青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

昨日も今日もあまり考え過ぎずに「青山流王道トレード」の基本に添って
いれば大きな間違いはなかったのですが・・・・


昨日は(キプロスショックで大きなギャップダウン)あまりに大きな
ギャップダウンに目が眩んでしまい王道パターンを半ば頭から忘れて
しまし,久しぶりに-60円(*.*)


・・・反省でした。
(まあでも,その日の欧州時間で-60円は取り戻しました)



本日はリハビリも兼ねて,王道トレードに従う形で実質+35円程でした。

Silver.Bの225先物トレード解説



12400円買いと表示されていますが,これはいわば日経平均ベースですので
先物換算では配当分およそ65円を差し引いた12335円買いとなります。


FXもちょっと小難しい動きが続きますね。値幅が出ているので嬉しい
ことは嬉しいのですが,こっちも取ったり取られたりしながらマズマズかな。


そういう意味ではちょっと勝率は低めです。まあ,でも負けたトレードの
敗因は自分の中で理解しているので,まあ納得してます。



キプロス報道に注意をしながらも,本日の日本時間は終了かと思われた
まさに大引け直前に来ましたね・・・キプロスねた。


「キプロス議会”預金課税”認めない」・・報道


これにユーロが反応。225先物もこの時に局所的に乱高下しましたね。

Silver.Bの225先物トレード解説 *



しかし,このネタはなかなか判断が難しい。


「預金課税」は倫理違反だし,ない方がいいに決まってる。


ギリシャ人が「もしも俺達の預金も・・」と考えたらギリシャでも取り付け騒ぎの
可能性があり,金融システム的には危険。


ですが,キプロスがこれを今回取りやめると・・・・EUから支援が
受けられない。


・・・じゃあ,「やっぱりやる」ってなると,プーチンロシア総統様が
お怒りになる(キプロスとロシアはいろいろ資金的に繋がりが深い)



まあ,そんなこんなで,ユーロも最初は上昇↑


次に急落↓


・・・ですが,更なる急落はなくて今度は戻し↑


・・・と迷いが見える(この後また下落↓)



なによりキプロス自身が,ドイツ(預金課税賛成派)とロシア(反対派)
のどっちを取るのーーーー状態(*.*)


何やらキプロスの大統領は明日はメルケル首相と,そして明後日は
プーチン大統領と話し合いを持つらしい。


どちらも怖ーーーーーい人物なので(笑)


話し合いという名のリンチになるのか?


キプロスは今どっちに尻尾を振ろうか必死に悩んでいるはずです。


でも短期的に見たらEUに擦り寄るしかないでしょうね。おそらく。



さて,先日の私のインヴァスト証券のセミナーが録画配信されていますので
見逃した方は是非どうぞ(^^)

Silver.Bの225先物トレード解説


暖かくなって来ました。家の庭に雑草が生えてきたのを見て,春を感じました(^^;)


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『他人から奪い取ることで自分が幸福になることはできません。
         同じことは、金銭的な安定についても当てはまります。』



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。