青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

私の知りあいの会社で,すごい会社があるんですよ。

社長はボンボン二代目,二代目が悪いとはもちろん言いませんが,
残念ながら”ろくでなし”の方が・・・・確率的に多い気が・・・


役員連中もまた揃って2代目ばっかりで,言いたくはありませんが
仕事してるのあまり見たことない。地方には実際良くある風景ではないでしょうか(笑)


結構な丼勘定で新規事業に失敗しても責任問われないし,どんどん交際費使っても
社長はほとんど何も言わない。

じゃあ,さぞかし儲かってるのかと思いきや,これが毎年結構な赤字なんです。


近年は累積赤字も溜まってきたので,社長の給料や社員のボーナスを削るのかと
思っていたのですが,どうやら一向にそんな気配もなし。

「一体,どうするんだろう?あそこ」って私も心配してました。


さすがにのんびりした社長もこのままの赤字だとマズイと思ったらしくて
再建計画を立てたんです。

その再建計画が・・・
★「そうだ客先に商品の値上げをお願いしよう!」となった(笑)


おいおい,まずは社内でやることがあるだろう?・・・人を減らしたり・・・ボーナス
カットしたり・・・と普通は突っ込みたくなる状況です。


しかし,この会社のすごい所は実はここからなんです。

聞くところによると,あまりの放漫経営とやる気のない経営陣に対して,さすのメインバンクも
痺れを切らして経営陣にこう言ったらしい。

「御社の社債の格付けをひとつ下げさせてもらいますよ。もうひとつ格付けが下がったら
自動的に融資がこれ以上できなくなりますので。」


それを聞いた役員はこう言ったらしい

「そうか。わかった。これは客先への値上げを早くやれという督促だ!」・・・と。

社長はこう言ったらしい。

「うーーん,こういうことは疎くてよくわかんないや」



あっ,間違えちゃった。これ知り合いの会社じゃなくて,日本だった(*.*)


さて,今日のトレードですが,まずは私の朝の目線 と寄り付き前の
225先物航海図 」をどうぞ

Silver.Bの225先物トレード解説


---------------------------------------------------------------
[3313] Silver.B -2011/01/28(Fri) 08:16
おはようございます。

格下げに絡む見解ですが,ようわからん・・というのが正直なところ。

航海図 的には私の見解としては,@500以下は売りたくてしょうがない位置。


< 略 >

ファンダメンタルズではなくて,テクニカル的に売り●●●

格下げに絡んで思ったより円安にならないのが正直なところ不思議です。

普通はこのインパクトで,あれだけの勢いのある陽線(ドル円チャート)が出現すれば
もう少しズルズルと(円安に)いくはずだと思うのですが・・・・うーーん,

なんか,どういう状況になっても日本はいじめられっ子状態で,いいように
はめられている感じがしてしまった(考えすぎだと思いますが)

それから最近は決まって週末に売られることが多いのも < 略 >

それと昨日は大きく上昇しましたが,週末辺りの中国の利上げの話しも気になります。

< 略 >

大口の市場筋も円安による上昇期待と,一旦の失望売りとを天秤に測っている
様子で,皆が皆迷っているようにも感じます。
----------------------------------------------------------------------



・・・・ということで売りました,売りました。
毎度,私の約定履歴を途中までどうぞ

Silver.Bの225先物トレード解説 *

大引け後の「225先物航海図


Silver.Bの225先物トレード解説


いやあ,私の得意パターンのすっ天井売り炸裂しましたーーー(^^)/

分割で利食い!!

さぞかし,儲かったはず・・・・なのに・・・・あれっ?

最初の陽線の騙し上げで大量に売った玉の大半を返済してしまいました(T.T)

しかも4分の1を残しておいたはずの建て玉が,誤発注で全返済にしてしまった(>_<)


・・・なので,こんな最高の売りを入れたのに上の画像のトレードは +20円ほど・・とほほ
(掲示板では +15円と書きましたが,計算し直したら+20円ありました。余談ですが
最近は掲示板の書き込みが増えて本当に楽しいですね)

最近毎日利益が少なくて・・・とほほ・・・って言ってる気がする。


今日は目線 にあるように完全に売り目線 で自信があったので,いつもより大目に
売り玉を入れたんです。大目に入れていたのが逆に災いして,最初の騙し上げでびびって
しまって誤発注とかもしてしまったと思う。

建て玉がいつもくらいなら,逆に余裕を持ってダマシをやり過ごせたかもしれない。
まだまだ修行が足りないなあ。今日なんて大漁のはずだったのに,たった20円とは・・・
情けない・・・(*.*)


後の下落が,それはもう悔しくて悔しくて,過去に何度も書きましたが,人間贅沢な
ものでロスカットよりも逸失利益が悔しくてしょうがない 時ありますよね?
今日はそんな気分です。せっかく値幅出てるのに,自分のバカバカバカ・・


その後,やけくそで,後一回だけトレードしました,掲示板に書いたやつです。
(やけくそは冗談です(^^;),掲示板で先日解説した売りエントリーです)

Silver.Bの225先物トレード解説


これもいいところで売ったのですが,リズムが合わずにトータルでは +10円

結局本日はトータル +30円でした。

この目線 とこの値動きで +30円は失格です,かなり失格です(自分基準)
がんばって,もっともっと上を目指します。


それでは皆さん,良い週末を(^^)/
私は明日は朝から地元の小学校の廃品回収の手伝いです。腰傷めないように気をつけよっと。


Silver.B
http://help225.net/


P.S
225先物航海図 」の問い合わせをメールで良くいただきます。
一体それ何?という方はこちらを参考にしてください
航海図 解説書(特に追加資料)には私のトレードのほぼ全てが解説されています。
今日のトレードももちろんそうです。

http://help225.net/?page_id=49

現在募集はしておりませんが(次回募集は未定です)募集時の案内が
優先的に欲しい方は,下記からお問い合わせください。
私の優しい指導と(笑)楽しくてしかもトレードのうまい方々が
掲示板でお待ちしております(^^)
やはり,仲間 は多い方が楽しいですね。3月には東京で三回目のオフ会が
決定しております

http://help225.net/Mailform/postmail.html




225先物航海図仲間の声を聞いてみる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。