2008-06-10

文体練習

テーマ:その他

ハッピー梅雨!


2008年は1回しか更新しない予定でしたが
「たまには更新してください」的なコメントが届くと
すぐに舞い上がって有頂天火照る
「しょうがないなウヒウヒ」
すぐに当初の予定を変更する意志薄弱なボク参上。
モットーは初志不貫徹。目標や夢はすぐあきらめます。


そんなわけで更新しに来たのですが
ネタが何も無い!
全盛期だったら30分もあれば
ネットで鮮度の良い情報を漁るなり
婦女子とのフィジカルな対話を哲学と称して猥想するなり
チョチョイのチョイで、チョイチョイのチョイ、
いくらでも記事をでっちあげられたのですが
そんなボクも定年間近! もう限界ダヨネ!

まずコレ、キーボードっていうんだっけ?
あれソレはピヤノのことだっけ??
まあナンでもいいや、この、アルファー・ベッドがたくさん並んだコレ、
カチカチ押すのも一苦労だヨ。
若いころはブイブイ言わしてたもんだけどネ。
今じゃこう、渡島違いがヒドイ。
ちなみに今さ、「押し間違い」って打とうとして普通に誤変換したよ。
「押し間違いがヒドイ」って前フリをしておいて
さーいざこれからボケようと思った瞬間パソコンに先手を打たれたよ。
しかも大して面白くない誤変換。
「渡島」と書いてオシマと読むなんて初めて知ったよ。やらせ無しだよ。


もう何て言うかホントさ、押し間違いのせいで台無しになったけどね、
ボクのタイピング技術がどれだけ衰えたか知ってもらうためにだね、
<ここから>誤入力の類は全て訂正せずにそのまま孔子院することにするよって言った矢先から更新もとい子強いもとい更新もとい孔子院ですって。ちなみに今のボケ無しですからね。わざと間違ったわけじゃない。カーソロキーやバックスペースキーを完全未使用でお送りするとこうなるっていうサンプルですわい。孔子院って更新を誤入力してさ、それをもう、ナニ掻いてるか全くわからないわ。←のはいい誤変換ですいぇ。こう、さっかまでは一度んみゅろうあ0入力した「文章をいちいち変換してからまともな文章だけったわけえづけど、まっtきう直し無しで文章垂れ流すとこういう惨憺たる状況なわけでね、いかにパソコンから遠ざかった暗い暮らしを送ってるかってことの証左に他なりません。ちなみに別に暗い生活を送ってるわけではないです。暮らしって打とうとst影、暗いってミスっちゃったから、取り繕うためにそのままくらいsああまただ。、くらいs、ああ!暮らしを茂内tもう一度打ったのです。M<ここまで>
ねえ、ヒドイでしょう。最後の「M」は、「<」と打とうとして隣のキーを押してしまったのです。


そんなわけで、ブラインドタッチもロクに出来なくなったボクが
何らかの記事を書くのにはかなり厳しいリハビリが必要なわけでして…
でも遊びたい盛りなのでそんなリハビリしたくないのでして…
お察し下さい。


ですから久しぶりに更新するっつっても
気合いの入った記事を皆様にお披露目することは不可能、
英語で言うならばインポッシャブルなのです。
毎度恒例どっかにリンクを貼ることで御免こうむりたい次第。


文体練習


<以下リンク先から引用>

 レーモン・クノー著『文体練習』という本がある。ある日の出来事を書き留めたメモをもとにし、同一内容を99の異なる文体で繰り返し表現した本である。──らしい。というのも、私はこの本を読んだことがないのだ。

 一読してみたくてしょうがないのだが近所の本屋には置いていない。したがって立ち読みができない。インターネットで注文すれば良さそうなものだが、じゃっかん値が張るのでなかなか手が伸びない。私はケチなのだ。

 そこで、「自分でやってしまおう」と思い立った。読みたいけど買えないから、自分で作ってしまおう、と。自作した『文体練習』を読んで悦に入ろう、と。



だそうです。



このニセ文体練習に収録されている文体は以下の通り。



(1)礎 (2)まえがき (3)凡例 (4)目次 (5)お嬢様 (6)武者 (7)管理職 (8)小学生 (9)日記 (10)いなかっぺ (11)浪花節 (12)関西弁 (13)DJ (14)スパイ (15)現代純文学 (16)SF (17)赤ちゃんことば (18)メタフィクション (19)新聞 (20)ブリッコ (21)教師 (22)ポルノ (23)中国人 (24)ポエム (25)注釈  (26)ダイジェスト (27)憲法 (28)童話 (29)モンタージュ (30)緒実 (31)あいうえお作文 (32)吾輩 (33)宣伝 (34)年表 (35)演説 (36)歌詞 (37)ラップ (38)コギャル (39)後輩 (40)反復型 (41)恋文 (42)ライナーノート (43)英漢字 (44)ローマ字 (45)翻訳 (46)黙説法 (47)冗説法 (48)実況 (49)インタビュー (50)ニュース (51)回文 (52)三段論法 (53)カメラアイ (54)リポート (55)テスト (56)西洋人 (57)セクシー (58)落語 (59)戯曲 (60)兵語調 (61)双括型 (62)箴言 (63)手紙 (64)批評 (65)ビジネス文書 (66)候文 (67)濃縮小説 (68)マダム (69)万葉仮名 (70)2ちゃん語 (71)相撲取り (72)擬古文 (73)漢文 (74)江戸弁 (75)しりとり (76)二人称 (77)切支丹 (78)対立総合型 (79)ヤナセ語 (80)サイケ (81)キュビズム (82)毒舌 (83)老人 (84)暴走族 (85)宇宙人 (86)取扱説明書 (87)誤植 (88)書きとり (89)遺書  (90)俳句 (91)言論統制 (92)早口言葉 (93)ゲームブック (94)クイズ (95)尊大 (96)辞書 (97)重複 (98)晩霜 (99)あとがき (100)解説


すごい量なので読み込みにちょいと時間がかかるかも知れませんが
一読の価値はあると思いますので覗いてみて下さい。

長~いお話ではなく、ほとんど同じ内容の文章が
手を変え品を変え100種類ずらずら並んでるので
一気呵成に読む必要はありません。少しずつ読んでみて下さい。
なんなら1年ぐらいかけて。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-06

日記(3文字で)

テーマ:YouTube
食寝遊







--------------------------------------------------------------------------------




おまけ: Michel Gondry 天才




The White Stripes - The Hardest Button To Button


可視的な残響。ドラムセットを32個用意して撮影された。







The White Stripes - Fell In Love With A Girl


CG一切なし。全てレゴブロック。制作には職人16人がかりで2ヶ月かかった。







Kylie Minogue - Come Into My World


一周するごとに増殖する、カイリー・ミノーグと町の人々。最終的には総勢100人超。







Chemical Brothers - Star Guitar


楽曲に含まれる音を車窓からの風景で表現。





Cibo Matto - Sugar Water


映像による回文。驚愕の一発録り。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-01-16

ヤン・シュヴァンクマイエル「闇・光・闇」

テーマ:YouTube



あけましておめでとうございます。おひさしぶりです。

あれ? 去年あいさつしましたっけ?

