青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は昼間にホリディスポーツクラブに行って爽やかな汗を流して来たのに・・・

 

イングランド銀行のカーニー総裁の心無い一言で、ポンド円が真っ逆さま

 

 

ちなみに発言はご覧の通り

 

今日は16:30からカーニー総裁の発言があるのは知っていましたので待っていました。

 

先日のMPC(イングランド銀行金融政策委員会)で意見が割れ、昨晩には違う委員が
「CPI(消費者物価指数)は3%を超えるかもしれない」・・・などと発言していたので
ポンドは、更なる上値追いを見せるかと期待していました。

 


そしたら、まさか、まさかの上述の発言。

 

中央銀行の総裁が通貨高になるのを嫌って、こういう発言(通貨安になるような)を
するのは常ではありますが、今のイギリスのCPIはEU離脱を控えているのに、さすがに
「まずいレベル」になってきているので、こんな発言をするとは意外ではありました。

 


利食いの逆指値は +50pの所に置いてあったのですが、総裁のイケズな発言でロング(買い)
を持ち続ける前提が崩れましたので、+100pのところで手動で決済しました。

 

これから再度上がるかもしれませんが、前提が崩れて持ち続ける自信がなくなったので決済。


日足だとこんな感じでです、75MAをサポートにして上値追いに期待をしていました。

 

総裁発言で+100pで終わるなら、リスク取らずに初日の+150pで利食いしておけばよかったなあ・・
とか思ってしまいますが、これも仕方がないですね。


30分足だとこんな感じなのですが、何度も来た急落に耐えてきたのがアホらしくなります。

 

ですが、相場とはこんなもんですね。

今回は強いファンダメンタルがバックにあったので、ホームランを少し期待してたのですが
カーニー総裁に後ろから鈍器で殴られた気分です。


うーーん、すっきりしません。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Silver.B(青山 竜也)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。