青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

きょうはとっても役に立つおもしろい話をします。


たぶん、知らない人が多いと思います。


これは第三回オフ会でも話したお話です。


おっとその前に今日のトレード結果です。早速昨日話した大口の見ている
指標が役に立ちましたね。

ここは素直に売りました。ここの抵抗が見えるのと見えないのでは全く
安心感が違います

Silver.Bの225先物トレード解説


そして、こちらが約定履歴です およそ+30円でした。
+30円というのはラージ5枚ですと15万程ですね。

Silver.Bの225先物トレード解説



さて・・・・

私が何度も過去の日記で言っているように
「物事を成し遂げたり」
「物質(お金もそう)を手にしたり」
するのには、何が一番大事でしたっけ?


そうイメージです。脳内でイメージさえ完全に出来てしまえば物質は
出来たも同然、手にしたも同然なのです。


これはトレードでも同じ。寄り付き前に値動きのイメージさえ出来れば
後はただ仕掛けるだけです。違っていればロスカット。合っていれば利食い。
そして私のトレード手法はその方向の的中率が高いですから当然利益の方が上回り
利益が積み上がることになります。


話が逸れました、話したいのはそれではありません。

「あなたの人生の目標」
「あなたの欲しい物」

を既に手に入れた状態を脳内で作り出してだしてください(既視感とも言うべきもの)


「あっ、既に自分はもってる」と勘違いするほどです。これが大事です。

そうすると、どうなるか?


自分の「顕在意識」から「潜在意識」にそのイメージが刷り込まれます。
「意識的なもの」から「無意識なもの」のそのイメージが移行すると考えても
良いかと思います。


★・・・・しかし、ここまでは結構良く聞く話ですよね。


「それって本当か?」と思ったことありませんか?
「なぜ潜在意識が大事なの?無意識が大事なの?」

これには実は「明確な」理由があるのです。とても「明確な」


ところで・・・・

あなたには「自由意志」があります。


今から水の入ったコップを渡されて「どうぞ、自由な時に飲んでください!」と
言われたとします。


あなたは好きな時に「水を飲みます」


あなたは、あなたの好きなタイミングで水を飲んだのですから完全な
「あなたの自由意志」ですよね?


★ところがね、これが違うんです・・・・知ってましたか?


これはもう何年も前に科学的に実験で確認されている事実であり、脳科学の
分野では常識です。


あなたが「よし、水を飲もう」と思った脳波が出現する実は1秒も前に
運動前野からの脳波で、既に命令を発して「水を飲むよう体の準備」の指令を出していたのです。


つまり


(X)「水を飲みたい」(という意識が出現) → (水を飲む為に)「体に指令」を出す


ではなく、人間の構造は逆なんです


(O)潜在意識から「水を飲む準備しろ」と体に指令 → 「水を飲みたい」(という意識が出現)


という順序なんです。これは何回実験しても同じです。


Silver.Bの225先物トレード解説 *


つまり、あなたが「自由意志」だと思っている各種行動は、全てが完全に潜在意識の
支配下(奴隷)なのです。


あなたが自分で「自由意志」だと思っている「意識」というやつは
潜在意識(無意識)が活動している結果から生まれている「副産物」なんです。


もう一度言います
「自由意志」だと思っているこの感覚は、潜在意識の活動の結果の「副産物」なのです。


なので、あなたが理由もなく、ある人を好きになってしまうのは、仕方のないこと
なんです(あっ、違うか(^^;)> )


だから、私が言っている「イメージを潜在意識に植えつける」ということが何よりも
大事だということは、もうこれ以上説明は必要ありませんよね。


脳波を測定する機械がなかった昔から、潜在意識の重要性は言われてきましたが
それが正に科学によって証明されたわけです。


この話は話すと長くなるので、今回はここで止めますが・・・・トレードの世界でも
同じように考えることができます。


★人間の「恐怖」この感情は潜在意識として、もっとも根本的なものです。


既に話したように「自由意志」(と我々が思っているもの)は完全に潜在意識の奴隷
なわけですから、人間が冷静に恐怖に打ち勝ったトレードを行うことはそもそも
不可能なのです。


ということは・・・・どういうことか?


相場においては「人間心理 に根ざした同じ行動が繰り返される」ということです。
理性の問題ではないのです。


100年前のトレード手法がそのまま通用するというのは決して偶然ではなくて
必然であり、当たり前なのです。


そこを事前に理解しておいた上で、私が行っているトレード手法が「集団心理 」を応用した
王道のトレードです。人間はこの呪縛から逃れられない構造なのです。


そのトレード手法に興味がある方はこちらです

http://j.mp/m0OYWh



私はこの手法で現在利益を積み重ねています。本物のトレード手法を学ぶことは決して
安くはありませんが、あなたがこれから一生マーケットから稼ぐお金から比較すれば
微々たる金額だと思います。


今現在のマーケットにだけ通用するまやかしの手法ではありません。


せめて「安物買いの銭失い」の繰り返しだけは避けてください・・・・ね(^^)


HPをリニューアルしました、是非遊びに来てください(^^)/
近いうちに航海図仲間 のプロトレーダーの方にも日記を書いていただく予定にしてますので
楽しみにしてください。

偽物のプロではなく本物のプロですのでいろいろ勉強になると思います
(なーーーんて書く人を焦られる(笑))


明日は6月のトレード成績を報告する予定です(^^)


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号

・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『私たちが自分の限界としているもののほとんどは、実は思い込みによって、
  自分の中に定めたものであるというのは本当です』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。