青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今月の相場難しくないですか?あれっ、僕だけ?


理由は日本だけ世界の潮流から離れて独特の動きをしてること、それから
日中に動かずにGAPで動くこと・・・などが理由かな?


私の大好きな航海図仲間 のプロの方が珍しく調子を崩していますし、
私自身も、今日でなんとか今月プラス転換といった具合。


異常に強い相場に売り向かって月初から数回踏まれました。そして最近は
その強気転換に合わせてトレードして、なんとかプラス転換といった感じです。


同じく私の尊敬するすご腕トレーダーのタケちゃんも「日中は難しい」と
言っているのを見て、ホッと一安心(笑)

http://ameblo.jp/takechan-s/



今月難しくて悩んでいる方、多くのプロも苦戦してますので大丈夫ですよ(^^)
ってナンノコッチャ


今日は今日でまた、異常に強かったですね。昨日は後場から日銀が221億円の
過去最大のETF買いをしたにも関わらず、上がらず、そして昨夕のヨーロッパ
市場のセイリングクライマックス状態、昨夜の米国の引け方、それから早朝の
ドル円の突っ込みを見たら・・・・そんなに強気になれないですよね。


私も今朝の目線 は「買い」でしたが、「警戒の中の買い」であって積極買いでは
全然ありませんでした。


なんとSGXで上窓を埋めてしまいました。まさか今日のうちに200MAを
突破してしまうとは思っていませんでした。100MAの上で寄るか、下で
寄るか・・・とか思っていたくらいでしたから。

Silver.Bの225先物トレード解説



そして、今日の私のトレード結果。

Silver.Bの225先物トレード解説


今日のSGXからの超上昇の理由はいろいろ言われています。ひとつが9:00からの
介入期待で「買い」。実は私も「もしもの介入」期待で核ボタンの準備をしていました(笑)
ですが、介入などなかったにも関わらずその後も強かったので、違う気もします。


もうひとつは11:00にあった中国のGDPの発表。これが予想より良いだろうと
事前に噂が流れていました。実際に発表直後は225も30円上がりました。
(この時は迷って結局エントリーできず)
でも、これも理由には力不足ですね。


大引けの手口 を見ると、クレディ・スイス が2000枚程買い越し(売りなし)でしたので
これの影響もあったと思います。


現在のクレディ・スイス の建玉がどのくらいかを知りたい方は
推定建玉をグラフにした「パッと見クレディ・スイス」が便利です。

http://help225.net/?page_id=1918


Silver.Bの225先物トレード解説


それから昨日は日銀がETFを買っていましたが、今日は日銀がJ-REITを購入していました。
まあ、金額はETFに比べるとしょぼいですが・・・


さあ、7月も中盤、がんばろっと。


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『幸福を人と分かち合えば、それは減るどころかさらに増大します。
  幸福は、人に与えることによって増大する財産なのです。』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。