青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

まずはこちらの文章をどうぞ


------------------------------
ECB(欧州中銀)のドラギ総裁の発言でユーロや株価指数は大幅上昇
となりました。

ヘッドラインだけを見ると「ユーロを救う為にはなんでもする」・・と
一見、リップサービスというか、口先介入にも聞こえます。

しかし、実際にはこのようにも述べたらしい
「ユーロを守るための準備は出来ている。私を信じて欲しい、
 それは充分なものとなるだろう」

・・・こう言われたら売り持ちにしている筋からすれば買い戻すしか
ない気もします。

この強く大胆とも言える発言にブルームバーグなどの記事では当初
「ドラギ総裁が・・・・について”約束”」と報じられていました。

報道で今後の金融政策を”約束した”などど報じることは異例であり
彼が余程強い口調で語ったであろうことが想像できます。

先日、この
目線 で「今週のどこかでECBがスペインなどの国債購入を
再スタートさせるのでないか?」と噂が流れている。

・・・と紹介しました。

昨日のECBのドラギ総裁の発言はこの噂話と切り離すことは
できません。

市場筋としては、昨日のドラギの発言を「スペインやイタリア国債の再購入
開始の意志」と受け取りました。

詳細は難しくなるので避けますが、ドラギの発言を順を追って分析すると
そのような結論にたどり着きます。

昨夏ですが、売られていた欧州株価指数がECBの国債買い介入により急激に
猛烈に切り返すのを何度も見た記憶が蘇ります。

私が書いた上記噂の根拠は前回は省略しましたが、こういうことです。

実はこの国債購入に関しては、ゴチャゴチャとした会合などを経る必要が
なく、即日始めることができ、また、既に書類は用意されており、後は
ドラギがサインをするだけの状態にあるらしいのです、これがこの噂が
流れたきっかけと言われています。

それに加えて、9月12日のドイツ連邦裁判所でのESMの判決を
控えて(まだ一ヶ月以上あるのに)、関係者は身動きが取れず、ただ
スペイン国債の急落を指を咥えるしかないのが現状であるため、
現時点で動けるはECBしかいない・・・という背景です。

今回は市場が「買い戻し」と大きく反応しましたが、専門家の意見は
若干わかれています。

某著名アナリストの方が言うように・・・
こうした買戻しが続くのも「イエスと言えない女メルケル独首相」が
2週間の休暇から帰ってくるまでの間ではないか?、要注意。

と言った意見もあります。これはこれでなかなか説得力があると
思います(笑)

事実既に、ECBは2000億ユーロを超える「ギリシャなどの国債」
を保有しており(^^;)これ以上の危険国の国債保有は危ないという
意見も多いです。

--------------------------------------------------------

上記の文章は今朝私が書いて7:50分くらいに配信したものの一部です。


ここから毎日のものが見えます。


今朝の目線

http://help225.net/?cat=382







・・・・そして、今夕方の欧州市場は・・・・お決まりのドイツ連銀の
発言報道が、軒並みここ2日間の上昇要因となった発言を否定するかの
ような中身となっています。


特に「ESMの銀行免許取得は、欧州条約で禁止されている」などと
言うのは、完全にノボニーオーストラリア中銀の発言を否定してますね。


おかげで今夕の欧州市場はまさに「ヘッドライン相場」の様相と
なっています。


今日はもう少し、大証225も投げが入って↑に行くのではないかと
期待したのですが・・・・


SGXでは思わく通りに上にぶっ飛びましたので、利食を我慢してたら
大証で下がってきてしまいました。


そんなんで今朝はトレードはこんな感じ +13円程

Silver.Bの225先物トレード解説 *


もっと取れると思ったんだけどなあ、残念。
珍しく利食いチャンスをを引っ張り過ぎました。



ところで、今日のお昼はいつものロータリークラブの例会だったのですが
今日は七夕親善大使がやってまいりました。

Silver.Bの225先物トレード解説



ここ愛知県安城市は、日本三大七夕のひとつなんです。


しかし、おっさんばかりの(数人女性がいます)ロータリークラブに
おいて綺麗な女性が来ると、場が華やかになりますね。


今日は自分も歳を取ったことを実感しました。


何故か彼女達を見ると、鼻の下が勝手に伸びるんですよ(笑)


芸姑さん見てもならないんだけどなあ、やっぱり清楚な雰囲気に
弱いんだろうか(^^;)


これが必死に直しても、すぐに伸びちゃう(爆)


「ああ、おっさんになったなあ」と感じてしまった。


そっかあ、最近はキャバクラも2年以上行ってないからなあ。


それが原因なのかなあ?とかくだらない事を考えていました。


おっさんが若くて綺麗な女性に鼻の下伸ばしているのを今まで
不思議に思っていましたが、いざ自分がその歳になると自然に
伸びてしまうだって、わかりました(^^;)>


くだらない話ですいません・・・・


祭りの時は近くの道路が異常に混むので、そういう時は早く事務所を
去るのですが・・・雇用統計があったなあ。どないしよう。


それでは、皆さん良い週末を!!


我が村も週末は夏祭りです。そういえば今朝は綺麗な白鳥(?)が
家の前の道路にいて、どかすにも苦労しました。


時々目の前に鴨の親子もいるんですけどね。


そして時々、子供が網で亀やすっぽんやナマズを掴まえてきます。


そしてこの前のカブトムシが朝家に数匹いました。


どんだけ、田舎家ねん!・・と最近ことに実感する次第です。


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『大部分の恐れや不安には根拠がないのに、それがもたらす損害は、
          人間のあらゆる感情の影響の中で一番大きいのです。』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。