してなかったかも知れません。

いちおう去年の分も今しておきましょうね。

あけましておめでとうございました。

おひさしぶりです。いやー始まりましたねニューイヤー。

今年もよろしくお願いしますよ本当にいやマジで。


しかし残念なお知らせです。

この記事がもしかしたら今年最後の更新になるかも知れません。(嫌ぁぁぁあ)

しかも来年は書かないかも知れません。

なのでいちおう来年の年賀のあいさつもしておきます。

あけましておめでとうございましょう。



ご覧の通りこのブログはお亡くなりあそばしているのですが、

なんか嬉しいコメントが届いていたので地獄から一時帰国してみました。

おひさしぶりです。








さて、寝言もそこそこに、本日のうわごと、さっそくいってみましょう。


今回の記事は、

知ってる人は知っている、知らない人は知らない、
ヤン・シュヴァンクマイエル監督の短篇アニメ作品の紹介です。


ヤン・シュヴァンクマイエル監督(以下ヤンクミ)は
1934年生まれのチェコの映像作家。
高齢ですがいまだ現役。
一般的な知名度は低いかも知れませんが、
アートフィルム業界では巨匠として知られております。

とにかくヘンテコな映像作品を手がけるおっさん。
手作りの人形をコマ録りにした実写アニメが特に有名です。
美術界に独創的な位置を占め、美術史に残ること確実の存在です。


そんなヤンクミが1989年に制作した短編映画を観てみましょう。

『闇・光・闇』と題された、粘土を用いたアニメーション。
部屋の照明をつけることで繰り広げられる、
リアルな造型によるシュールな寸劇をお楽しみくだ以下略。



Jan Svankmajer - tma/svetlo/tma


(あきらかに著作権侵害なので削除される可能性アリ。
削除されてたら検索 してください)





それでは良いお年を。来年もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(115)  |  リブログ(0)
2006-08-31

レジデンツの動画で気分悪くなろう

テーマ:YouTube



8月も終わりですね。

てなわけで納涼! 

一足おそい恐怖動画で冷や汗をかこうではありませんか。


──今回ご紹介するのは

The Residents『One Minute Movies』

です。




 <予備知識1:レジデンツとは?>
 1970年代から活動しているミュージシャン/アーティスト集団です。おそらく4人組。
目玉マスク・シルクハット・タキシードがトレードマークですが、その素性は(顔や本名はもちろん、年齢性別に至るまで)公表されていません。30年間、中の人の正体は不明ってことです。
 そんな異常な経歴の人たちですから、その音楽も異質で難解。アルバムはビックリするくらい売れません。あきらかに赤字なのに作品を発表し続けるのが不思議です。(メンバーの誰かが大富豪なんじゃないかという噂もあります)


 <予備知識2:『1分間映画』とは?>
 彼らが1980年に発表した『Commercial Album(コマーシャル・アルバム)』は、面白いコンセプトの音楽アルバム。きっかり1分ちょうどの曲が、40曲収録されていました。(※当時のCMの一般的長さは1分間/LPレコードの標準収録時間は40分)
 このアルバムの発表に合わせて、彼らは1分間の映画を4作品撮りました。『Commercial Album』の収録曲「Moisture」「Act of Being Polite」「Perfect Love」「The Simple Song」を使用した意味深長/意味不明なその映像群は、どういうわけだか絶賛されてしまい、発表後すぐになんとあのニューヨーク近代美術館(MOMA)の永久コレクションに加えられました(ウソーンって感じですが本当です。MOMAは度量が深いというか何というか…)。あのMTVでも度々放映されました。

 そんなゲージュツ的1分間映画、さっそく鑑賞してみようではありませんか。



The Residents『One Minute Movies』



 いかがでしたか? とっても意味不明でしたね。かろうじて「Perfect Love」だけはストーリーが読み取れますが、一般人にとって他の三作品は「気味が悪い」としか評しようがありませんね。アブナイ人たちとしか思えない。



 話はこれで終わりではありません。今のは序の口。

『Commercial Album』発売25周年を記念してDVDが発売された時、
オリジナル4作品に加えてレジデンツは新作10本を作成。
さらにそこへ新進気鋭の映像作家30名が参加。
合計56本の1分間映画が完成しました。(頭痛がしてきますね)

そのうちの何本かがYoutubeにアップされてますのでこれも観てみましょう。





まずはカッコイイやつから。
正統派ホラー映像です。(内容は意味不明ですが)


Phantom (by Rosto A.D





次は強烈です。怖いです。
得体の知れない恐怖というのでしょうか、
わけもなく戦争反対を叫びたくなります。


Love Leaks Out (by The Residents





──で、この2本以外にもいくつかの動画がYoutubeに上がっているのですが、
正直、この2本よりもすごい動画が無くてですね…。

  あるにはあるんです。
    Picnic Boy  (by The Residents)
    My Second Wife  (by The Residents)
    The Simple Song  (by Eun-Ha Paek)
    Act Of Being Polite  (by Bill Domonokos)

ボクは思わず
「どうせアップするならマシなの選べ!
もっとすごいのがいっぱいあるだろーが!
センスわりーよ!」
と思った…その瞬間!




Medecine Man (by Andrew Koehler




うわー!
一番強烈なのがアップされてたー!

