルズ

●何かよくわかりませんがXX置いときますね
何かよくわかりませんが @まとめ

●実況板のお約束
実況板のお約束といえば

●さいたま
さいたまのガイドライン保管庫

●ヤダヤダ!
ヤダヤダ!のAA保管庫
ヤダヤダ!のガイドライン@まとめ

●希望のトリップはここで貰え
トリップ関連データ置き場【10桁版】

●しっと団
☆Soldier of shit mask !!☆(音鳴り注意)

●薔薇乙女寿司チェーン
RozenMaiden リンク+過去ログ倉庫

●アンパンマソの日記
アソパソマソの日記

●あ、ぽこたんインしたお!
あ、ぽこたんインしたお!のAA保管庫

胸糞悪いコピペのガ イドライン @まとめ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 辞典
以上2つ夜通し留置場さんより発掘

感動した、泣いた「レス」のガイドライン 保管庫
2002年 2ch史
ガイドライン板水先案内所
各板の名無しさんの由来を考察するガイドライン
以上4つ2ちゃんねるの方舟さんより発掘

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-24 02:01:07

コリアンと島と旗とヨン様:(3/23)

テーマ:ネタ
WEBページ
Yahoo!Korea (再掲)
独島ニュース(?)
子供向け独島ニュース(?) (以上3つ電脳遊星Dさん)
カンコック必至だなと思いました。
以上。

[万博]愛知万博が「弁当持ち込み禁止」である件について 問題まとめページ(独り言以外の何か(仮)さん)
成るべく問題を起こしたくないと言う開催者側のネガティブ思考も分からなくはないですが、ちょっと予防線を張りすぎかなとは思います。

ゴキブリは、食品の包装を破って食べるらしい。(大手小町)(ニュース掲示板「街の灯」さん)
ゴキブリ恐るべし

あの「Super Shuffle」は、会社の宣伝目的の大ウソだった!?(3/23)(中途半端な暇人の家さん)
さて、事の真相はどうなんでしょうか?
確かにあのまま売ればアップルも黙っていなかったと思いますが…。
これが正しくても正しくなくてもどちらかには釣られてしまいました。


コミックボンボンはエロい(BWS@HyperEditionさん)
18X漫画ですら雑誌掲載時は海苔巻や一枚の海苔におきかけるアレを描写している辺り、もう21Xです。
エロで読者を惹きつけようとする漫画連載は終息が近いと言うのがセオリーですが、雑誌単位でそうなると…ボンボン自身がやばいのでしょう。

UGTOOL、ヤバイ情報、ブラクラタグ・・・2480のページ(teiouさん)
ブラクラってのは懐かしい響きですね。
一時は2chで不明なURLの多くはブラクラって感じだったのですが、ブラクラをUPするのも紹介するのも違法で、損害賠償請求の恐れがあるっていう説が流れてからはそれ系のリンクはかなり減りましたね。
それでも根強くブラクラってのは存在するわけで、怪しげなサイトのソースをチェックした時にここに載っているようなタグが使用されているページへは飛ばないようにしましょう。
ブラクラが減った代わりに画像による精神的ブラクラが多発しましたが。
精神的ブラクラについてはこちらをご参照下さい
w_k @ 186.bz w(勇気が無くて見れない画像解説スレ纏め)

僕のクラスのデスノート
物心ついた頃には落書きをするなら寝た方が得!とか思い出しまして、
さらにはノート書くならその労力を疲労回復の為に寝た方が得!
とか思いまして…僕のノートには落書きがないです。
てか中学より先のノートはほぼ皆無です。

エリカ例えてあげる!のガイドライン(以上2つ朝目新聞さん)
懐かしいです…家無き子2でしたよね、これは。
その家無き子2もごくせん2に記録を打ち破られましたけど。

これが噂の中国製デスノート(ゴルゴ31さん)
あぁ、これはネタに一冊ホスィ欲しいです。

TVでよく聞く「ロマン・かがやくエステール」のナゾ
社員教育も徹底しています。

眠気冷ましのツボ
手元にカフェインがない時の緊急避難作として。

裏にこだわる(以上3つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
普段見る事のない裏の世界です。

電車男になりたい男たち・・・ネガティブな彼らの本音
そこかしこに本音らしきものがチラホラと…。
セックスがしたい-----------------71人
直球を投げますね…。

メイドさん属性チェッカー(以上2つ知識の泉 Haru’s トリビアさん)
240さん
のメイド属性は
1234ポイントです


マジですか?

