青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

連日225は説明のつけがたい動きですね。


これにドル円が絡んでくるので,ややこしいことこの上ない


しかし,日経平均というか225の暴落ぶりに比べるとドル円は
底堅いですね。これが現在の救いです。


225が一旦の調整をしていても,円安によって企業業績が回復
してくれば,株は下がりようがなくなり,必然的に上がってきます。



・・・さて・・・・・

・・・大暴落の犯人がほぼわかってきました・・・


Silver.Bの225先物トレード解説

Silver.Bの225先物トレード解説



しかし,まあツッコミ所が満載で,コメントする気にもなりませんわ

でも,報じたのが佐賀新聞ということで微妙です(^^)


・・・なんと,暴落の犯人は民主党でした(笑)

・・・などど,小学生みたいな結論じゃないですよ(^^;)


----------------------------------------------------------


今日東証から発表のあった「投資主体別の動向」を確認しました。

データは2013年5月20日~24日です。
ちなみに暴落があったのは23日(木)でした。


データは,東証1部・2部・マザーズ市場の合計売買代金です。


● まずは,天井で買った方々のご紹介!!


Silver.Bの225先物トレード解説 *


・・・( ;・_・)>>・・・


・・・はい,お約束の個人投資家ですね,そうです,あなたです(汗)


まあ,これは相場に通じている人なら,この結果は想像付きますね。定番です。


天井で4080億円のお買い上げ!!ありがとうございます。



● では,どこが大きく売っていたのか?


Silver.Bの225先物トレード解説



・・・金融機関でした・・・



「こんにゃろー,いつも大口は個人をハメやがってーーーー」


「糞ヘッジファンドとか,GSとかいう外人共と組んでどうせ個人をハメてるんだろ!!」


「新聞・雑誌でさんざん煽っておいて,個人の買いを利食いにしただろ・・・くそーーーーー」


「それとも日経平均がダウ平均を上回ったのでアメリカの嫌がらせか?」


・・・・と思ったそこの貴方!!そう貴方・・



★では,この”金融機関の中身の内訳”を見てみましょう


● それでは注目,犯人説の外人から・・・


Silver.Bの225先物トレード解説




・・・∑( ̄0 ̄; )



なんと,外人はほとんど中立でした!!


マスコミや新聞は何でもかんでも「投機筋」のせいにしますが,彼らが
本当の原因の時は非常に少ないのが実情です。


まあ,要するにアナリストの解説なんてその程度に聞いておいた方がいいです。


ちなみにFXも同じです。投機筋が市場を動かす例はかなり稀です。


つまり,今回の暴落は外人も我々同様,混乱とパニックで結構大変だったと
いうことです・・・ただね,天井で買ってはいません(笑)



● じゃあ,犯人はどこ? 金融機関で外人じゃないとなると・・野村證券?


Silver.Bの225先物トレード解説



なんと,犯人は「信託銀行」でした。



なんじゃ,その「信託銀行」って?・・・って思った方はまだトレーダーと
しても歴史が浅いのかな?


我ら「青山流王道トレード仲間」(旧:航海図仲間,まあ呼び名はどうでもいいんですが)
ならみんな知ってます。


そうです,年金です。日本の年金です。通称「GPIF」ってやつですね。



こういう場面で,「信託銀行」と出てきたらイコール「年金」と考えてもらって
ほぼ間違いありません。


・・・なんと,犯人は年金でした。日本人自らが大量売りによって相場を崩して
いたんですね。


年金機構はお役所仕事ですので,機械的にルールに沿って売ってきます。



・・・しかし,そうは言っても売り崩しちゃいかんでしょ。


年金は過去にもこういうことが何度もあります。頭来ちゃうよね。


下手すぎですよ。売り方。


もっと,考えて売って欲しいわ,マジで怒りが込み上げる!!



・・・まあ,でも冷静に考えれば外人に利益もっていかれてなくて良かったとも言える。
今回の天井売りの利益はキチンと皆さんの老後のお金に回ってくる・・かも(笑)


リーマンショック時や,大震災後の相場では,逆に下るところで全然下がらずに
「おかしいな」と思ったら年金が大量買いしてることも良くありました。


私のような専業トレーダーからしたら・・・


「相場がねじ曲がるので,余計なことは止めてくれ!」


というのが本音かな。年金の売買に振り回された事が過去に何度もありますのでね(苦笑)


まあ,でも犯人もわかったところで,再び225も上昇してがんばって欲しいです。


とりあえず円高だけは阻止して欲しいところ,今円高になると,再び株安になって
しまう。決して民主党の思うようにはさせないぞ(爆)


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『脳は、それを使って疲れさせることより、
       使わずに“ 錆びかせてしまう ”ことの方が多いものです。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。