青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

本日の介入ドキュメントをどうぞ!!

まずは今日の全体像を俯瞰しましょう

Silver.Bの225先物トレード解説


私の朝の目線 は買い目線 でした。朝の目線 にも書きましたように
テクニカル 的な買いではなく、もちろん「日立と三菱重工の合併」
期待でした。


海外の機関投資家は、この手のM&Aの話が好きと言われています。
実際米国では週末に出たM&Aの話を好感して、ダウは月曜日高になる
ことも多いです。


ただ、今年2月の新日鉄と住友金属の大型合併報道の時には寄付きこそ
高かったものの、結局寄付き天井となった経緯があり、高値追いは
しないつもりでした。


結果的には「買わなくてよかったーー」となりましたが。


朝から売買停止となっていました両銘柄ですが

Silver.Bの225先物トレード解説


寄付き9:00同時に以下のコメントを発表。この後、9:16分より東証は売買を再開

Silver.Bの225先物トレード解説


これがコメント内容

Silver.Bの225先物トレード解説
Silver.Bの225先物トレード解説


そりゃ急落します(^^;)


本当は今日にも共同で発表予定だったらしいのですが、話がまとまらずに
とりあえず、こんな形になったようです。


225先物 は下落しましたが、両銘柄の株価は比較的堅調でしたので市場と
してはまた話が浮上すると思っているのかもしれません。


そんな余韻に浸っている中、来ましたよ、本物介入!!

Silver.Bの225先物トレード解説


しかし、前回の震災後の協調介入の時の上昇スピードを覚えていたことも
ありますし、ドル円のにわか上昇(円安方向)は少しオオカミ少年状態だった
こともあり、最初市場は「再びなんちゃって介入」と見なしたと思います。


実際ドル円のチャートをリアルで見ていましたが、最初の上昇の後、上値が
叩かれて始値まで押し戻されていましたし・・・・・


しばらくの間「これ本物か?どっちだ?」状態が続きました。


私も本物かどうかの判断に困り、
225先物 も3回も出入りをしてしまいました。
また今回は初動が遅れました。本物とわかればもっていたのですが・・・・

Silver.Bの225先物トレード解説


リアルで見ている人間が本物かどうか迷った証拠として、プロも間違えていた
証拠がこれです。


Silver.Bの225先物トレード解説 *

たしか、この直後くらいに政府から「介入」発表がありました。


私自身は225では上記のように今回は取れなかったのですが、FX では
結構いただきました。


今日は介入時は建玉はなかったのですが、一旦小休止が入って揉みあった時に
買い参入。


そのまま80円までいただきました。一気にここ数ヶ月のFX のドローダウンを解消
できました(^^)/

ごちそうさまでした。


後場からは介入と同時に宣言していた日銀の「追加緩和」の内容が注目されました。


「宣言」するくらいだから・・・・と少し市場も期待したのですが・・・・
・・・・やっぱりというか・・・全然インパクトのない内容でした。


相変わらず日銀はチマチマしてますね。まあ堅実なのかな?国民性?
FRBは豪快ですが、副作用も大きいですね。


もっともFRBは基軸通過という強い武器を持っているので豪快でいられるのかも
しれません・・・・・


さて、夕方にはドル円が79.5を突破。それでも介入が止まないので、これは80円まで
持ってく気だな・・・と考えていたら押し目なく80円まで上がって行きました。


想像はしていましたが、この80円手前はやっぱり売りが出る出る(笑)


必死に買え支えている様子が見られましたが、とにかく売りもすごかった。
なかなか、80.00に到達できない


長い間揉み合った末にやっと、80.000を達成、おめでとうございます(^^)/

Silver.Bの225先物トレード解説

しかし中の人がホッと一息ついて、吉牛に卵つけて食べに行ってる間に(嘘)
急落。

Silver.Bの225先物トレード解説


・・・そして現在19:00時頃ですが、腹ごしらえ後は80円を超えても
がんばって支えています(笑)


今日はFX で建玉保持以外にも、何度もドル円買いで回転させてました。
正直疲れたーーー、トレードに忙しくて日記を書くのにも時間がかかりました。


明日は雇用統計ですね。これで今日の介入の努力が吹っ飛ばないことを祈ります。


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


【誰もが時には、励ましを必要とします。
積極的で、常に成功 を目指して考え、行動し、
あなたにやる気を起こさせてくれるような人を、友達に選びましょう】


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。