かなりの萌えっぷりです。
おそらく後戻りは出来ないでしょう。
禁断症状を感じたことはありませんか?
かくなる上は坂道を転がるようにどこまでも突っ走りましょう。
きっとその先はパラダイスです。


えー、その先って、脳内パラダイスとか、そういうのじゃ…。
戦歴をみると
違いの分かる男 
だそうです。
分かっていないつもりでしたが…。

画像
D・V・D!D・V・D!(改)(小ネタ集さん)
サザエさんDVDの一ページ前が追加されました。

はみ出しオーダーメイド(デイリーポータル Zさん)
後から作ったんですかね?

デスノートコラ「デスノートゲーム化談義」(BWS@HyperEditionさん)
偉く懐かしいネタばかりだな・・・と思っていたらちゃんと補足がはいっていました。芸が細かいですね。
真面目にゲーム化なら、情報元のBWSさんが言っているような殺した数でエンディングが決まると言う初期ロマサガみたいなゲームにすれば良ゲーになりそうですね。
で、いい人(ガラハド)を自分の都合(アイスソード)の為に殺せば当然死神界(冥界)行きというのもロマサガっぽくて乙ですけど。
どうですか、スクエニさん?
参考:
ガラハドのガイドライン 7本目
イベント:アイスソードを持つ男
ガラハドと聖杯と悪行イベントの関係(完結編?)




動画・flash

記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

ストレッチマンとストレッチしよう!!(ゴタクナラベさん)
懐かしいです。
この動画では怪人をやっつけないのですが、昔見ていたのではストレッチで怪人をやっつけると言う意味不明な流れが更なる笑いを呼んでました。
てか、いつのまにか2にリニューアルしていたのですね。
参考:
ストレッチマン2公式HP(ストレッチマンに出た怪人を見たりゲームをする事が出来ます。)
Stretch Man Fan Page
ストレッチマンリンク集

現代風「はだしのゲン」プロモーションムービー
リメイク版のOPムービーとしても通用しそうなクオリティです。

ネットで見れる&聴ける洋楽特集(3/22)(以上2つ朝目新聞-asame.comさん)

Skyfish(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)
癒し系フラッシュです。
放置しているだけでもちょくちょくBGMが変わるのでサントラ代わりにも使えるかもです。

バットで手榴弾(ひろぶろさん)
あの中毒性最強ゲームが破壊力を増して帰ってきた…。
あー30位熱中してしまいました。
余り高く上げすぎると爆発するのでミドルな高さで飛距離をのばすべし。べし。

自転車ってカッコ良すぎる!!バイクモトクロスのエクストリーム映像!!
自転車ってカッコ良すぎる!!バイクモトクロスのエクストリーム映像!!(以上2つ小太郎ぶろぐさん)
ダブル2輪車による神動画です。

ニュース
米コカ・コーラ、カロリーがゼロのコーラ発売へ(teiouさん)
同商品には「ダイエット・コーラ」に使用されている人口甘味料のアスパルテームが一部使用されているが、同社スポークスマンによると、「ゼロ」には、他製品と異なる、独特の風味があるとしている。

カロリー的に今までのダイエットコーラでも十分な気がするんですけど、そこまでローカロリーにする事に疑問です。
てか、アレ以上不味くしたらコーラじゃないと思うのは僕だけですかね。
ペプシも対抗したようですが、ゼロカロリーとまでは行かず「ぺプシ・ワン」てのを発売するようです。
よほど独特な甘味料を使うのでしょう。
参考に載るような甘味料は使わないのでしょうか。
参考:時代のあだ花、人工甘味料(たらこの部屋さん)
あ、こういうコーラも一部マニアには注目の的ですよ。
フジモリ元大統領の選挙資金集めに「フジ・コーラ」販売計画(Excite)

