青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

トレードも日々書きたい話題がたくさーーんありますが,なかなか書けずにちょっとというか
かなりストレスだーーー・・・・んっ?日記ってストレス発散の為に書いてたっけな?


しかーーし,祝11000円(^^)/
目指せ20000円!!(願望であり,予想ではありません)



さて,225もCFDもFXも毎日真剣にやってます。


動き出すとかなり真剣にチャートを追うのですが,為替と株価指数を同時に
トレードするのって難しいわ。


どうしても片方に気が削がれてしまう。これも慣れなのかもしれないが,まだ
そこまでの域には全然達していないかも。



様々なチャートを見ながら,世界の全体の流れを把握しながらのトレードは,ずっと
やってきてますので,完全に慣れているのですが。

(○) 複数銘柄のチャートを見る
(X) 複数銘柄のデイトレードを同時にする

・・・という感じで2つは別物の気分。


見て状況だけを把握する場合と,トレードの為にエントリーポイントを探すということは
違い過ぎるなあ,実際。


慣れで解決するのかどうか?まあ今後のお楽しみ。


ちょっと前まで為替が先行して良く動いたので,アジア時間は結構為替に集中
していたのですが,昨日と今日は為替はあまり動かず・・・・



代わりに225が良く動きました・・・こういう時は225に入らないと
ダメだね。そこまで融通がまだ効かせられない感じ。


今日も掲示板でも書いたように,225は買いで入ったりしてますが,せっかくの
この値幅を活かすトレードが出来ていないのが反省点だなあ。



でも,為替(FX)も株価指数(225,CFD)の両刀使いになりつつあるので
動かない銘柄にイライラすることなく,動く銘柄を仕掛けられるのでチャンスは
2倍になった気分です。


さて,どうでもよい話題をひとつ。本日日銀の件で調べたいことがあったのですが
ググって見ようと,入力したら・・・・


Silver.Bの225先物トレード解説


上から2番めに「無能」って(笑)


まあ,検索する人の気持よくわかります(^^;)


白川氏はその世界ではどうやら「有能」という評価らしいですね。



でも,デフレと円高を理屈をこねくり回すだけで,行動せずに放置して
結果を出せず国民を苦しめた日銀の責任は相当重いと思いますよ。


ペーパーばっかり見てて全く国民を見てなかったですね。



日銀の独立性が悪い方向に働いた典型的な例と言えるでしょう。


そりゃ,日銀総裁解任権のこととか,日銀法改正の話が出るのは当然のことです。


・・・あかん,この件になると熱くなってしまう(^^;)>


他にも話題書くつもりでいたけど,次回にします。


さて明日で1月も終わりです。今月はトレードの調子はいいですが,最後まで
気を抜かずにがんばります。


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『“ 与える ”ことを始めれば、
         そのうち“ 受け取る ”ことができるようになります。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。