日記。~悪性リンパ腫が寛解した!~

2006年10月、悪性リンパ腫の告知。
入院治療の末、寛解。
2007年10月、復職を果たし、フツウの日常が始まった!


テーマ:
ハント症候群を患って約2ヶ月。
1ヶ月経った頃から少しずつ調子があがってきて、amebloでは病気については軽く触れる程度にして、詳しくは「闘病記。」の方にまとめて書きました。

で、先週末の血液内科の診察で復職許可の診断書をもらい、今日は会社の産業医との面談でした。
結果、診断書通り復職許可。
残業は不可の制限付きですが、金曜日から復職予定となりました。
本当は明日は診察があるので許可されるなら木曜からと考えていたのですが、一緒にいた上司が今週は金曜1日だけにしたら?と言ってくれて金曜からに。
こうやって気遣ってくれて、とても嬉しいですニコニコ

ちなみに、まだ症状は残っていますしょぼん
めまいは結構飲んで酔っぱらった時の感じに似ていて、ふと気を抜くとふらっとすることがあります。
耳の聞こえは、右側から話しかけられるとちょっと聞き取りづらいです。
目は疲れやすくて、字を書くときなどは右目がぼやけて書きづらいことも。
こうやって並べてみるとまだまだだなぁと思うのですが、発症時から比べればずいぶんと良くなっていますアップ
発症から2ヶ月を過ぎるとそこからの回復はゆっくりになるそうで、その回復を待っていたらいつ復職できるか分からないので、まずは定時間勤務からスタートです。

いまいちすっきりとしない復職で喜んでいいのか微妙なんですがあせる
ま、頑張りすぎず、少しずつ頑張りますチョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

fanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。