おはようございますドキドキドキドキドキドキ







今日は病院day🏥


耳鼻科に皮膚科に眼科…


なかなか子供2人を連れて病院に行くのは大変なので、お休みの日にまとめてひらめき電球





スムーズに全部終わると良いな音譜音譜














さて、今日は母乳ごはんのご紹介ですドキドキドキドキドキドキ




クローバー2015.レシピ018クローバー


チューリップ黄大根おろしdeホワイトソースチューリップ黄

{719D4FCF-FB62-4D43-A443-2AE8E5C05B31:01}




チューリップ赤材料(小鉢2杯分)チューリップ赤

⚫︎大根    5cm
⚫︎バター   10g
⚫︎薄力粉   大さじ1
⚫︎牛乳      200cc
⚫︎塩、コンソメなど



チューリップ紫作り方チューリップ紫
1.大根はよく洗って皮ごとすりおろす。
2.フライパンにバターを熱し、大根おろしを炒める。
3.薄力粉を振り入れ、全体を混ぜる。
4.牛乳を加えて煮る。
5.塩やコンソメなどで味を調える。









少し余っていた大根ひらめき電球


つむちゃんと私のお昼ごはんにとホワイトソースに入れてみました音譜


大根は皮の付近が栄養価が高いので、皮ごとすりおろすのがオススメドキドキ

食感や味などはあまり気になりませんドキドキ



つむちゃんも気付かずにパクパク音譜音譜







いつものホワイトソースを少しだけ栄養UPドキドキ




ぜひお試しをドキドキドキドキドキドキ













それではドキドキドキドキ

読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

ポチッと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!