これはスゴイですよ。
シュールなんて言葉じゃ物足りない。
難解どころの騒ぎじゃなくて、まさしく意味不明。

ちょっと画質が鮮明じゃなくて
オッサンがヘドを吐く場面とかがクリアーな画で観られないのは残念ですが、
じゅうぶん気分が悪くなること請け合いです。 (注:グロ映像ではありません)


もう夏も終わりますが、
残暑はもう少し続くでしょう。

寝苦しい夜には
「なんだ? これは何だ? この動画は、どういう意味なんだ?」
眠れない夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「Medecine Man」の意味を深く深く追求すれば、きっとあなたは発狂できるはずです。

いいね!した人  |  コメント(222)  |  リブログ(0)
2006-07-11

ロックンロール!内田裕也の政見放送

テーマ:YouTube

最近の裕也さん(右恥)


ロッケンローラー、内田裕也さん。
マジに怖いんで、ロックじゃねぇヤツには近づけません。

だけど、遠くでながめているぶんには
これほど面白い人もなかなかいません。



そんなロックの帝王・内田裕也さんが

何をまちがったか
東京都知事に立候補しちゃった時の

政見放送


を発見。


さっそく観てみましょう!


※ ただし、非常にショッキングな映像です。
   仕事中や家族の団らん時の視聴は極力さけてください。





<みどころ解説>
※ ネタバレを多く含みます。動画を見てから読んだ方がいいです



「ロックンロールライフを高校生から続けている。
Rock it, Love & Peace運動」


という、

冗談としか思えない
アナウンスから放送はスタート。



(画面に映し出される無所属51歳内田裕也氏)



(約7秒間無言)



沈黙の気まずさに、視聴者が滑稽を感じ始めたそのとき…!


(絶妙のタイミングで)
 「パワー、トゥーザ、ピーポォ」(0:33)


笑死。
しょっぱなからスゴイです。
ちょっと油断して「あれえ、しゃべらないよ?」ってクスクス笑おうとしたそのすきを見はからって、「パワー、トゥーザ、ピーポォ」ですから、ガードする時間がありません。


この歌はジョン・レノンの「Power To The People」ですね。
市民運動を応援する歌です。

ここで視聴者は
  「…まあ、裕也さんはロックンローラーだし。
  この曲を使うのは結構いいアイディアじゃないかな」
なんてことを、ふと、思い浮かべます。
それは裕也さんに対する弁護ではなく、
自分自身を納得させるためのこじつけです。



「Power To The People」のサビが3小節+1小節くりかえされたあと、
視聴者は、
さきほどの自己弁護がまったくの誤りであったことを思い知らされます。



「さあ、つかみはオッケー、いよいよ所信表明が始まるな」と思いきや


 歌い始める裕也さん(0:48)


うわー、バラード調の歌がはじまっちゃったー。
しかも英語。しかもアカペラ。


 「とぅるるるー。るるるるー」(1:23)


笑死。
裕也さんスゲー気持ちよさそうです。
しかもルルル長えー。10秒間もやってるよ!!


 「レディース、エン、ジェントルメン」(1:36)


爆笑リサイタルが終わりを告げ、
所信表明がはじまります。しかし、まだ英語です。
この時点でボクたちは「ちょっとだけ」不安になります。


 「マイネームイズユウヤウチダ」(同)


不安的中、ずっと英語だー。東京都知事選なのに!?


 「アイワズボーンインナコウベ、
 
ナインティー、ナインティナイン」(1:40)


笑死。
もう、やめてくで…。
笑い死にさせる気か…。

  「俺は神戸で生まれた。1999年に」
  「俺は神戸で生まれた。1999年に
  「俺は神戸で生まれた。1999年に
  「俺は神戸で生まれた。1999年に

すげー。。。 この放送、1991年だよ(笑)。

(このときの裕也さん、ちょっとニヤけてる。わざとかも知れない。が、わざとかも知れないが、ボクたちは決死の思いで「天然」として解釈しなければならない。なぜなら彼は帝王だからだ。決してねらってなどいないのだ)


裕也さんの暴走は止まらない。ネヴァーマインド。


 「Fuckin’ Confusing」(1:47)


なんと、天下の国営放送NHKで、
「ファッキン」というオゲレツな言葉が!!(しかも政見放送)

裕也さん、はかり知れねー...


──その後も延々と、日本放送協会の電波をジャックして、
英語で
政見放送(というか、ロックにまつわる裕也さんの思い出ばなし)は続く。


一息ついて、「レディースエンジェントルメン」(3:50)のあと、

(訳)
 「俺にはロケンロールしかねえ。
 だけど情熱がある。心がある。正義がある。
 わからないわけじゃない(←I don't have no idea)。
 でも、俺にはロッケンロールストーリーがある。
 どうか、聴いてくれ」

(訳注)
・「I don't have no idea」が何に対してなのか、よくわからない。
・最後の行の「でも」の意味も、よくわからない。
・おそらくヤク中



──やれやれ、ようやく英語が終わるのかな?
と、ホッと安心したのもつかの間、次の瞬間…!


 「俺のまわりは、ピエロばか~り~♪」(4:06)


笑死。
日本語でリサイタル再開!

指パッチンもビシバシ決まります。
足でリズムも取り始め、帝王、ノリノリです。
やったぜ裕也さん、NHKで日本語ロックの集いだ。(注:政見放送です)


 「俺にはコミック雑誌なんか、いらねえ」


これ、4回くりかえすんですが、4回目のフシが最高です。



そして…
帝王の爆笑リサイタルは
ハイレベルな面白さを維持したまま


 「ラヴアンドピーストーキョー。
 ロケンロールサンキュー」
(5:30)


唐突に終わります。
親指がビッと立ち、「当選確実だぜ」 満足そうな裕也さん。
マニフェストらしいこと、なにひとつ言ってね~。
辛うじて読み取れるのは「俺の友人にはロクなヤツがいねえ=芸能人はみんなアホ」「マンガを撲滅する条例を作る!」「いつも笑いが絶えないのは、そこに憩いが無いからさ→殺伐とした世の中にしたらみんな笑うぜ」ってことくらいですかね。たしかに笑いましたよ。もう、大爆笑。




いやぁ~。もう、ボクチンおなかいっぱい。
うんざりするくらいバカを堪能させていただきました。
ありがとう、裕也さん!


