青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は朝方にダウ先 が急落しました


最初ちょっと意味がわからなかったのですが,知り合いのプロトレーダーに
「原油・原油」と言われて見てみれば,ほら御覧の通り
綺麗な逆相関,原因はこれでした。

Silver.Bの225先物トレード解説 *


このチャートの後は特に本日は相関は見られませんでしたが,先日の日記でチャートを
載せましたが,”おそロシア”原油チャートでダウ先 が50ドル瞬間急落した時を
思い出しました。先日の動きも,今日の動きも,この原油との連動は明らかな
ロボット売買ですね。うまく,このロボットの特徴を掴めば鞘の開閉で,このロボット
を逆手に取れる気がしないでもないなあ・・・って実は既に少し逆手に取りました(+20円)


自分自身も自動売買ロボットを長い間作製していましたので,ロボット売買の
弱点も良くわかります。超高速売買ではやつらに絶対勝てませんが,”融通が効かない”
または”融通が効きにくい”こういう動きは逆手に取るチャンスを内包してますね。


今朝の私の寄付き前の目線 ですが,「中立」でした。場中の流れに乗ってエントリーして
いくつもりでいました。


しかし,上記のダウ先 の弱さの影響なのか,SGXがやたら弱かったですので,すかさず
売りを被せました。


予想以上に下がりまして,今日はトレードにあまり期待してなかった割には思いがけず
あっさり利益となりました。+45円

Silver.Bの225先物トレード解説


寄付き後の下落はダウ先 の影響もあったと思いますが,実は私も掲示板の朝の目線 にも
書きましたが,先月まで月末最終日は9か月連続で”大きめ”下落だったんですね。
このアノマリーを利用しようとした方々の売りもあったと思います。



そして,問題の後場の急騰ですが,この上昇はすごかったですね。上昇途中から市場筋では
”欧州系が買っている”と噂が流れていました(外れる時も多いです(笑))

Silver.Bの225先物トレード解説


最初は久しぶりにちょいとドレッシング買いが入ったか?・・・などと思っていましたが
そんな生優しい感じではなかったですね。


しかし,あまりの強引さに”PKO(公的資金の株価買い支え)かも?”と私的には疑って
いましたが,終わって蓋を開けてみればクレディスイス様の大商い


クレディスイスの本日の買い越し
225先物 6500枚
トピックス先物 4900枚

そりゃ,上がるわ(^^;)


この上げも出来れば取りたいのもヤマヤマですが,これは私的には取れません。


だいたい,こういう根拠の上げは,予兆がない(あるわけない)ので,予めエントリーが
できない。


根拠は無視して値動きに付いていくのでも良いのですが,追いかけていくと危険ですね。
何故って,朝から弱いわけですから,下手に追いかけると梯子外される可能性もそれなりに
高い場面です。


買いが続くかどうかはCSの一存なわけですから,これは難しい。


ただ,朝方結構売り方が多かったのを把握していて,この上昇に対して売り方の投げを
誘うことを想定して買いで入る場合は,それはそれで良いかもしれませんが,ちょっと
油断してましたね。


せめて,押し目でもあれば入ったかもしれませんが・・・


さて,明日から3月ですね。また気持ちを新たにがんばりたいと思います。
2月のトレード成績は集計したら,また日記に書きます。


また,私の好きな米国夏時間がやってきます!!

Silver.B
http://help225.net/

 「誰でもミスをするが,下手なプレイヤーは何度も同じミスをする」
                   By F・ゴードン(プロポーカープレイヤー)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。