ぶろぐ

えばんふみ/夏芽ミカンの落書き場


テーマ:

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました…。

前回の更新が7月…!

 

先日、青春はゾンビでした②巻が発売になりました。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4088456882

 

是非お手に取って下さると嬉しいですニコニコ

主人公の暗黒の高校時代(漫画投稿者の頃)

の番外編も収録されております。

 

最近の近況や仕事のお知らせなどは、殆どツイッターで

更新しているので、良かったら是非そちらの方も覗いて

貰えると嬉しいです(´-`*)音譜

 

 

 

ここ最近何やってたっけと思い出すために

スマホの画像フォルダを漁ってみますね・・・。

 

カラー塗ってました。

 

 

おなごの胸の影を美しく塗る事に

なぜか時間をかけて無駄に頑張ってました(なぜ

 

 

あと

 

 

 

最近おネイルを新しくして頂きました。冬っぽく白…(*'`*)

 

 

それと、12月の連休は東京に足を運んでました。

 

大銀魂展に行ってきました。

 

 

 

生原稿やそれに対する空知先生のコメントを見て、

胸に刺さるものがありすぎてずっと一人で泣いてた。。。

改めて銀魂大好きだ…と思いました。

 

 

 

スカイツリー。

 

 

下まで行ったのですが…

クリスマスシーズンの混雑の末

登れないと言うオチ付き。

 

 

次こそは上に行きたいぞ…!涙

 

 

 

これは現在発売中のクッキー1月号の下絵作業中?写真ですかね…

 

この回で、何とか初めてクリスタと言うソフトで原稿仕上げたんです…。。

 

ちょうどコミックスの続きの回が発売中のクッキーで

読めると思いますので良かったら是非本誌の方も

お手に取って頂けたら幸いです。

 

来年も、自分なりのペースで漫画頑張りたいと思います。

ではでは皆さま、良いお年を٩(ˊᗜˋ*)و

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
クッキーで連載させて頂いてる「青春はゾンビでした」1巻

本日発売です。



アマゾンさんhttp://www.amazon.co.jp/dp/4088456149



この漫画をゾンビ漫画やホラー漫画だと思われてる方を

ツイッター上でチラホラ見かけたのですが…(笑)あせる

決してホラー漫画では無く、

売れない少女マンガ家をやってる主人公、雪村梓(22歳)の

日常のお話です。

梓は青春時代の通過儀礼である恋や遊びなどを何ひとつ経験せず、

ひたすら漫画ばかり描いて大人になってしまった”青春ゾンビ”であり


そんな青春ゾンビの梓がドキドキする恋愛漫画を作るために


自分自身も恋を経験したいと決意し、日々奮闘するお話です。




初めてクッキーから出させて頂くコミックスであり、

今ままで私が描いてきた作品とは少し違いますし


二十歳超えの主人公を描くのも何気に初めてです。。!





そして同時収録は、

りぼん時代に描かせて頂いた「ブルーフレンド」の読み切りです。






この作品は、数年前りぼんの増刊に載せて頂いた作品です。



もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが

私が昔描かせて頂いていた「ブルーフレンド」シリーズは

少しテーマが複雑でありまして…あせる




「青春はゾンビ~」とは雰囲気がガラリと違うものではありますし

絵も話も5年くらい前のものなので私自身読み返すのに勇気が入りましたが

それでも「読んでやるよ!」という心優しい方がいましたら

是非よろしくお願いいたします。



上に書いたように掲載が増刊だったため、

私が昔描いた「ブルーフレンド」を知っていて下さった方でも

この読み切りを読んだ方はかなり少ないのでは…?と思います。

良かったら読んでくださると嬉しいです。


私もまさかこの作品が収録される日が来るとは思ってなかったので

色々ドキドキです…



巻末には裏話などのおまけ漫画も描きました。

「青春はゾンビでした」1巻、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新は久しぶりすぎて

更新の仕方を忘れている…あせる



色々なお知らせをしにやって来ました。



既にツイッターの方では告知したのですが


私が以前「えばんふみ」と言う名義で

りぼんでお仕事をしていた繋がりで、この度

集英社”Cookie”にてえばんふみ名義での新連載を

させて頂く事になりました。

「青春はゾンビでした」というタイトルです。






りぼんでの執筆をストップしてから、随分時間が経過しているので

りぼん時代に読んで下さった方々や

クッキーの読者さんに今の私を受け入れて貰えるかなど

色々と緊張や不安はありますが、、あせる

連載に向けて背中を押して下ったCookieの編集長さまや

電話やメールでいつも熱くご指導下さる担当Kさんに感謝をしつつ

精一杯頑張る気持ちでいますのでよろしくお願いいたします。

そして、クッキー作家の大先輩であり

再び集英社さんで描く事へのキッカケを作って下さったMaria先生には

本当に感謝をしてもしきれません。。


Cookie読者さまにとって私は「この人誰やねん」状態だと思いますが

精一杯楽しんで頂ける作品になるよう頑張ります。




そして、夏芽ミカン名義のお仕事ですが

微力ながら、並行してお仕事をさせて頂く予定です。

花ゆめの担当さんを始め、編集部の方には

本当に色々とご迷惑をお掛けしてしまいましたが

花ゆめの担当さんは今も優しい声でお電話を下さったり

(あと先日も福岡でお食事をご一緒させて頂いたり…楽しかったです…あせる

勉強になる本を送って下さったりと、私は頂いてしまってばかりなので

いつか、作品で今までのご恩をお返しできるように頑張りたい気持ちです(><)