──ここでボクは、
「やれやれ。前代未聞の政見放送だったな。しょーもないアホだ
と、解放感から気を抜いてしまった。

しかし、甘かった。
この男、最後まで気が抜けない。
裕也さんの前では決して油断してはいけない。


 「・・・・・・」


な、なんかずっとこっち見てるーーーーー!!
ずーっと、ずーっと、だまってるーーーーー!!
その沈黙、じつに18秒! 放送事故レベル!!


 「ヨロシク」(5:48)


出たーっ裕也さんの決めゼリフがここで出たーーーーっ!!!
言わないもんだから、忘れてると思ってたけど、まさかここで繰り出すとは…。

しかもボソッと「ヨロシク」

爆笑死。





いかがでしたか?

空前絶後の、すごいロックな政見放送でしたね。

そのあまりのロックっぷりに圧倒され、思わず紹介したくなってしまい、
元『22世紀日記』、一夜限りの復活であります。

それもこれも裕也さんのせいです。
バカヤ…、いえ、ロケンロー!
いいね!した人  |  コメント(92)  |  リブログ(0)
2005-09-08

PS用RPG「moon」のMD~③楽曲

テーマ:PS用RPG「moon」のMD




moonファンのみなさん、こんにちわ。

前回の記事:PS用RPG「moon」のMD~②聴く
からだいぶ時間が経ちましたが、しっかりMD聴けるようになりましたか?
毎日KERA-MA-GO聴いていますか?(ボクは聴いていません)


前回の記事に おいて

次回最終回、「楽曲批評」。
ファイル名STR0064とかじゃよくわかんないよ?
各ファイルの正式曲名が知りたい。
なんか、1データのうちに何曲か混ざっちゃってるのもあるし…。
教えてCameLieOnむしろ教えろこのボケ。
そんな方々のために送る、ナイス解説文。ご期待下さい。
というかすみません、面倒くさいので書かないかも! ご期待下さい。


と書いてから早4ヶ月。
お待たせしました、やっとこさ最終回に取り組みます。

とりあえず言い訳をさせていただきますと、
書く時間がなかったわけじゃないのです。
面倒くさかったのです。やってらんなかったのです。

しかし、要望が増えてきたので書かざるを得ません。
お約束の「編集部の介入」ってやつです。
ボクとしては書きたくないのです。だから、テキトーに更新します。


シャレんならんことを書いてしまったと反省
するフリをしつつ反省せず、さっそく本題に移りましょう。

すばらしいソフトウェア「PSX Multi Converter」を用いて
moonのゲームディスクを開くと合計72個の音楽データが展開されます。
各データの曲名・アーティスト名を表にまとめつつ、楽曲批評を加えます。

まあ、「楽曲批評」に関しましては
音楽にウトいボクに批評なんか出来っこありませんので
バーン(ゲームの中でMDを販売しているバーン堂店員)の批評を
書き写しておきます。(かったるい作業です)


STR 曲名・演奏家 バーンの批評
001
064
Killah Blues ターンテーブル2台で作り上げたDJワークHIPHOP。スクラッチも聞きごたえアリ。
KILL THE PITCH
002
065
美好的 ファンクベースのエレクトリックサウンドに、ドラムんベースも取り入れた意欲作。
イメージソウル
003
066
HORIZON 複雑なプログラミングで構成されたトリッキーなリズムがうなる、それが醍醐味なのさ。わかる?
UBIK
004
067
ADDIOS PISTORA うねりベースが分身の術。ビートとがマカロニウェスタンと融合し、西部をダンスフロアに変えた。
ニムラ・オーバードライヴ
005
068
HAIA ファンカデリック色濃いHIPHOPをベースに、フィメールボイスとアーシーなホーンが絡むよ。
D.T.Construction
006
069
17th Space Continental Drift ヘヴィーでアブストラクトなインダストリアルグルーヴが圧倒的重圧感を持って君の耳を直撃。
GALLAKTICA A.K.A.
007
070
TILT 躍動感とストレートなエモーションが聞く者を挑発する。デジタルな腰で聞けよ! 感じろよ!
FINALOFFSET
008
071
SIMONE 交錯するSAX。うなれチョッパーベース。魂をゆさぶるサウンドでテクノロジーの壁は崩壊寸前。
U.M.A.
009
072
水の情景 リラクゼーションツールとしてのアンビエントではくくれない、文字どおり水の情景が浮かぶ。
金大偉
010
073
Misty Island ラテンテイストのボサノバに、心地よいエキゾチカラウンジミュージックがほどよくブレンド。
切替正道
011
074
くつしたの穴 広大な大地を思わせるスケールにクレオール感覚がMIX、ホールオヴソックスとはまさにこの事。
あすなろボーイズ
012
075
LOVE MOONCHILD 堅苦しくないクラシカルなフレーズに耳を傾けてみれば、ほら、やさしい気持ちがやってくるよ。
LAMPUPPA
013
076
Heads in Clouds 美しいメロディー新発見。アンビエントミニマルミュージックがひとときの清涼感を与えてくれる。
モリ川ヒロトー
014
077
SpoonJam2md 軽快なリズムがさわやかな夏の到来を告げる。聞こえるかい?疾走するネオ・クロスオーヴァー。
AKIRA
015
078
226w.46th ST. 耳と体にやさしい正統派JAZZフュージョン。確かなテクニックに支えられた感情豊かなSAX。
園山光博
016
079
銀の糸のつむぎ歌 ケルトの風に乗って、オーボエとフルートが織り成すのはまぎれもない銀の糸。
佐野朋子
017
080
Pop May Day チープでどこかなつかしい、珠玉のPOP玉手箱。スウィートキャラメルミュージックはいかが?
QYPTHONE
018
081
EMOTION Ⅱ 冷たいマシンビートと泣きのギターがエモーショナルに昇華する。インテリジェントな情熱キラリ。
今川ツトム
019
082
MADAMCAR CRASH スパイ映画を思わせる小気味良いアップビートで、MADAM CARは彼方へ消える‥
高塚正
020
083
warp-wet-woods エフェクティブなギターとウィスパーヴォイスが、哀しくもはかない独自の世界を展開していく。
THE SLEEPWALK
021
084
I'm waiting for the Night キュートなボイスと心のこもったシーケンス。しっとりとした中にも熱いほとばしりが見え隠れ。
kinglet
022
085
BUBBLE STAR 宇宙のモンドは泡まみれ。星のコラージュ見え隠れ。宇宙姓名と書いてコスモゾーンと読む。
Thelonious Monkeys
023
086
THE OTHER JET ノスタルジックな悠久のミディアムテンポで、新しくもトラッドな英香の感触に酔ってみるか。
Venus fly catcher
024
087
MANON MA VIE シネマJAZZ風のグッドセンスアレンジは、フレンチの香りであたりを満たすんだ。
岐田稔
025
088
月アカリじょんがらロード 正調ツガル三味線で渡るじょんがらロードは、険しくも月アカリが頼りダス。
横川雅大
026
089
父よ私に神の力をください アマゾン秘儀の村祭りの聖歌を現地録音でダイレクトに伝える。森と大地のメッセージ。
アマゾン南西部、イナウイニ河岸の住民
027
090
お互いに一歩も引かないアグレッシブなサックスとベースによるインプロヴィゼイションの世界。
Son Calligraphie
028
091
BLUE 個性的な音の運びはまさにノンジャンル。16和音奇盤による職人芸もまたノンジャンルだ。
Dioramic Phono Odor
029
092
あわの唄 ナガウタ系三味線がしぼりだす、古来伝来オリエンタルな神の唄。いにしえの言霊に神が宿る。
和完
030
093
宇宙のお祭り日 ファニーヴォイスも光る、アシッドでフォーキーな、極彩お祭りソングでハッピーカーニバル。
N・ゲージ
031
094
scherzare a notte 夜と戯れればラテンの血も騒ぐよね。ラテンパーカッションは女性の腰もうずかせるという事か。
MELAGRANA
032
095
月魚 チェロの多重録音による、メランコリックでマカ不思議な独自の世界観にどっぷり浸れよ。
坂本弘道
033
096
MOON TRIPS (ワンダの店で流れるMD)
ユーシン
034
097
flower waltz (フローラのMD)
Thelonious Monkeys
035
098
Kera-ma-go (クリスのMD)
Thelonious Monkeys
036
099
2001 (サクリファイス・アニマルズがくれるMD)
NANTARA下村


