リバース(ドラマ)の最終回を誤って消してしまい

おパパに恨まれています、ぶんこです、こんばんわ。えへ。

 

だってもう見終わったと思ったんだもん。

わざとじゃないんだもん。

 

許して。

 

 

えへへへ。

 

 

 

しかし、藤原竜也の演技は凄いよね。

姿勢からスタイルから全てが深瀬だった。

 

 

***

 

幼稚園から帰って

「お化け屋敷が作りたい!」と言い出しました。急に。

 

おやつを食べて早速制作開始。

 

家の中の

段ボールを集めて

 

オバケを作ろう!

オバケを作るんだ!!

 

と、黙々と作る息子。

 

幼稚園でなにかあったのか

急になぜ作りたくなったのかは謎ですが

制作のアイディアが次々にあふれ出る息子。

 

まだ年長なので

1人で自分の頭の中にあるイメージを現実のものにするには難しい。

 

息子のイメージを聞きながら

あーでもないこーでもないと一緒にお化け屋敷作りです。

 

とは言っても

さすがは年長。

 

画用紙や廃材、段ボール、色々な材料を用意すると

何の資料もなしに黙々と自分で作り進める息子。

 

ほー!

この廃材でそうきたかー!と感心するほどの発想力。

子どもって凄いね。

 

image

画用紙で黙々と作る。

image

風船オバケ

image

わからんオバケ。

image

椅子に座ってる横から見たオバケ。

 

image

ちょうちんオバケ

image

笠オバケ

image

棺桶の中から

image

包帯ぐるぐるのミイラ。

image

母の作品。すなかけばばあ。

image

看板も自分で書いてたよ。字が上手になってきた。

image

何触っても兄さんに怒られてふてくされている次男。ゴロゴロ。

部屋の中汚すぎてカオス。ふふ。

image

髭のオバケおじさん。指でとる。むふ。

 

 

色々作ったオバケたちを段ボールに張り付けて完成。

 

 

ひいばぁをお客さんにご招待。

image

お化け屋敷に入るひいばあちゃん、78歳。

 

シュール!

これが一番のホラー写真!ぬふふ!

 

 

 

夜ご飯まで

3時間近く、ただただお化け屋敷作りに没頭していました。

 

母も

3時間近くを

息子と一緒にお化け屋敷作り、お化け屋敷ごっこに付き合いましたよ。ふっふふ…

 

ど平日の昼間っから、3時間も息子の遊びにフルに付き合ってくれる母なかなかいないでしょう。ふっふふ。

 

暇そうでいいね~と思う方もいるでしょう。

いやいや、息子の遊びにベッタリ3時間付き合ってみなさいよ。

 

思ってるより大変よ( ´`)

 

兄さんの無茶振りな要求をかなえつつ、次男が壊さないように配慮しつつ、次男も嫌にならないように遊びつつ。。フル活動!!!どぅーん!

3時間後は心も体も母げっそり。

 

思ってるより大変よ( ´`)

 

この午後からの遊びにゆっくり付き合えるように

午前中の間に、掃除・買い物・夜ご飯づくりを終わらせてるんだからね。ええ、ほぼ毎日ね。

家で遊んだり、外で遊んだり、児童センター行ったり。

 

誰か褒めてくれ。

ねぇ、褒めて。

この努力気づいて。

なんなら給料くれ。

 

ふふ。

 

大変なんだけど

こういう過ごし方悪くないもんです。

 

そのための主婦ですもの。

 

来年からは1年生の兄さん。

来年からは保育園予定の次男。

来年からは働く予定の私。(予定は未定。むふ。)

 

こうやってゆっくり息子と遊ぶのもあとどれくらいかなと考えると

ちょっぴり悲しい(ちょっぴり嬉しい)母でした。えへ。