23ちゃんねる -459ページ目

GT300も応援しよう!

いよいよSuperGT(Rd.3@FSW)までのカウントダウンが始まった。
先週末は思い切り体調を崩したが、5/4に向けて全快(全開?)。
ここで、GT300クラスを良く分かっていない私は、どこに着目するべきか?せっかく現地へ行くのに、500クラスだけを見ているんじゃもったいない....

ということで、まずは Direxiv にしてみましょう。
岡山ではクラス優勝してしまったため、ウェイトハンデで富士は沈むでしょうが...
あのカルピスのようなカラーリングが気に入った!
ジャンアレジを"シニアエグゼクティブディレクター"に迎えたところが気に入った!
そして、何といっても芳賀監督が気に入った!(^^;

うそでしょ!本山F1参戦?

気がつけばこの1週間、SAF1の井出有治に代わって本山哲がF1参戦の噂?話で持ち切り!
勘弁して欲しい。あのArrows4年落ちベースのマシンで、ろくに調整できていなかった井出選手を、たった3戦で交代させるとは...これじゃあんまりにも彼が可哀そう。

それに、どうにもこうにも本山選手にはF1に行って欲しくない!
国内レースで応援できなくなるぢゃないか!(来年、富士で会えるかも知れない...が)
自らのHPにはもちろんコメントはないが...本山選手本人の気持ちはどうなのか?
確かに以前ルノーをテストドライブしたことがあったが...
応援する選手が次のカテゴリへステップアップするのは確かに喜ぶべきことだが、ここはもう若い衆に道を譲ってしかるべき。遠い存在になってしまうのは残念だし、サーキットへ足を運ぶ気が失せてしまう。

まぁ、もしも本当にF1へ行ってしまったら、そりゃ心底応援することになるのだろうが...でもスーパーアグリじゃなぁぁぁぁ

そうしたら、Impul井出選手はGTで23号車、FNではカーナンバー0を付けて走るのだろうか? そんな、シーズン途中の交代劇はやめてくれい!

残念、フォーミュラニッポン2006開幕戦!

ecb8039c.jpg

いいやぁ、残念。カーレースでも完全なる雨天中止があるとは...いくらマシンといえども自然の力には敵わない。岐路をドライブしてみて、この状況でのバトルはありえない、中止して正解、スポーツとしての正しい決断であったことを実感した。(まぁ日没も近かったし)
今日はNeoFN記念すべき開幕戦。悪天候は覚悟していたので、朝8:00にはグランドスタンド最上席をキープして準備万端。朝方は風が強く、とてもじっとしていられない。とりあえず場所だけキープして(ビニールテープを提供してくれたお姉さんありがとう!)車中で待機。天気も天気だったので、とりあえずピットウォークはパパだけ参加。相変わらず本山選手の人気は凄い。そぅ、気がつけば本山選手もFN最年長。でも、同年代?として、まだまだ応援し続けるぞ! そして、相方である生星野一樹選手に初めて会えたことに感動。GT開幕戦のこともあってか、ちょっと元気なさ気だったが....
本日の開幕戦、第1パートの結果によりレースは成立!各々予選結果順に各々規定ポイントの半分をGET。ここで本山選手、FNサイトで、『結果とポイントに関しては、このような形でポイントをもらうのも申し訳ないなという気持ちが強いですね。』というコメントを残している。普通、『ラッキー』の一言ですむところだが、本山選手のこの謙虚さがたまらなく良いですな。ということで、この楽しみは第6戦の富士へつづく!(今回の半券は招待券ではないので、Rd.6の入場券に使えるそうだ。FSWもとりあえず納得のいく善後策を打ち出していただいた。)
残念な気持ちのまま、意外に空いている中央道で早めに帰宅すると、GW開催のGTのチケットが到着!本日のようなことにならないと願うばかり!(GT初観戦なので楽しみ)
しっかし来年のF1開催、こんなことになったら大変だろうなぁ。経験上なんだか、大雨だったり、スコール?だったり、濃霧だったりと心配な点が。確かにサーキットは最新で綺麗でグレード1なんだろうけど、やはりロケーションが山奥過ぎるのかなぁ?(まぁ、そうなったら月曜日にでも決勝開催するんでしょうけどね。)

画像はこちら ->


 

F1日本GP2007@富士スピードウェイ開催

とうとう決まった来年のF1日本GP開催@富士スピードウェイ。来週末のFN開幕戦も少しは注目度UPかな!? さっそく、FSWのHPでの発表をチェック!
これでバーレーン、マレーシアと低迷しているTOYOTA勢にも喝が入るというもの!

しかし、FSWは昨年の全面修復によりとにかく綺麗になったけど、鈴鹿や茂木に比べるとやはり何か寂しい気がする。家族連れからすると、単に遊園地が無いといえばそれまでだが。
思うところやはり立地面か?最悪、鈴鹿は白子まで歩けたが、ココ富士はなぁ...

自宅から1時間で行けるサーキットゆえ、普通に考えて喜ぶべきところだがF1開催となるとなぁ。あんなところに10万人以上も集まるのだろうから、考えただけでも恐ろしい。そもそも、非常設も含め駐車場は確保できるのか?やはり、30年前とは交通事情が違いすぎる。
きっと、山中湖への抜ける道志みち(国道413号)も恐ろしいことになるのだろう。 こうなったら、得意のオートキャンプとするか! でも開催は10月、テントじゃ厳しい。またキャンパー借りよっかなぁ...

そもそも、富士はグランドスタンド以外、あまりまともな席が無い。これから1年かけて増設するのだろう。1500m直線をF1マシンが駆け抜けるシーンを目の前で見たいけど、きっとFNみたいにお気軽に購入できる金額じゃないんだよなぁ...

それに、このままいくと2007年、もうM.シューちゃんには会えないかも。SAF1も資金難で今年限りかも。ルノーのワンマンショーじゃつまらん。
20年の開催契約が切れた鈴鹿。でもやはり、HONDAには今後も頑張っていただきたい。このまま巨人TOYOTAに飲み込まれて欲しくない。
FN、Nissan勢はTOYOTAエンジンを使用するが、個人的にはHONDAを積んで欲しかった。また1つ話題の増えたFSW、TとHのエンジン対決、とにかく来週のFormula Nipponがとても楽しみだぁ!(^^)

なんとも!

超久々の書き込み!
昨日は、日本代表WBCまさかの優勝で沸いた一日だった。野球を1回~9回まですべて見たのは何年ぶりだろう?そういやぁ、久しく横浜スタジアムへも足を運んでいないなぁ。。。
しかし昨日、本当は(FN企画もあるから)家族で富士Qハイランド行きたかった。一昨日の仕事が伸びで最終新幹線を逃し、自宅へ帰れず出張先で宿泊。ボロ宿で、十分休んだはずが、朝帰りの東北新幹線でも爆睡。もう、相当身体に来ているなぁ...今月は自らの身体で人体実験モードですな。
徹夜しても明休なし、土日に出ても代休なし...の殺人的勤務状態。これほどに家庭を犠牲にしたことはあっただろうか?
このままじゃ、3月の休みは3日か?うちの会社週休2日だったよなぁ...たしか。残業は150H以上なんだろうなぁ(記録上20Hだけど)
FN開幕戦チケットが届いたというのに、4/1, 4/2は本当に休めるのかぁ?チクショー、絶対休んでやるぅ!