※ 曲名・アーティスト名の表記は『moon』取扱説明書に準拠しています。
※ 1~32がバーン堂で買えるMD。その他4枚はどこかで手に入ります。
※ STRの項にはふたつの番号が振られていますが、
   001から始まる場合と064から始まる場合、両方に対応させました。


【参考】
MDミュージシャンについて① (from moon公式サイト
MDミュージシャンについて② (from FULL MOON さん)



ここから先は、MDの楽曲ではなく、ゲーム中のサントラです。
(曲名は幻のサントラアルバム
を参考にしました)



037(100)~046(109) / 048(111)
冒頭の“フェイク”moonの各場面で流れるチープサウンドです。


047(110)
→ 切替正道『SEASIDE WALKWAY』
シト・ビシャスとアダーの別れの場面で流れます(うろ覚え)。


049(112)
→ 『Clair de Luna /(1:48) プロミス(dreamバージョン)』
おばあちゃんの家で流れる『月の光』(ドビッシュー作曲)と
夢の中で女王と会う際に流れる『プロミス』がつながっています。


050(113)
→ 『Clair de Luna /(1:48) departure(?)』
おばあちゃんの家の外で流れる『月の光』ミュートバージョンと
ロケットで月へ向かう際に流れる曲(曲名不明)がつながっています。


051(114)
→ 『moon castle /(1:26) departure(?) /(4:06) 勇者の孤独(?)』
城の王室で流れる『moon castle』と
バリバリ島へ向かう際に流れる曲(曲名不明)と
勇者が登場する際の曲。ぐちゃぐちゃ。


052(115)
→ 『moon castle /(1:26) departure(?) 』
城の廊下で流れる『moon castle』ミュートバージョンと
再三登場の『departure』(と思われる曲)が混ざってる。
このデータもグチャグチャ。
051もそうですが、ボクは分割して聞いています。


053(116)
→ 『ホーンテッドハウス(?) /(1:19) プロミス』
たしかこの曲はホーンテッドハウスで流れましたよね?(自信ない)
後半は049でも登場した『プロミス』。じゃっかん元気なバージョン。
主人公の家で世界地図を見る時に流れます。普通に名曲。


054(117)
→ 『勇気は死ぬまで斗う~1.勇者の孤独 / 2.勇者 最後の戦い』
曲名には自信がありませんが、勇者がらみの曲です。


055(118)
→ U.M.A.『suisei』
サクリファイス・アニマルズのライヴ・ナンバー。


056(119)
→ 『勇気は死ぬまで斗う~2.勇者 最後の戦い /(1:58) ドガ』
前半の曲名は自信がありません。クライマックスに流れる曲。
後半は『ドガ』、別名『真夜中大学のテーマ』です。
032(095)『月魚』の坂本弘道による曲。


057(120) & 058(121)
→ 『DJサイケ DANCE MIX-Mexican beats-TILT-Celestial body』
057はテクノポリスのクラブスペースで流れ、
058ミュートバージョンはクラブ外のエレベーター前で流れます。
なお、中盤の『TILT』は007(070)と同音源。


059(122)
→ TS MUSIC『TS 2000』
クラブのVIPスペースで流れる。
おそらく002(065)を提供しているイメージソウルのナンバー。


060(123)
→ LAMPUPPA『ポセイドンの子供達』
クラブのVIPスペースで流れる。


061(124)
→ 『KERA-MA-GO(full version) /(5:36) ?/(6:27) プロミス
前半『ケラマーゴ』フルバージョンはエンディングで流れます。
後半は曲名不明ですが、ムツジローの番組で流れるアレです。


062(125)
→ 『Tears of machine(?) / (1:31)All We Need Is Love(?) /
  (3:33)REACH-AIR-BURST』
このデータ、混ざりまくってます。
前半はベーカーのイベントで流れる曲です(あてずっぽ)。泣ける曲です。
中盤は月面で流れる弦楽曲+ハーブ花出現のサウンド。
『REACH-AIR-BURST』はレディ・テクノの部屋で流れるダンスナンバー。
020(083)を提供したTHE SLEEPWALKによる曲。


063(126)
→ 『departure / (02:40)Tears of machine(?) /
  (4:17)KERA-MA-GO(ive version) / (05:50) プロミス~フィナーレ』
このデータも雑然としています。
前半また出たデパーチャー。月の扉をひらこうとする時に流れます。
中盤の『Tears of machine』は062とは別バージョン。
レディ・テクノのイベントで流れたかな、とかすかな記憶があります。
後半のケラマーゴはクラブでのライブ演奏。
最後は月で女王と会う時に流れるプロミスでシメ。


064(127)
→ 『勇気は死ぬまで斗う~2.勇者 最後の戦い /
  (2:00)花たちのかすかなささやき(?) /
  (3:51)ホーンテッドハウス~タナカの一生(?) /
  (5:38)ホーンテッドハウス~パニック(?)

