青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

まずは、今日もギリシャ劇場をどうぞ

やっぱり、何かお願いする前はこれですよね(笑)

Silver.Bの225先物トレード解説


体裁を繕っても、すぐにバレてますよ!!

Silver.Bの225先物トレード解説



さて、今日は私はトレードはなしでした。

参考までに大引け後の「225航海図」

Silver.Bの225先物トレード解説


ちょうど、日銀時間はロータリークラブに出かけておりました。
出席がかなりウルサイので・・・・(^^;)


今日はトレードなかった私ですが、昨日を含めてここ数日で連敗
気味です。


先月の成績がトータルで +300円(300pips)と日記で書いたところ
でしたが、今月は月初から -100円です。


昨日のECB絡みで+30円取り返したものの、まだ-70円です。


やっぱりなんとなく調子が悪いです。自分でも思い当たる節も
あるのですが、いろいろ試行錯誤も兼ねてやってます。


しかし、不調の最中ですが、こうも思いました。
「簡単な世界であれば、新参者に簡単に追いつかれてしまう。でも
この世界はこれだけ難しいからこそ、ある程度極めてしまえば、
そうは簡単に追いつかれない。つまり継続して利益が取れる世界
なんだ」・・・とつくづく思いました。


 そう感じたら調子の悪いことも忘れて、この世界が厳しいことが
昨日は嬉しくて仕方がありませんでした。


なんか、変な奴ですね、自分(^^)>


私は昔サラリーマンをやっていた頃に、IBMのコンピューターを
売っていましたが、コンピューターの技術の世界なんて、いくら
ベテランがすごくても、3年間もすれば、すぐに新人に追いつかれる
んですよ。


これ大袈裟でもなんでもありません。


つまり古い技術がすぐに陳腐化して意味がなくなり新しい知識は当然、
新人の方が吸収が早いですから。ベテランが技術者で長くやっていくのは
ほぼ不可能な世界でした。今でもそうだと思います。


私は基本は営業でしたが、経済産業省(当時は通産省)の第二種情報処理
の資格を持った珍しい営業でしたので、技術のことも結構突っ込んでいたので
わかります。


その世界と比べるとトレードの技術は経験を積んだら積んだだけ上達しますので
嬉しいですね。自分が止まったらダメかもしれませんが、少なくとも
走り続ければ追いつかれることはないと思っています。


これは将棋の羽生さんや、イチローも似たことを実は言っていて
あれだけの一流選手であっても、「止まると」やはり置いて行かれるそうです。


将棋や野球は対戦相手が全員プロなので、更に大変なんだと思います。
トレードの場合は、相手がまだ全員プロではないので、またいいほうだと
思いますね。


なんだか、話が膨らんでしまいました。トレードの調子は現在調整中
ですが(というより、自分の中では一皮むける時期な気がしてますが)
現在、一番調子がいいのが、この現物株です。


以前にも日記で紹介した銘柄です。あれからも上昇してますよ


Silver.Bの225先物トレード解説 *



さて、今夜は雇用統計ですね。終われば日本は3連休です。


米国は9日の大引けから、恒例のアルコアから始まる決算相場です。
朝がたに動くことが多いです・・・・ということは?


皆さん、良い週末を(^^)/


majyoプロが「負けない技術」の感想を書いてくれています。
「 ギョウテン! ここまで言って、ええんかい? 」
 ↓
http://help225.net/?p=4032



「負けない技術」はこちら

http://help225.net/tool/makenai-trade/index.php




航海図仲間も1年ぶりに募集中です。
まもなく締切るかもしれません、迷っている方はお急ぎを。

http://help225.net/tool/kokaiz/index.php



Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『不安ですか?具体的に不安なことを紙にひとつずつ書いてみましょう。
    ・・・どうですか?思ってたより不安ではないと思いませんか?』





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。