架空請求の少額訴訟、「極めて悪質詐欺」と賠償命令(中途半端な暇人の家さん)
真っ当な裁きです。
これが抑止力となればいいのですが。

高裁もライブドア勝利=ニッポン放送買収成功へ=差替
ライブドアの勝利がカウントダウンされています。

“ヨン”様、『iTunes』の著作権保護を破るソフト公開(ニュース掲示板「街の灯」さん)
近頃ヨン様はいろいろな所で波紋を呼んでいるようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 03:14:08

徹子にボビーがガチをしかけて大「爆笑」:(3/22)

テーマ:ネタ
マジでタイトル付けに困ってきました。
WEBページ
ゼリーでマドハンドを作ってみる[ギャングタクシー]
こんなに食欲をそそらないゼリーも珍しいです。

ボビーオロゴンが黒柳徹子にガチを仕掛けました
UPされた音声(以上3つ酔拳の王 だんげの方さん)
ボビーは神認定してもいいと思います。
誰もが言いたくていえなかったことをサクッと言う辺りに尊敬します。

Sleipnir用スクリプト集
Sleipnirをバリバリ使っていますが、スクリプトの存在すら知りませんでした。
これらを使えば色々便利そうです。。

心理学系雑文(以上2つまなめはうすさん)
そういえば心理学の課題で書いた香ばしいレポートがマイドキュメントの奥底に潜んでいるはず、という事を思い出しました。
貧乏性で、今後必ず恥爆弾となる様なドキュメントでも何もかも保存しておくのが僕の悪い癖です。

すげー! 「ドラゴンボールAF」に登場するキャラクター(中途半端な暇人の家さん)
見てみたいですね、ギャグアニメとして。

ジャンプにおける七不思議 [ジョジョ 荒木飛呂彦](かーずSPさん)
荒木先生は本当に若いです。

ソース貼れ (電脳遊星Dさん)
上半分しか知らなかったです。

漫画で出てきた気の利いたセリフを集めるスレ(BWS@HyperEditionさん)
レベルEなら
「あいつの場合に限って 常に最悪のケースを想定しろ
奴は必ずその少し斜め上を行く!!」


僕もジャンプする前にこれを心の中で挙げていました。

ルービックキューブ30秒完成法
あぁ…頭が痛くなってきましたが、神動画の如くできれば一瞬の注目を集められます。

あたり
あちら側にとってはまたとない当たりですものね…。


ProjectDがついに完成!(以上3つゴルゴ31さん)
何の事かと思えば声優がわさび女史に代わった青いうまい棒看板キャラクターじゃない方のヒゲがあるやつをレゴで作ったやつです。
あえて分かりにくい説明をするガイドライン

福岡佐賀地震まとめページ
ここ最近地震が多発しています。
どこに住んでいる人も明日はわが身と防災対策はしておいた方がいいです。
特に中部に住んでいる僕は東海大地震におびえていたりします。

「爆笑」と「大笑い」は違う(CAXの日記)(以上2つ鴎庵さん)
多重人格の傾向がある人は爆笑と大笑いは同義って事でいいのですね。
爆笑を多用していただけに恥ずかしいものがあります。
しかし、大笑いと爆笑って使う意味が多少違いまして、なんというか大笑いのさらに上を行く笑いを爆笑と僕の中で定義していました。
確信犯もそうですが、それに代わるしっくりとした正しい言葉が見当たらない以上、これらの間違った使い方を「あえて」使った方がスムーズに日本語が使えると思います。
言葉は生き物という最強の言い訳もありますし。

周囲の人間が放った名言 3
日々の名言に紹介者の人生が垣間見える良スレです。

未だにまだ納得いかないこと(以上2つバーチャル2ちゃんねらー裕子さん)
為になるものからネタまで、幅広いレスがあります。

ワンコイン、500円でおいしく食べられるラーメン店データ
旅行に行く際は便利なページです。
500円をちょっと越すけど好きなチェーン店は天下一品です。
あっさりは邪道。


一般人がもらえる「お天気証明書」って何?(以上2つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
公的サービスって実は細かにあるんですよね。
非常に高い手数料を取られますけれど。