タイトルがわかりません。056とは違う曲です。戦闘中の音楽です。
中盤は、これもタイトルに自信がありませんが、
勇者が初めてアニマルを殺す時(ムツジロー登場時)に流れる曲です。
『ホーンテッドハウス』、これ実は053(116)の続きです。
どんだけ離れてるっちゅうねん。(ボクはつなげました)


065(128)~072(155)
その他、ゲーム中に使用される環境音など。
どのトラックがどの場面に登場するか、あなたにはわかるかな?
ボクは少ししかわかりませんでした。






<おまけ>


『KERA-MA-GO』を歌うクリスちゃんは、この子。
当時12歳だったKrysta Ashley Schulzeちゃんです。
「クリスタ・アシュレイ・シュルツ」という名前からして、おそらくドイツ人。
アメリカ人とかテキトー書いちゃったよゴメン。(9月28日修正)

なお、「シャーリー・クリスタ」という名前だとする説もある。
どっちだかわかんない。

どっちでもいい。
ボクらの中では、彼女は「クリスタ」じゃなくて「クリス」なんだから。。。
(↑ゲームに脳をやられた人の発言)

いいね!した人  |  コメント(650)  |  リブログ(0)
2005-08-21

たまご警察の動画(!)

テーマ:よいこっち徹底調査



クソ番組『よいこっち』の中では
比較的まともなコーナー、そして屈指の人気を誇るコーナー、
それが「たまご警察」です。

比較的まともと申しましても
その壊れっぷりは他の番組ではお目にかかれません。
ある種ゲテモノです。


このコーナーに関しては詳細に書くのが面倒だったので

ゲルひみつ結社 さんの
タマゴ警察ゲルひみつ結社内派出所

を紹介することで丸投げ
お役ごめんとさせていただいておりましたが


コメント欄にて
まっするさんという ステキな(ペンネームもステキな)方から
超有用な情報を垂れ込んでいただきましたので
ご覧戴ければ、と思います。



たまご警察 動画



なんと、動画です! 全話、完全版!!
オーマイガー、ゲルひみつ結社さんサヨウナラって感じです。

すばらしい。ぜひ、ご覧下さい。ぜひ!
いいね!した人  |  コメント(132)  |  リブログ(0)
2005-08-03

最終回オープニング

テーマ:よいこっち徹底調査


お台場フジテレビ本社をバックに、
「よいこっちyoicocchi」
「へなちょこパンチ」
「ちっこいよ←chikkoiyo」
のテロップが右から左へと流れる。











マッスル「オッス!」











お姉さん「メス」









全員(アッチョンブリケのポーズで)「ブス!」









マッスル「よいこのみんな、げんきかな!」









3人「げんきでーす」









マッスル「ところで、あれはなんだ?」(フジテレビ社屋を指差す)









3人「フジテレビです」








お姉さん「なによあれ」(球体を指差し、冷たく。さもバカにしたように)









3人「フジテレビです」









マッスル「こんな下品な番組を、
1時間スペシャルで放送するのは、どこのどいつだー!」










3人「こんばんわ、フジテレビです」







よいこっちシリーズ

最終回スペシャル

60分見つづけられたアナタは…

病院で診てもらいましょう


その内容とは…







あおくさいコーナー








うそくさいコーナー








ブルーなコーナー








意味のないコーナー








別っ世界…








リーサルウエポン








もえのへなちょこパンチ








おめでたい男…








そして、猪木もビックリー!




(夜のフジテレビをバックに)
ちっこいよ← 60分









マッスル「さっそくだが、おまえらパンツをぬげ!!」








3人「はーい」




(3人、フルチンに。股間に黒丸)






マッスル「よーし! 3人とも、交換してはいてみろ!」








3人「イエーィ」(パンツだけ交換)






マッスル「感想をっ、述べよ!!」








宮本「ハイー。クラスぜんたいに、一体感がうまれたって感じですー」








よろず「人のぬくもりのたいせつさを知りました」








バター「しょせん芸能界は、パンツ取ったり取られたりー!」






マッスル「よーし、よくぞそこまでわかってくれた!」








お姉さん「全国のみんな、
マネしてもいいけどフジテレビは一切責任を負いません」






→ たまご警察第1話

ゲルひみつ結社 より)

いいね!した人  |  コメント(118)  |  リブログ(0)
2005-05-02

PS用RPG「moon」のMD~②聴く

テーマ:PS用RPG「moon」のMD



前回の記事:PS用RPG「moon」のMD~①紹介


さて、お待たせ致しました。
いよいよmoonのMDを聴く方法を解説いたします。
サントラを買わずともプレステを所有せずとも
CDデッキが壊れていようとも、聴けちゃうのですまぁびっくり。
しかも、MD以外の曲まで聴けてしまう、すごい秘伝です。



1.MDを聴くのに必要な物を用意しましょう

まずは、下に挙げる「必要な物」をご用意下さい。


必要な物

1.moonのディスク
2.パソコン
3.おやつ
4.ラブ
5.PSX Multi Converter



moonのディスク。
お手持ちのゲームディスクです。裏が黒い腹黒いヤツ。
「やべぇよ売っちゃったヨ」 とか 「もともと持ってないよ」
って人は近所の中古ゲーム屋さんへGO。
お金と交換してくるなり黙って持ってくるなりして入手して下さい。
 名作ゲームは総じて中古価格が落ちにくく、
一昔前まではmoonも¥2,480とかいう高値がついていましたが
今は徐々に安くなってきており、¥1,480くらいが相場です。
運が良ければイチニッパくらいで手に入ります。
 とりあえず買っちゃいましょう。万引きは犯罪です。
今回ご紹介する方法を使えば、実に
音楽CD3枚分に及ぶ音源が手に入るのですから、
中古1500円だとしても安い物です。
(ボクはゲームをクリアして一度手放したものの、
「MD聴きてぇ!」という衝動に駆られ、997円で再購入しました)


