しあわせの一滴 maki blog (心浄術ヒーラー山内真喜子)

心浄術により、生まれて初めてヒーリングと言うものに出会う。ヒーリングを受け、思考や現実が変わって行く様子を綴らせてもらってます。
現在心浄術ヒーラーであり、ginspiの店長としても働いております。


テーマ:
こんばんはginspi店長ピンク薔薇
心浄術ヒーラーの山内真喜子です



クローバー前回のブログクローバーではいじめがきっかけで解離性障害苦しんでいたAさん(男性)の10歳から20歳までの10年間を書かせていただきました。

{8731A07B-C554-461D-90C7-EF7E31BBF892}


Aさんは20歳の時に初めて心療内科を受診し
ストレスによる心身症の病と診断されました。

当時は解離性同一障害という病は
まだあまり知られていなかったそうです。

Aさんは心療内科に通いながら、倉庫のピッキングのアルバイトを始めました。(当時20歳)

学生時代のいじめからの解放により次第に心が安定し始めお仕事も順調に通える日々が続きました。

当時を振り返るとAさんは幼い頃から
お父さんの言葉に抑えつけられながら
自分を押し殺す日々だったそうです。

「どうせ父さんに本当の気持ちを伝えたとしても分かってもらえない」 

「言っても無駄な関係 」

だと父親に対して
普段から心にフタをし続けていたそうです。


そのころ彼の中にはAさん以外に4人の人格が潜んでいました。

主人格のAさん→とても穏やかで物静か
                            とても繊細で優しい
                            争いごとがとても苦手
                            クラシックや読書好き
                            優れた記憶力の持ち主

怒り担当のDen→とても気が荒く 
                  Aさんの父親を恨んでいる 
                  Aさんを苦しめ喜んでいる人格

物事の良し悪しを決める担当→審判
冷静で臨機応変、トラブルを対処する担当→B
Aさんに近い人格→C


Aさんは大学を辞めて
心療内科に定期的に通いながら
アルバイトを順調に2年ほど勤めていました。

当時Aさんはは朝、昼、晩と病院から
処方された鬱の薬を飲んでいましたが
「できる事なら薬なんか飲みたくない
もう仕事も2年順調に勤められているし 
薬を飲むのを辞めみよう。」

とその頃から薬を飲む
ことを一度辞めることにしました。


薬を辞めるといつもと変わらない日常から
異様な変化が現れていきました。
Aさんのお父さんはバリバリに
仕事に励んできたいわゆる仕事人間
そんなお父さんから見えるAさんは
日頃から不満の連続です。

今まではお父さんから何か不平不満を
言われたとしても、言われた言葉を
心に落とし込みその言葉を飲み込んで
いた毎日でしたが、薬を辞めてから
次第にAさんの様子が変化していきました。

ある朝
お仕事中のAさんのお父さんの元に一本の
電話が入りました。

かけた相手はAさん
しかし人格は怒り担当のDenでした。

携帯にかかってきた番号は間違いなく
自分の息子からの番号

しかし、電話の相手は明らかに息子とは違う
口調で荒々しい憎しみに満ちた男。


Aさんのお父さんは、ただ成らない事態に
会社を抜け出しAさんのいる自宅へ
急いで帰宅しました。

❇︎このブログは同じ障害で苦しんでいる方やいじめで苦しんでいる方に、決して諦めず希望をもって生きて欲しいと言うAさんの思いの元、体験談は全てご本人のご了承のもと書かせていただいております。

現在Aさんは障害者支援の企業に勤められております。
カフェに勤められており店内の事をほぼ任されてている頼もしい存在です。

私も2度ほどお食事をしに
行かせていただきましたが
凛々しくも、優しい笑顔で
働くAさんの姿に
心が熱くなりました。

こんな日を迎えられ最高に嬉しいです照れ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。