向日葵の背比べ

テーマ:

夏の風景



向日葵の背比べ


互いに互いを意識して

目一杯背伸びしていた・・


みんなで今年も夏を演出してくれた

感謝




AD

相思相愛

テーマ:

ひと夏の想い出



向日葵

         写真をクリックしてみて!左上に・・


暑い夏の熱い逢瀬

相思相愛の愛の軌跡


空はどこまでも高く広がっていた

AD

富士の雄姿

テーマ:

富士の雄姿


本夕、見事な富士のシルエットに遭遇しました。

皆さまにも鑑賞していただきたく、アップします。

ご堪能あれ!


イヨッ、日本一!!



Mt.Fuji

画面をクリックして、大きくして観てください。

AD

夕暮れ時のたたずまい

テーマ:

夕暮れ時のたたずまい



yuuyake7


今日は風が強い中、午後は夕刻までテニスに汗しました。

ダブルスとシングルスをプレーしました。

軽快な動きが出来て満足です。


背筋が適度な筋肉痛を訴えています。

明日の朝が怖い・・


疲れた体とこころを夕焼け空が癒してくれました。

富士山も遥か遠くに望めました。



yuuyake9

謹賀新年

テーマ:

謹賀新年


hatuhinode hinode2


新しい年が明けました。

子年は、新しくリセットされて、何か悪い流れが正常に戻ることを期待させます。

ボタンの掛け違いどころでは済まされない事態・事件が相次いでいます。

世の中の歯車が音をたてながら、じわりじわりと間違った向きに動いているような気がしてなりません。

この流れを変えるには、どうしたらよいのでしょう。


ひとり一人の気持ちがひとつとなって、世の中の悪循環を断ち切る必要があります。

胸に手を当てて、自分を家庭を社会を冷静に見つめ直してみたいと思います。


今年一年自分の役割をこなしながら、この思いを持ち続けたいと思います。

先ず、自分を見つめ直してみます。

一人ひとりがこのような思いで生きていけば、少しは良い方向に流れが変わるのでないかと信じつつ・・




hatuhinode



大晦日2007

テーマ:


大晦日



大晦日1


激動の2007年が静かに閉じようとしています。

世界がうごめき、日本が迷走した感のする一年でした。

長期的なビジョンを定めて、しっかりとした歩みが期待されます。

ひとり一人のミッションを明らかにして、責任を果たして行きたいものです。


今年は、タイやアメリカに赴きました。

日本で催された国際シンポジウムでも発表しました。

来年も足跡を残したいものです。


大晦日は穏やかな一日でした。

来る歳が平和でありますように!

みなさま、佳い年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。



大晦日3



追記:

今年の後半は、殆ど記事をアップできませんでした。

来年はもっとまめでありたいものです。

すこしづづ、そして長く・・・

DAWN

テーマ:

朝焼け


asayake2


取れたての朝焼け

朝の空気を切る鋭い気配

一日の始まりを告げる朝焼けだ


今日一日どんなドラマが待ち受けているか

混迷の日本 激動の世界

一人ひとりが 

それぞれの思いで出かけていく


どんな思いで帰宅するか

それが楽しみ


今日がまた始まる