パソコン。
パーソナル・コンピューターの略です。
これはソニー製でも富士通製でも構いませんし、
ウィンドウズでもMacでもOKです。
ただし、絶対必要条件が ふたつあります。
 ──「インターネットに接続できること」
 ──「CDドライブを装備していること」
このブログを読んじゃってくるくらいだから
インターネットには接続できてるでしょうが、
CDドライブはありますか。もしも無かったらアウトです。
パソコン本体を買い換えるか外付けドライブを買ってきて下さい。
CD-RやDVDがどうたらは関係ございません。
普通のCDを読み込めるドライブがあればOKです。


おやつ。
作業には時間がかかりますのでおやつを買って置いて下さい。
もちろん、500円以内です。(バナナもタバコもおやつに含みます)
うまい棒ならば50本、5円チョコならば100個買えるのでおすすめ。
が、そんなにめちゃくちゃ時間がかかるわけじゃないので
もうちょっとグレードの高いお菓子をいくつか買ってもOKです。
タバコを吸う人は1箱までになりますね(基本的に)。
ぎりぎり2箱買えない値段に設定したのは、
みなさんの健康を気づかうCameLieOn先生のイキな はからいです。


ラブ
All You Need Is Loveです。愛があればラブイズオッケーです。
moonへの愛があればこそ、MDを聴きたくなるのです。
この「ラブ」を持っていない人は
今回の記事を読んでもあんまり得する情報は得られません。


PSX Multi Converter
これです。これこそが今回の記事のキモです。
このプログラムをダウンロードするために
インターネット接続が必要なのでした。



2.PSX Multi Converter(PsxMC)をゲット

こちらのサイトへお行きなさい。

  PsxMC開発室
   (『ふぃろ's Garage』 さんのメインコンテンツです)

moonファンを飢餓感から救う
すばらしいプログラムを無料ダウンロードできます。
ふぃろ様はmoonファンにとってアダー(神さま)のようなものです。
感謝しましょう。最高のソフトをありがとう、ふぃろさん!

PsxMC(PSX Multi Converter)は、
PlayStationのゲームCDから
ムービー,オーディオ,静止画像データを抜き出して
AVI,WAVE,BMPに変換するソフトです。

(サイト上の紹介文より)

このプログラムのお世話になる事で、
プレステのゲームディスクから音楽データを
ちゅうちゅう吸い出す事が出来るというわけです。

パソコン中級者以上は
ここまで書いてきた文章だけで
「MDを聴く方法」が ご理解いただけたかと思います。
ご理解いただければ、もう読んで戴く いわれはございません。
余った時間を有用にお使い下さい。

以下、パソコン初心者向けの講義です。
普段の天使のように純真無垢な
どちらかと言えば天然素材なキャラを捨て、
スパルタ式で厳しく行きますので御覚悟あそばせ。

コホン…。

なめんなよコラーッ!
ビッシバッシ行くからよ!! 夜露死苦なボケ!

ソフトがいっぱいあっから
PsxMCっていわれてもどれだかわかんねーってか?
どうせよ、おめーにゃわかんねんだからよ、直リンク貼っちまうよ。
http://homepage2.nifty.com/~mkb/PsxMC/download.html#PsxMCF
ここだよここ。

ここのな、右下にな、
背景がピンク色の「バイナリ」ってあんだろーが?
なに、無い? あるよ、よく見ろよハゲ。
そこによ、「PsxMC253.zip」ってあんだろ。
(数字がちがう? そりゃ、バージョンアップしたんだ。
「バージョンアップ」って言っても、
おめぇにゃわかんねぇだろうがよ(笑)!)
そのPsxMC253.zipをクリックすんだよ。左クリックでいいぜ。
するってぇとよ、なんか小窓が出現して
「開くか保存するかどっちなんだよ」とか訊いてくるからよ、
保存を選ぶんだわかったな。開くじゃねえぞ。
保存先は好きな所に設定シロ。ただし、保存した場所忘れんなよ!

ダウンロードに時間がかかるようだったらおやつを食えよな。

ダウンロードが済んだら
保存されたファイルを右クリックしろ。
で、「すべて展開」ってやつを選ぶんだ。なけりゃあ「解凍」な。
すると新たに「PsxMC253」っていうフォルダが作られるんだ。
そん中の「PsxMC」ってファイルをダブルクリックして
プログラムを起動させろよな。ぜったい起動させろよな!
なんか変なメッセージ出ても気にしないでガンガン行けよ。
信頼と安心の超安全ソフトなんだからよぉ!



3.PsxMCの使い方

頑張って悪ぶってみましたが、
性格の良いボクにはこれ以上 演じられません。限界です。
いつも通りの口調に戻します。良かったねボク。
不快感にさいなまれて夜も眠れなかった方々も、良かったですね。

さて、ここまで順調に作業が進んでいれば
PsxMCが起動されているはずです。
おやつも結構消費したはずです。
(うまい棒でいえば20本、5円チョコでいえば70個)
順調に進んでいない方はコメント欄にてご質問下さい。
「サイトに行けません」「ダウンロード出来ません」「起動しません」
「おやつが一向に減りません」「おやつ、もうなくなりました」
などの質問にも懇切丁寧にお答え致します
ぇん。すぇん。せん。極力自分で調べましょう。


クライマックスは近い。あと少しでMDが聴けます。
もうちょっと頑張りましょう。

はい、それでは
moonのディスクをCDドライブに挿入して下さい。

入れましたか?
ゴムはつけなくていいですよ。生でだいじょうぶです。
(↑よくわからない子は気にしないで下さい。大人の駄弁ですので)

ディスクをいれましたら
CD-ROMから開く」っていうボタンを押して下さい。
左下に「すべてリスト」「ムービーのみ」「オーディオのみ」とか
ある辺りですよ。

するとですね、CDAZうんぬん訊いてきますね。
ここで別れる2タイプ。

てっとり早く聴きたい人は、深い考えは持たず
サーバーを検索」とかいうのを押して下さい。
「STR0064」から「STR0135」までのファイルが表示される事でしょう。

「64から始まるなんてイヤ! When I'm Sixty-fourだよ!」
と錯乱してしまった人は、「解析処理を実行」を押して下さい。
すっごい時間が掛かるけど、0001~0072の並びになります。
0072ですよ。なんだかイイ響きでしょ?

