相場は生き物なので・・・・ | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

まず・・・今日の私の朝の目線 は、こちらから見ることができます。

Silver.Bの225先物トレード解説



相場は生き物ですね。私の目線 を毎朝メールで(8:00前後)受け取ることが
できるサービス”イーグルズアイ ”というのがあるのですが・・・当初はメール
受け取りサービスだけにしようと思ったのですが、結局当初からリアルタイム掲示板も
見ることができるようにしました。


★・・・・それは何故か?


それは今朝のように、突発なことが発生して相場の流れが一転することが良く
あるからです。


★相場は生き物です。常にダイナミックに動いています。過去データという
歴史にあまり頼りすぎずに、参考程度にして付き合うのが良いかと思っています


今朝の場合はこれです、私の朝の書き込みから

Silver.Bの225先物トレード解説


なので、今日は途中から「売り」目線に変更になりました。ドル円が日本時間に
81円を切るだろうと思い。ドル円を売りました。その中のひとつ・・・・
たまにはFX の約定履歴

Silver.Bの225先物トレード解説


この時のドル円チャートはこんな感じの場所。

Silver.Bの225先物トレード解説


225も売ろうと心構えはしたのですが、私の予想よりもドル円の粘り腰が強くて
結局アジア時間にドル円は81円を割る(円高方向)ことはありませんでした。
(現在は既に割っています、上記以外にも何度もドル円トレードしてます))


ですので225も粘り腰を見せてその時点で売ることができませんでした。



しかし、225もドル円が落ちる(円高)前に13:30頃から下落。
「なんだろう、ドル円より先行して下落か?」

と少々疑問を持っていたのですが、大引け後に皆さんご存知のこの発表。


★「エルピーダメモリ会社更生法申請!」


「ははん、もしかしたら事前に情報が●れたか?」


とちょっと疑っています。

Silver.Bの225先物トレード解説



全くもって、このエルピーダの件が一気に雰囲気変えましたね。
現在225は9500円近辺ですわ。場中にやってくれよーーーー

ここは、絶好の押し目買いのチャンスなのか?それとも・・・


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『あなたの本当の年齢は、
        生まれた時からの年月ではなく、心構えで決まるのです。』