ふじ竹女将のブログ

検見川(けみがわ)のそば処「ふじ竹」の女将(おかみ)が色々つぶやきます。お店の情報もどんどん発信しますね。皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ビジネス目的及び誘導のためのコメントは削除させていただきます。

座敷そば処  ふじ竹






〒262-0023 千葉市花見川区検見川町5-324 

           (検見川陸橋下 旧道沿い)

 

    ☎   043-273-2690


    fax  043-275-3787




 営業時間  昼の部 11:00~14:00 


         夜の部 17:00~20:00



 定休日   毎週 火曜日 元旦





貸切営業のお知らせ



12月18日(日)開店時~午後2時迄忘年会の為

            ご不便ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。





お休みさせていただいておりました、昼の部の出前を再開いたしました。配達可能地域の方は是非ご利用ください。お電話お待ちしております。\(^_^)/

尚、夜の部の配達は従来通り行っております。








店内終日全面禁煙です。ご了承をお願いします。



テーマ:

寒さが急激に襲ってきたので、「秋野菜の天丼セット」終売いたしましたそしてこれからが益々美味しくなるカニ

 カニとスケトウダラの天ぷら 900円

 カニとスケトウダラの天ぷらと韃靼せいろのセット1600円 ⇒ 1500円

登場しました。ふじ竹としてはちょっとお値段が張りますが・・・・・

KN(カニ)ですものご容赦ください。m(_ _ )ms

ふっくらとした身のスケトウダラと噛めば噛むほどじわ~っと甘味のでるズワイカニのポーションの天ぷらご堪能ください。

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月7日(月)は 立冬でした。今日もそしてこの2,3日は一段と寒くなるようです。そんな時は

 手っ取り早く温まる「湯豆腐」

そば・ごはん付きのセットは、850円。単品は、650円(昨今の野菜高騰の為昨年より50円値上げさせて戴きました)。そして

 「鴨鍋」 〆の雑炊用ご飯・卵付きで

1人前 1200円 (写真は2人前です) 鴨ですので体の中から温まりますし 美容にも、栄養にも良いようです。

鍋物で心も体も温まりましょう。

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

寒い日が続いていますが、皆様風邪をひかれてはいませんか?喉風邪は長引きますので、うがい・手洗いを忘れずにこまめに為さってくださいね。と言いながら自分を戒めている女将です。

寒い日には、あったか~い食べ物を!例えば写真は

鍋焼きうどん 鍋焼きうどんですが、「天ぷらそば」「味噌煮込みうどん」等もいかがでしょうか?体の中からあったまりますよ。

さて、11月5日(土)開店時~午後5時まで 法事の為貸し切り営業致します。ご不便ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

久々の連休でのんびりしています。

25日の夜9時に家を出て途中のサービスエリアで休養をしながら、昨日日光の中禅寺湖周辺を観光してきました。

明智平のロープウェイ乗り場の駐車場から眼下に広がる雲海を眺めその景色に一番満足しています。

肝心の紅葉は竜頭の滝では盛りが過ぎ華厳の滝ではまだ早かったような・・・・・( ´(ェ)`)。

ただ全体的に今年はきれいに色ずく前に枯れていくような気がしました。

雲海を写真を撮ろうと持って行っているはずのカメラを探したのですが・・・・・・・見当たらず。しっかり心に記憶をし一路千葉に帰ってきました。

そして、帰宅しテーブルの上にカメラは鎮座しておりました。叫びダウン爆弾爆弾

と言う訳で写真はありません。ダッシュ

 |  リブログ(0)

テーマ:

10月25日(火)~27日(木)臨時休業致します。ご不便ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

さて、秋のメニュー3兄弟「秋野菜の天丼セット」「舞茸の天ぷらと韃靼せいろのセット」「カキ・ホタテフライのセット」それぞれリピーターが続出中です。

秋天丼のセット 舞茸天のセット

 

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。