これでですね。いちおうもう聴けます。(やった!)
STRなんちゃらをクリックすれば
PsxMCのプレビュー上で再生されます。(やったやった!)

あいや喜ぶのはまだ早いアルヨ。
これをWAVE形式(音楽CDと同じファイル形式です)に変換し、
いちいちmoonのディスクを準備したりPsxMCに頼らずとも
パソコンのハードディスクに保存してゆっくり聴いたり
CD-Rに焼いてコンポで観賞したりも出来るのです。


まず、、ウィンドウ上部のタブから
「操作()」→「すべて選択()」をクリック。

それから、右側の「情報」「プレビュー」「変換」「CDAZ」
の順に並んだメニュータブから「変換」を選んで下さい。

変換形式
→WAVE変換でお願いします。

出力ファイル
→右端のボタンを押して、変換保存先を指定して下さい。
 moonの音楽データ全72ファイルは
 WAVE形式に変換すると1ギガバイトを越えますので
 ディスク残量に ご注意下さい。


その他はあんまり気にしなくていいです。
moonの音楽はもともとモノラルですし、ドンマイ。

準備が整ったらウィンドウ下部
変換開始」をクリックします。
変換保存先に次々とデータが移行されていきます。
全データの変換が済むまでにはけっこうな時間を要します。
そのあいだ指をくわえて待っていてもいいのですが、
どうせなら 残ったおやつを食べましょう。

──変換が終了すれば、あとはもう聴きまくるのみです。
リアル世界でもmoonのMDが聴けまする。やったね!




次回最終回、「楽曲批評」。

ファイル名STR0064とかじゃよくわかんないよ?
各ファイルの正式曲名が知りたい。
なんか、1データのうちに何曲か混ざっちゃってるのもあるし…。
教えてCameLieOnむしろ教えろこのボケ。

そんな方々のために送る、ナイス解説文。ご期待下さい。
というかすみません、面倒くさいので書かないかも! ご期待下さい。

(9月8日、追記)
ついに書き上げました。
こちらです→PS用RPG「moon」のMD~③批評

いいね!した人  |  コメント(234)  |  リブログ(0)
2005-04-11

PS用RPG「moon」のMD~①紹介

テーマ:PS用RPG「moon」のMD


発売当時から“隠れた名作”として知られ、じわじわと人気が浸透、
徐々に知られてきたので別に隠れてなくなった名作ゲーム「moon(ムーン)」。
プレイステーション専用ソフトとして発売された
ロール・プレイング・ゲームです。

ゲーム内容の素晴らしさは今さら語るまでもありませんが
音楽に関しては、いまだに“隠れた名作”であります。
幻の名盤、みたいな感じです。

市販されたサウンドトラックCD(初版。1枚組)は
認知度の低さから速攻で廃盤しましたが、
「ほしい! ほしい! もう1回発売して!」と
熱狂的ファンたちがたのみこむ に頼み込んだため、
得票数ぶっちぎりで復刻が決定し、
3枚組完全版サントラが限定発売されたほどの人気でした。

その完全版CD 『THE SKETCHES OF MOONDAYS
WE KEPT OUR PROMISE TO YOU』は、
世に出回った枚数自体が少なかった上、
手に入れた人のほとんどが手放さない良質な作品ですので
現在、えらい値段で取り引きされております。(まだ5ケタかな)

(収録曲についての詳しいスペックはこちら です。
 曲名英訳と収録時間についてはこちら




MDシステムについて



このゲームは「アンチ・RPG」をテーマにすえていて、
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどの王道RPGに
「それって、おかしくないかい? 愛だろ、愛」
と疑問を投げかけるRPGになっています。

moonのゲーム中に流れる音楽もそのスタンスを踏まえています。
「フィールドに出たらフィールドの音楽で、洞窟に入ったら洞窟の音楽」
という旧来の常識を打ち破る、風変わりなBGMシステムを採用してます。
以下、ゲームの取扱説明書からの抜粋です。

MD(MoonDisk)は、BGMのかわりに、
手に入れたディスクを聞きながら、
ゲームをプレイできる画期的なシステムです。
ただし特定のマップによっては、
使えない場所もあります。(お城の中など)

MDは、世界のどこかにあるMDショップで購入したり、
物語の中で入手することができます。


世界のどこかにあるMDショップっていうのは
ぶっちゃけ「バーン堂」のことです。
主人公の家からアダー神殿へ向かう時に抜ける洞窟内で営業中です。
まだゲームをプレイした事のない人には
ネタバレになるので言いませんが。(言っちゃってるって!)

バーン堂で購入できるMD(1枚100ネカ均一)は32枚。
ジャケ買いしてもいいですし、店員のバーンから批評を聞いて
自分の趣味と合いそうな曲を買ってもOK。
好きな物から順番に購入できます。
おこづかいを貯めて毎日1枚ずつ買うのもいいですし、
大金をゲットして大人買いコンプリートしちゃうのも良いのです。

そして、「物語の中で入手」できるMDは4枚。
計36曲 がゲームのBGMとして自由にセレクトできます。
ウォークマンのように曲順をプログラムしたり
曲をLRボタンで飛ばしたりも出来ます。





参加アーティストについて



MDに楽曲を提供したアーティストは34組。
主にセミプロやアマチュアです。
(プロ活動をしている人もいますが、いずれにせよ無名な音楽家です)
これがもー、いい意味で「プロじゃない」んです。
銭に汚れていないピュアな音楽。
風変わりだから商売にゃならねー感じなんだけど
ここでしか聴けないような音楽。
(残念ながら、悪い意味で「プロじゃない」音楽もあるのですが…)

「音楽大好き。でも、ジャンルとかにはこだわりはなくて、雑食」
そういう人に激しくお勧めします。必聴です。

「でも、サントラ手に入らないんでしょ?
音楽聴くためだけにいちいちプレステ起動したかぁないよ」
そんな方々に朗報です。
あるんです。プレミアのついたサントラ買わなくとも、
ゲームを起動させずとも、moonのMDを聴く方法が。

次回、その方法についてお話しします。

(5月2日、追記)
こちらです→PS用RPG「moon」のMD~②聴く

いいね!した人  |  コメント(229)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。