青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日の底堅いジリ上げの値動きですが・・・これが昨日の場中のイメージでしたね。

「一日遅れ」の法則発動でした。


デイトレーダーの相場観は、ぴったりとその日に的中しなければ意味がないのですが
それが時々1日遅れや2日遅れでやってくることがあります。


良くあるのが、高値揉み合いからの「急落日」などですね。


アナリストなら、いつか当たれば「当たった、俺はこう言った」と言えるわけですが
デイトレーダーにとってはそれはなんの意味もありません。



じゃあ、スイングのように保持しれいれば良いではないか?と思うかもしれませんが
その予想が当たる前に、相場では「雑音が発生する」のが常であり、それによって
降ろされてしまうことも多いことは経験の多い人なら痛いほどよくわかると思います。



・・・ということで、残念ながら前場のジリ上げは私は取ることができませんでした。
(sumomoプロは取っていました、上手いですね)



もう少しCME清算値が低ければ、これは「王道トレード解説書通り」に寄付き近辺で
「買い」を入れていたと思うのですが・・・残念です、ま、言い訳です。


そんなことで、チャンスを伺っていたのですが、後場に一回だけエントリーしました。


図の所ですが、まあ、定番のポイントですね。

Silver.Bの225先物トレード解説


Silver.Bの225先物トレード解説 *


+20円でした。もうちょっと粘らないといけない場面なのですが、ドル円も不安定
でしたので、無理は止めました。


しかし、225も動き出すと取れるチャンスが増えてきましたね。
毎日このくらいは動いてくれるといいなあ。


場合により、これから大相場が来る可能性が高いですので、225で取りたい人は
今から勉強なり、準備なりを進めておくほうがいいかもしれません。


そういえば、上の航海図にも書きましたが、今日の前場は「1枚アルゴ」が入って
いましたね。皆さん、気づきましたか?

寄付きから長い間入っていました。数秒おきに「ラージ1枚買い」でした。


1枚といっても馬鹿にはできません。

3秒に1枚程度の買いが走っていましたので

1分間 → 20枚
10分 → 200枚
1時間 → 1200枚

となります。


こういうアルゴに気づくと、大口も手を止めてこのアルゴのタイミングを確認する
時間が訪れます。


参加者が皆手を止めて、しばし静寂の中で、このアルゴだけが淡々と約定を刻んで
いく状態が出現します。なかなかシューーールです。


こういうのは今日に限らず時々あります。2ヶ月に1~2回程度でしょうか。

経験的にはこういう日は、アルゴの走っている方向に価格は向かいやすいです。


少ない枚数とはいえ、ボディブローのように効いてきますので、これを
利用しようとする大口の日計り筋がそれに乗るのが、主な理由ではないかと考えます。


しかし、日銀の白川氏は私も良く非難しますが(笑)
ほぼ国民全員がそう思っている節もありますね。


今日などはこんな記事が出現!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000001-mai-pol



そんな話題の人ですが、本日も話題となって、相場を混乱させています。

これです

Silver.Bの225先物トレード解説



さてさて、いよいよ切羽詰まってきた日銀ですが、20日の日銀会合の
結果発表はどうなるのでしょうか?


無事に来年4月の任期まで「無難」に務め上げて退職金が満額欲しい
彼の要望か叶えられるのか?(言い過ぎか、すんません、でも日本を
デフレ不況にした責任は大きいぞ、経済予測も全然当たらなかったし)


今から、地元の忘年会に行ってきます!!

今からの225の大相場に向かって準備をしたい人はこちら

http://help225.net/?p=4295



Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『調和引力の法則によって、成功者は成功者を、失敗者は失敗者をひき寄せます。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。