青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

 

こんばんわ。

 

あれれっ? 昨晩は +150pipsを超えていたので、日足を見ながらじっくり攻めようと思い、
水曜夜のFOMC、木曜日のMPC(イングランド銀行政策金利)、果ては金曜日の日銀まで頭でイメージ
してたのに、今日のイギリスCPI(消費者物価指数)の前に「利食い逆指値」にひっかかりました。

笑っちゃいます。結果は+49.3pipsでした。

 

 


さすがポンドですね。落ちるのも早かったですが、100pips以上戻すのもあっと言う間でした。

 

日足チャートで見ると、ちょうど200MAで弾かれたような形となりました。

 

昨日は想定レンジを下抜けました。利食い逆指値をもっと浅くして、もっと利幅を確保しても
良かったのですが、予想以上に弱いと思ったので、雑音で切らされたくなくて、深めの140.00に
利食い逆指値を置いたのですが、ここまで戻ってきてしまいましたね。

 

 

ポンド円で数日は遊べると思っていたのに、まさかの一日だけでした。

 

もう少し低位で揉み合うイメージをしていました。最初のロスカットの設定を-70pにしていましたので
+49pの結果は正直不満です。

 

しかし、利食いは本当に永遠の課題です。ロスカットは機械的に切るだけなんですがね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Silver.B(青山 竜也)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。