FoとTeの違い

テーマ:
よく、『FoのほうがTeよりも法撃力が高い』と思われているみたいですが
(まあ結局はそうなんだけど…)
こういうふうになってるんだよあひる
こういうことなんだよあひる
というのを、説明したいと思います。


まずはFoとTeの大きな違いを、比べて説明します。


Fo:法撃防御アップ

Te:打撃防御アップ 打撃攻撃力アップ 武器攻撃速度アップ


こんな感じです。
Foの強み少ない…
んだけど、その代わりに法撃力の設定が

ロッド>ウォンド

なんです。
具体例をあげると、お互いの現状最強クラス武器(法撃力)は

ロッド:デモニックフォーク(456) ウィンディシャフト(430)

ウォンド:神杖ツクヨミ(414)

という感じ。
ちなみに導具の最強武器のマイセンとレーウェンブックは389で、アンブラステッキは416。


つまり『FoのほうがTeよりも法撃力が高い』というのは、武器の差なんです。


持っている武器によってメインクラスを変えるのが、良いテクニック使いだと思いますミニー




修正によってTeの武器攻撃速度が速くなったので、ライズ付きのアンブラステッキを入手したら てにゅめす でいくのも有りかなって思っているniso*でした音譜
AD

"てにゅめす"な日々

テーマ:
こんにちは  

さいきんは、TeのLv上げでずーっと
てにゅめす
やってました。

50Lvまで@80kほどなので
今日からようやくふぉにゅめすに戻れます 


  




近況はというと、装備が大幅に変わりました。
まず、デモニックフォークを使っていこう・・・  

なんて考えていたにもかかわらず

ゾンディール

のあまりの使いやすさに惚れてしまい
導具とのコンボが秀逸で・・・・・・  

離れたところに集めてズドン!戦法を使えば
そんなに耐久度はいらないのでは?と思う始末。


結果、スタブ派じゃーい

撤回。

スピブ派じゃーい、な近頃です。


といっても、VHのモンスターの攻撃力の強さと言ったら。
ダガッチャの攻撃で300?くらい持っていかれます。

結局、スタミナⅡを採用して素のHPは777で頑張ってます。



明日は中規模アプデなので、何が来るのか楽しみ♪
まずは、クマのコスと制服がほしいなと思っています。
AD

装備の考察★

テーマ:
こんにちは!!

今日は、11月11日・・・・・・


ポッキーの日だよにっこりぱんだ



ということで、ふぉにゅめすなワタクシの装備を公開したいと思います。


武器

デモニックフォーク+10
(ウォルガ・ソール/テクニックlll/スタミナブースト)

画像貼り予定!


防具

リア/リュクスソワール+10
(ウォルガ・ソール/テクニックlll/スタミナブースト)

画像貼り予定!


アーム/リュクスエンデ+10
(ウォルガ・ソール/テクニックlll/スタミナブースト)

画像貼り予定!


レッグ/リュクスネロ+10
(ウォルガ・ソール/テクニックlll/スタミナブースト)

画像貼り予定!


です(*'∀`*)v



なんでウォルガソール?ってところを説明するです。


まず最初に、スタブとスピブを考えてみます。

スタブ→HP+45

スピブ→PP+5


ということは……

PP1でHP9の価値があるということです
(持論でありますw)

次に、ラグネソールとウォルガソールについて考えます。


全箇所ウォルガソールだと、全箇所ラグネソールと比べて

HP-40 PP+8

ということになります。


さきほどのPP1でHP9の価値があるという点で考えると
PP8を得るのにHP72失うのが等価なはずですので・・・


HP32(PP4)ぶん、お得!!!

ということになりますので、私が考えるに

ウォルガ・ソール>ラグネ・ソール

であると考えますたーらこー♪




つぎは全箇所にスタブをつけた理由も説明します。

まず、黒リュクスのセット効果として

HP+50 PP+10

といものがあり、ソレゾレのユニット効果にもPP+5がありますので


つまりHP+50 PP+25ということになります(*'∀`*)v


ウォルガ・ソールと合わせると

HP+92 PP+33

も加算されることになります。


最近の狩場は、雷が優遇されることも多く
雷特化のツリーを選択していて
サブクラスにテクターを選択している私としては
(さりげなく重要なことを言いました)
PPが133もあれば滅多に息切れしませんにっこりぱんだ


そしてVHのモンスターの攻撃力の強さを考えたところ
全箇所にスタミナブーストという選択しかないなと
AD

ふぉにゅめすだよ

テーマ:
こんにちはっ

第一回目の記事である今回は

11/7 のあっぷでーとで暇な今書いちゃうのです(*'-'*)


一回目の記事だから、装備とかイロイロなSS載せようかと思ったんですが、どうやらサッパリSSを撮ってないらしく、そしてゲームにもログインできないので見送りたいと思いますあひる


てことでー

今回は、今後の予定について語っちゃいますです(*'∀`*)v



まず今後ですが、おそらく今日のあっぷでーとFoのLvが50になっちゃうので、遺跡ぐるぐるでレア掘りをしつつオーダーをクリアして、サブクラスのTeに貢ぎたいと思います。

なんたって、Teはまだ34Lv354354

遺跡のHにも通えないのですぅ


あくまで”ふぉにゅめす”な私ですので、LvがカンストしてもFoをメインにやっていきたいと思っているよリラックマ


そして、やる気を失わないためにもブログを書き続けて、ブログネタを探しながらやっていきたいと思いますです!!


さて、そろそろあっぷでーとも終わってるのではと思うので、ここらでオシマイにします。


あでゅー(*゚v゚*)