中庸について




以前  

師匠に




「あなたは 中庸の人だ」


と いわれました






なんかものすごく 腑に落ちています






なにか 変化を感じる

ココロが波立つことがあると


大概 ネガティヴな思考が最初に起きてきます






で  その間  ものすごく気持ち悪い感覚が

続きますが


モヤモヤそのままさせながらも



⚪️その時

ピンときた 書物を読む



⚪️おもいたった人に伝えてみる

( 内容によっては恥ずかしかったり
アホだと思われるだろうなー と
思っても 致し方ないのです)




自分が 気づきたいので

伝えます






伝えることにより

ただの主観が 客観に変わっていきます



だから シェアって大事なんだとおもうのです







なんでも1人で悶々考える癖のある人は

主観に偏り過ぎてないか

たまに確認が 大事に思います







以前は 怪しい話から  おかしな話まで

なんでも師匠に

ベロー〜んと 話して整理してたけど

今は  そのようなことを話せる対象が ほぼいないので

これから  ご縁をつなげていきたいと

思っております♫





( 幼少期からヘンテコリンな出来事 不思議に思う出来事


色々ありましたが


たまに話しても   おかしな子扱いで終わることもありましたが



師匠はいつも真顔で なんでも聞いてくれたし

その起きた出来事の 翻訳も

してくれました


謎が解けるのは爽快でしたし


なによりも

わたしのそのまんまを受け容れてくれているのが


すごく幸せでした


変な人扱いされないんだもん♫)








でね   でね





ピンときた相手にシェアしてると

ドンズバで ほんとそうだわ!



という ヒントに行き着き






そうしたら   ネガティヴが

一転して





スーパーポジティブに変わります!!




そうかそのためだったのかーーーー!!!!!

って 




ワクワクに 全て変わります







なので


ネガティヴだろうが

ポジティブだろうが




最終的に 真ん中  中庸

に  エネルギーが いくので

「全てはうまくいっている」

と  いえます








大きな自己実現に向かう時は
多少 体的にも

ココロ的にも ダメージが

大きいことも起きて来るのは

当たり前の 法則 に  思います( ´ ▽ ` )






この  振り幅を 体験しに

私たちは  ココにやってきてるんでしょうねーー







不幸も また 楽し

不幸だったからこそ

幸福は 倍増します




例えば

お金がすってんてんに なったら

後から大きく入ったら

そりゃー 楽しいですよね♫







最近 干からびてからっからに

なった方がいい出汁でるよ

というのを読み

共感してます!!






私もいい出汁でるとおもうーー♫







色々振り幅が大きい人は

そういうのが好きで




自分の人生にプログラミングして

この世界に来たのだから

楽しんだら 良いですよね







中庸 って  極と極の

エネルギーを

統合して行く

と いうこと  なんだと
思っております





師匠は  ネガティヴすぎてもよくない
ポジティブ過ぎてもバランスが良くない



ほどほどに真ん中にいるのが


生きやすいんだよ




って 言ってたけど




多少体力を使ってでも




振り幅広く


感受性豊かに



振って   ふってーーーーー






そうして 程よく真ん中へ






その際



浄化  消化   統合  成長  というエネルギー


の  恩恵を


受け取ったら良いと思うのです






最近だと  元SMAP   の  三人が


良い例だと 思っております








{51C62B0B-4F04-428E-85D2-D8AB3FB62BC6}




今日の朝日です





AD