ふじ竹女将のブログ

検見川(けみがわ)のそば処「ふじ竹」の女将(おかみ)が色々つぶやきます。お店の情報もどんどん発信しますね。皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ビジネス目的及び誘導のためのコメントは削除させていただきます。

座敷そば処  ふじ竹






〒262-0023 千葉市花見川区検見川町5-324




(検見川陸橋下 旧道沿い)





    ☎   043-273-2690




    fax  043-275-3787







 営業時間  昼の部 11:00~14:00 




         夜の部 17:00~20:00





 定休日   毎週 火曜日 元旦








貸切営業のお知らせ




10月21日(金)17:00~閉店時まで 宴会のため貸切営業いたします。





 


お休みさせていただいておりました、昼の部の出前を再開いたしました。配達可能地域の方は是非ご利用ください。お電話お待ちしております。m(_ _ )m







店内終日全面禁煙です。ご了承をお願いします。





NEW !
テーマ:

今日から10月!きれいな秋空のもとと言いたい処ですが、・・・・朝から雨・寒空・・・・・・何て言う一か月の始まりだ!仕方がない女将の雨誕生月だからガクリ

気分を変えて、ふじ竹ではメニューは既に秋になっております。

秋天丼のセット 秋野菜の天丼セット

画像でお解かりのように大きくカットした秋の野菜の代表さつま芋・はす・舞茸の天丼とそばのセットです。普通そばから韃靼そばに変更のされたいときは、セット物はプラス50円で、単品はプラス150円で変更できます。ご利用ください。今、店の朝の掃除の途中でUPしているので厨房から冷たい視線が・・・・・・続きは後程いたす予定です。

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

セミの鳴き声からこおろぎの虫の音へバトンタッチ。ただ、お天気は雨から晴れへとバトンタッチはしてくれず・・・・8月から今日までの火曜日で雨のない日は1日だけという相変わらずの雨女の女将です。


さて、通年ですと「春・夏メニュー」は秋の彼岸の終わりまでご提供しておりましたが、今年は涼しくなるのが早かったので秋物メニューに代わっております。


秋と言いますとベタですが、
秋天丼のセット  「秋野菜の天丼セット」 (さつま芋・ハス・舞茸を各々大振りにカットをして天丼にしております)


めごち天セット  「めごちの天ぷらと韃靼せいろのセット」

新入りメニューで


メンコロ丼  「ジューシーメンチカツとクリーミーコロッケの丼セット」略して「メンコロ丼セット」
以上の3品を今回入れ替えて登場しました。ぜひお試しください。


AD

テーマ:

おはようございます。本日は土用の丑の日 コピーライターの元祖 平賀源内さんの発想に惑わされません。今日を過ぎれば少しはうなぎの蒲焼も安くなると思いますので安くなったら家族に食べさせてあげたいなぁと思っている女将です。ちなみに女将はうなぎ・・・苦手です。さて、8月1日(月)~3日(水)検見川神社の祭礼の為営業日を変更します。


8月2日(火) 臨時営業

   3日(水) 通常営業ですが、神輿渡御の為

         午後2時~午後8時30分迄当店前の通り通行止め 

    4日(木) 昼の部 貸切営業 夜の部 休業

   5日(金) 振替休業


ご不便ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
mikosi

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。7月とは思えぬ関東地方の涼しさ。思わず喉風邪をひいている女将です。でもご安心ください移りませんので・・・・・・(本当は他人に移して早く治したい。)こんな時は、温かい飲み物食べ物を入れて体の調子を整えましょう!!←自分で実行しろ!!

女将 ふと「カレー南蛮蕎麦」が食べたくなりました。写真はないけどというか写真だとすごく地味なのよね~~茶色だし・・・・・でも香りにそそられるのよ。なんてだらだら書いていますが、大事なお知らせです。


明日24日(日)開店時~午後2時まで


貸し切り営業致します。よって、通常営業は、午後5時からとなります。


ご迷惑ご不便をお掛けしますが、よろしくご了承願います。m(u_u)m

 |  リブログ(0)

テーマ:

6月1日衣替えです。なので・・・・・・遅れましたが、ふじ竹も明日6月2日より季節メニューの一部入れ替えを行います。


入れ替えメニューは 



めごち天セット      はも夏野菜セット

めごちの天ぷらと韃靼せいろのセット ⇒ はも・夏野菜の天ぷらと韃靼せいろのセット 

です。

夏野菜は当日の入荷状況により なす・かぼちゃ・とまと・茗荷の4品のうち3品をお付けします。苦手な野菜がある場合は、一言声をかけてください。お取り計らい致します。


皆様のお越しをお待ちしております。 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。