以上が私の最近の近況です。




長くなりましたが

Cookie1月号から始まる新連載、

どうぞよろしくお願いいたします黄色い花





最後に、いつも原稿を手伝って下さるNさん

本当に本当にありがとうございます…!><

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログでは少しお久しぶりです。

この度宣伝にやって参りました。


2/20に「パパには秘密なのですが」のコミックスが

発売になります。









今回、このコミックスでは

おまけ漫画を20ページほど描き下ろしさせて頂きました。

(地味に頑張った)

コミックスでしか読めない読切になっておりますので

是非お手に取って頂けましたら幸いです黄色い花


そのおまけ漫画の内容を一部チラ見せ。。




譲目線で進んで行くお話になります。



どうぞよろしくお願いいたしますコスモス



それとコミックスと同日に発売される花とゆめ6号にて

新作の読切を掲載させて頂ける事になりました。








新作は「うさぎくんのしつけ方。」というタイトルで

タイトル通りうさぎ男子のお話ですウサギ



この漫画では、今までにあまり描いた事のない

ヒロインとヒーローを描いた気がします。


リアル生活でうさぎを飼っている身としては

物語の中で実際のうさぎの行動と、キャラの行動を

重ねて描く事が出来て楽しかったです(笑)





ではでは長くなりましたが

2/20に発売されるコミックス、そして花とゆめ本誌の新作の方を

是非よろしくお願いいたします(><*)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(✿╹◡╹)


私の方は毎日元気に漫画作業のため引きこもり中ですが

もう1月の半ばで驚きです…


年末年始の芸能人達の結婚ラッシュで一番「おおっ」となったのは

阿部真央ちゃんの結婚のニュースです。


彼女の歌はたくさん聴いていて、本当に大好きだったので…!





あと突然ですがツイッターを始めました。



@natsume__mikan


今後こちらの方でお知らせや宣伝などを主に出来たらと思います。



気軽に覗いてやって下さいませニコニコ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう年末ですね。

あと数日で今年が終わるなんて信じられないです(ノ_・。)


ここでひとつお知らせです。



今年、花とゆめ本誌で連載させて頂いた

「パパには秘密なのですが」が

この度コミックス化して頂ける事になりましたクローバー



発売は来年の2月とまだ先ですが

是非、お手に取って頂けたら嬉しい限りです…!


おまけページの内容など、コミックスの詳細は

また日を改めてブログ更新したいと思いますニコニコ



コミックス関係の作業とその他の作業を同時進行していたら

あっと言う間に年末になっていた汗

原稿しながらの年越しになりそうですが

漫画描けて幸せです。


それと昨日、お手紙を下さった読者さんや

お世話になった方々に、やっと年賀状を投函して来ました。




こんなのが届きます。


ですが、年末ギリギリに投函したせいで

1月1日には届かないかもしれません…(すみません;




今年はフルーツバスケットのトリビュート漫画を

担当させて頂いたり、

本誌で「パパ秘密~」のシリーズ連載をさせて頂いたりと

本当に、自分にとっては貴重な経験をさせて頂いた1年でした。


関わって下さった方々に感謝の気持ちを忘れずに

2015年も頑張って行きたいと思います。



それでは皆様、良いお年を星
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンタさんがいる事を信じていた

純粋だった幼い頃の私の想い出です。





何て言っていいか分からず

でも親を責めれず、この日を境に現実と言うものを知り、

切ない気持ちを味わったクリスマスでした





=完=


って、原稿中に何を描いているんだろう

しかもクリスマスに…

ほぼ一発描きなので汚ない絵でスミマセン

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ザ花での「ニブンノワン!王子」の連載を完結された

中村世子先生の連載打ち上げ会に参加させて頂きました。







とても美味しい料理をご馳走になってしまいました(><)


私が花とゆめで描かせて頂くようになったばかりの頃に

担当さんからお電話があり

「ザ花で連載されている作家さんのアシスタントをお願い出来ないか」

とのお話を聞き、やる気満々でお手伝いに行ったは良いものの

私の使えないっぷりを現場で大いに発揮したのが約2年半前。

それから、使えない私を何度か呼んで頂いて

原稿をお手伝いさせて頂きました。

犬王子の最終回目前あたりでは自分の原稿が重なったりで

あまりお力になれなかったのですが…

こうしてこのような素敵な会に呼んで頂いて感謝ですクローバー


先生、5年半に及ぶ連載お疲れ様でしたキラキラ



お土産も頂きました!可愛い…ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
その2





最近またちょこちょこコミスタを触っているのですが

気付いたらこんならくがきをしていた。

怒られたら消そう





最近、色んな人に勧められていた

某自転車アニメを見始めまして

まんまとドハマりしました。



青春って…いいなぁ…!( ◜◒◝ )




ちなみに


私の青春時代はバイト三昧で終わりました(遠い目)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。