「ハッカー」よりわかりやすい、犯罪者を指す言葉「電賊」誕生(3/22)(カトゆー家断絶さん)
頑張っても珍走団止まりかと。

あのんの辞典(おふらいんver2さん)
なるほど、てな意味もあれば文章全てに終始クエスチョンが浮かぶものまで、読み物として面白いです。
そういえば囚人が牢に持っていく本のBEST1は広辞苑とかの分厚い辞書らしいですね。

懐かしのファミコンゲームがエンジニアの原点だ!(自動ニュース作成Fさん)
お家のニューファミコンをちょっと引っ張り出したくなりました。

Netdisaster(なおみんさん)
アニメーションが綺麗でページよりもアニメに目が行ってしまいます。
とりあえず卵をかけておきました

画像
どちらがタイプ?(秒刊SUNDAYさん)
例えそうでも上がタイプです。

ヒーローの誤算(pya!さん)
子供の視線が痛いです。


動画・flash

記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

Cillit Bang Remix 汚れがよく落ちるクリーナー通販番組ノリノリリミックス!(小太郎ぶろぐさん)

スリル満点、アフリカンバンジー(ひろぶろさん)
えと、これが有名な紐なしバンジ―ですね。

( ^ω^)
何故僕はブーン君にこうも愛を感じるのだろう。
口なんてキャン玉っぽいのに、山崎 渉(^^)なんかよりよっぽど愛らしいです。

ドクオクエスト 予告編(以上2つかーずSPさん)
予告編との事ですが、これ単体でも十分カッコいいです。

母親(秒刊SUNDAYさん)
うちのじいちゃんばぁちゃんがこんな感じにボケちゃっていたので、少し昔を思い出して泣けてきました。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS的 10大ニュースリローデッド 動画像編
FLASH編(以上2つぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)
去年の名作動画像とFLASHです。
うーん、珠玉です。

ポリスマン(誰が為に鈴は鳴るさん)
先行者打ちにはやられました。

参考:
最先端ロボット技術外伝
偉大なる先行者(先駆者)
先行者リンク
関連:
日本製「先行者」開発プロジェクト
卓上「先行者」開発プロジェクト
【先行者ミニゲーム】 放て!中華キャノン


ニュース
ヨン様 竹島は「韓国領土」
まぁ、カンコック―の人ですからね。

「ごくせん」最終回32.5%…日テレ最高記録(以上2つModeratoさん)
ごくせんは漫画という原作があるので、このまま3に行きそうですね。
と、思ったら「ごくせん」が映画化するらしい(teiouさん)
との事で、金脈は映画で大きく掘るようです。

ネット上に「アレアレ詐欺」登場(まなめはうすさん)
これに引っかかる人もいるわけで、バカには出来ないです。

『マネーの虎』の南原氏、買収で社長退任へ(nikkansports.com)(ニュース掲示板「街の灯」さん)
トラも買収される時代です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 03:12:19

ドメインドメイン最短最長

テーマ:雑記
世界一長いドメイン、世界一短いドメイン
VIPERご用達ドメイン(以上2つteiouさん)

いやいや、一文字ドメインもあるんじゃないですかって思うのが、ひねくれ人間の性というやつでして。

はてな 「対になる世界一、日本一」・・・例えば、【世界一高い山】【世界一低い山】というように、コメント欄に両データを「併記」する形でご紹介ください。・・
てのがありまして、
ここによると、
http://a.to/ 
http://b.to/
http://z.to/
は存在するそうです。
試してみると、http://a.to/はカンコック語のサイト、http://b.to/は日本語サイトへ転送、http://z.to/は英語サイトでした。
てことで、最短は上記3ドメインではないかと思います。

※追記:
そういえば、この参考にしたはてなって2003年10月~11月のものなので、
上記3種のアルファベット以外にもtoでの一文字ドメインがありそうだな、と思って調べてみると、d,e,f,g,j,k,m,n,p,q,r,s,u,v,wそれぞれのアルファベット一文字の.toドメインが存在していました。冗長になるので、各アドレスと詳細は下に追記しますです。

