青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

オバマ大統領が訪日中ですね。しかし、すきやばし次郎は一度食べてみたかったんだよねえ。
いいなあ、美味しそう(^^)


ところで、そうそう、前回の日記で話したFXCMの約定値の話です・・・


あれから検証・・・というか実際の約定ですが・・・確実に滑りますね。
もう確定的。(スプレッド優遇サービス口座の話、これは条件さえ満たせば誰でもなれる)


表示されてるレートでは「絶対」に約定せず必ず0.2 - 0.3pipdが全量滑って約定します。
(現在のところです、特に4月から顕著)


本当にNDD方式かどうかは最近正直怪しく感じます。この会社にはプレミアム口座という別の
口座が存在していて、レートが違います。ドル円は原則0.6pipsのスプレッドで固定です。



これはFXCMが以前に買収した会社の都合などがあり、こうなっているのですが・・・
・・おかしいと思いませんか?


NDDで提示される可変のスプレッドより狭いスプレッドが他の口座(上記)で提示されて
いるんですよ


この疑問を以前に社員の男性(本人が社員と名乗っていた)に尋ねたことがあるんですよ。


「スタンダード口座はNDDだからレート可変だとすると・・・固定レートの口座の
方はどうやってカバーするの? おかしくないですか? もしかしてその差分は
呑んでるんですか?」

・・・て聞いたら・・・


「そういうことになりますね」

・・・って答えてましたわ(笑)


まあ、正直に答えてくれたので「大人の事情」だと思って、それ以上は突っ込みませんでしたがね(^^;)


ただ、これは3本(300万通貨)の話であり、もっと多いともっと滑るだろうし
100万通貨以下なら経験的にほとんど滑らないと思います。


表示レートの一部でも約定するなら納得しますが(以前はそうだった)、全く
約定しないというのは・・・問題なのでは?


こうなってくると、他のFX会社のように正直に大口用のレートを表示した方がいいような気もします。


・・・とは言ってもわかっていれば、このくらいの滑りはまあ「許容範囲かな」と
思っている自分もいますけどね。



そういうことを考えるとFXも225先物のように取引所ベースで板を明確に
見せた方が透明性があっていいなあ。


比較的正直にやっているFX会社も、あらぬ疑いをもられなくて良いと思うんだけどねえ。

まあ、正直にやっているFX会社があればの話ですが・・ワハハ


ただ、既にインターバンクの仕組みが出来てしまっていることと、外国為替の成り立ちの
歴史からして取引所は難しそうな感じがしますね。
(クリック365は取引所だと思っていません)

*


さんざんFXCMの悪口を言っているように聞こえるかもしれませんが、これは
悪口ではなく愚痴です。


つまり、こうやってグチグチ言いながらも、それでも、ここは結構いい方だと
思っています・・・のでまだまだお世話になる予定です。


どこか、他にいいとこあったら教えてーーー


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『幸運や不運などは存在しません。すべての事柄には原因があり、
      それぞれにふさわしい結果がもたらされているだけなのです。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。