青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:
今日は久しぶりに寄付きから会心の値動きをしてくれました。
多いときはこういう値動きがほぼ毎日2週間続くという時もありますが,ここ最近では
久しぶりです。
自慢になって恐縮ですが,今日は航海図解説書は絶対買ってはいけない場面であり,航海図仲間の
かなりの方が今日は売りで大利を取ることができました。

しかーし,一部の方は置いてきぼりでめちゃくちゃ悔しがっていました。
気持ちはよーーーーーーーくわかります。チャンスはこれから無限にありますので,前を向いて歩きましょう。

まずは寄付き前の「225航海図」から

Silver.Bの225先物トレード解説



そして私の朝の目線を掲示板から
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[762] 無題 投稿者:Silver.B 投稿日:2010/07/30(Fri) 08:20
おはようございます。

昨日と同じCME清算値ですね。

私の目線は今日は中立ですが,どちらかと言えば売り目線です。
任天堂の大幅赤字決算は保有外貨の評価損なので,実質は問題ないとしてもイメージとしては
大きいでしょうね。ただ,日産やソニーの決算は良かったです。それから米国もいまひとつ
不透明感が拭えない感じですね。

< 中略 >

●●●●が週末要因と合わせてボチボチ出てくるのではないかと思っています。
月末ドレッシングの流入が言われる日ですが,水準的にそんなに低くないので
お化粧する必要もあまりない気がしています。

少し下目線ではありますが,@550の基準線辺りを下抜ける程の弱さではないと思っています。

< 中略 >

個人的には●●円辺りなら試し売りしたくなりますね
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして参考までに大引け後の「225航海図」

Silver.Bの225先物トレード解説


前場に関しては基準線がサポートになりましたね。私は基準線辺りで最終利食いを行ないました。

後場は「前場なんだったん?」という雰囲気でしたね。後場は寄付きで買いでしたが,ここは
脳内トレードでした,やっぱり前場に取った利益が可愛いものですから(^^;)

後場も25MAで綺麗にサポートされていますね。下に転換線も見えますので,この辺りが
硬そうのはこれで一目瞭然です。

参考までに私のエントリーです

Silver.Bの225先物トレード解説


私にとって225先物というものを表現するとこんな感じかも

●オリエンテーリングを想像してみてください。いろんなチェックポイントがあって
最後にゴールがあります。さあ,町内でオリエンテーリングが開かれたとしましょう。

このゲームで必須なのは何ですか?

そうです,チェックポイントが書いてある地図ですよね。
でも,あなたはオリエンテーリングが初めてなので地図があるなんて知りません。
どうやら町内の主催者も手違いであなたに地図を渡すのを忘れてしまったようです。

あなたはこんな状態でオリエンテーリングに望むわけですが,実際は既にほぼ全員が同じ
共通の地図をもっているわけです。

突然みんなが右に曲がったのに驚いたあなたですが理由がわからないのでそのまま
まっすぐ進んでロスカット。

悔しいが頭の良いあなたは過去100回のオリエンテーリングのデータを分析しました。
みんなは左に曲がりましたが,あなたは過去分析により「ここは右だ!」と勇んで
行ったもののやっぱりロスカット。

次は過去300回分のオリエンテーリングのデータをマインニングして遺伝的アルゴリズムと
クラスター分析で出た数字から従属変数と独立変数を決めて重回帰分析を行ない。
そこからクロス集計した後にヒストグラムを表示したらコーンスターチをまぶして
最後に塩と胡椒とクレージーソルトを少々振り替けて出した答えが「左!」
少し自分でもわけがわからなくなりながらも,皆が右に行くのに不安を感じながら
左に行ってやっぱりロスカット

「みんなはもっときっとすごい分析してるだろうなあ,そうに違いない」とあなたは思うわけです。

そこで,あなたは町内で一番の実力者の”暮出 寿井須さん”に尋ねました。

●あなた「みんなは一体どんなすごい手法を使ってるんですか?」
○暮出「は?ああ,わりいなあ,君に地図を渡すのをすっかり忘れとった,ごめん,ごめん。
ちなみに今月のそこのチェックポイントは,わしの都合で”右”だからよろしく」
●あなた「('◇'*)エェッ!?」

みんな地図見て左や右に曲がってるだけなんです。そんなに深く考えてないんですよ。
基準線に来たから利食いしてるだけです,25MAがあるから逆バリしただけなんです。
ただ,それだけ。みんなというのはもちろん大口の機関投資家です。


特に一目の基準線や転換線とか,私も意味合い全く理解していません(笑)
デイトレードで収益を上げるという目的の本質はそこではないからです。
私が「225航海図」を使っている理由はまあこういうことです。使っているというか,トレードする
うちに必要になってきちゃったんですね,こういう類のものが。そこで自分で作り上げたのが
現在の姿です。


おおっと,長くなってしまった。

もっと勉強したい方は過去のエントリーが参考になりますよ。悪いことは言いません。
つまらん情報商材買うより,私の無料の過去の日記を読むことをおすすめします。

攻撃と防御のエントリー
http://225labo.com/modules/d3blog2/details.php?bid=133

参考になればと真剣にアドバイス
http://225labo.com/modules/d3blog2/details.php?bid=152



それでは皆様良い週末を(^^)/
今日は午後から草むしりしたーーーあぢーー。週末は子供の誕生パーティと,村の納涼大会です。

Silver.B
http://help225.net/

-----------------------------------------------------------------
P.S
225航海図仲間は6月に一旦締めきりまして現在は募集をしておりません。
しかし,問い合わせを時々もらいます。
次回の募集の日程は決まっていませんが,以下のメールフォームからメールいただきましたら,募集再開の時に
優先的に案内をさせていただきますので,よろしければご利用ください

http://help225.net/Mailform/postmail.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。