で、日本語jpドメインで漢字ドメインなら一文字だろうと言う事で上記はてなで紹介されていた
アクセスできる日本語JPドメイン名 - 見つけた日本語!JP - 日本語.jp
によると、パッと見たところ一文字漢字ドメインは
http://風.jp/
http://侍.jp/
http://星.jp/
http://食.jp/
http://庭.jp/
http://熱.jp/
http://文.jp/
http://窓.jp/
http://夢.jp/
http://霊.jp/
http://夜.jp/
てのがありました。
漢字も一文字というASCIIコード無視思想で行けばこれらも最短に数えていいのではと思います。

あ、ところでこのはてな
「対になる世界一、日本一」・・・例えば、【世界一高い山】【世界一低い山】というように、コメント欄に両データを「併記」する形でご紹介ください。最高・最低、最長・最短、最多・最少、最大・最小などなど、ジャンルは問いませんから、できるだけたくさん、必ず併記でお願いします。
ドメインなんかの他にもいろいろ面白い情報がありますんで、熟読するのも吉ですよ。

あと、まだ長いのはあるかと調べていると、Site K4さんの記事Site K4: K4 HEADLINE (3/19)で紹介されていた、
日本の円周率サイト
が最長のようです。
調べた所これに勝てそうなものは今現在はなさそうだったので、これが最強ではないでしょうか。
結構重いですけれどページ自体は存在しています。

で、調べている内に*It is always a spice to the heart.さんのページで世界一長いドメインでのフリーメールサービスてのが紹介されていました。
アカウント名+@abcdefghijklmnopqrstuvwxyzabcdefghijklmnopqrstuvwxyzabcdefghijk.com
という、手打ちでは先ず打てない、スパムロボットもつい無視したくなるドメインが取れるらしいっすよ。
The World's Longest Alphabetical Email Address
↑で取得できると言う事なので、早速取ってみました。

240@abcdefghijklmnopqrstuvwxyzabcdefghijklmnopqrstuvwxyzabcdefghijk.com

うーん、素敵過ぎるわ。
これを連絡先アドレスにしようかしら。
結構と言うか、かなりマイナーなドメインなハズなので、HNそのままでもアカウントを取れそうですよ。
ネタメールアカウントに一つ如何ですか?

ほいで、ここのブログ提供サービスのドメインが
http://mog.cc/
でした。
http://b.to/は日本ページへの転送なので、転送なしのページでは日本では最短ではないかと思います。
(ではなかったですね。詳しくは詳細の追記を参照ください。)

雑記に膨らみそうなネタがある時とない時の差が激しいです。

アドレスと詳細の追記:
http://d.to/
http://e.to/
メール転送サービス
http://f.to/
リストラ戦士ダンコマンX
http://g.to/
英語サイト
http://j.to/
英語サイト
http://k.to/
403 Forbiddenてことで、存在はしています。
http://m.to/
萌えゲーム研究所ですと。
早くも萌えの魔の手がここまで…。

てことはmoe.comってのはどうかというと、
http://moe.com/
ジャンプ先は音がなるので注意です。
あー、なんというか萌えとはかなり縁遠い場所に行ってしまわれてます。
さらに
http://moe.org/
はモエーとは逆ベクトルのスタイリッシュなページですね。

http://n.to/
403 てことで、存在はしています。
http://p.to/
コンタクトレンズぺーじですと。
http://q.to/
http://r.to/
同じ英語ページです。
http://s.to/
http://u.to/
即効でカンコックーページに飛ばされますが、ページは存在します。
http://v.to/
タイトルが米印の空白ページです。
ドメインだけ取ったようですね。
http://w.to/
アメリカのサイトですね。

で、この短いドメインの宝庫であるtoドメインはどこのドメインかと申しますと、トンガのドメインなんですね。
どうやらjpドメインのように日本在住とかの資格が必要とされていないようで、英語や日本語、カンコック語が入り乱れているわけですね。
参考:トンガドメイン(.to)公式日本事務局

ドメイン関連でおまけ
http://orz.jp/
MSNを模したorzページがありますた。
http://otl.jp/
OTLもやっぱりありました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。