青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:
4月30日は上がりやすいアノマリーがあると昨日書きましたが,残念でした。
値幅も少ないですが,なんか参加者が少ない気がした相場でした。
休みの人が多いのかな?

今月もマイツールの「225航海図」この武器のおかげで結果が残せました。
大げさではありません,これないとマジで遭難状態でトレードは絶対できませんね。

野球選手で言うと,マイバット・マイグラブ。ゴルフ選手で言えば,マイシューズ・マイクラブといった
ところでしょうか。いや,漁師でいうところの魚群探知機に近いかも。

3月の私の成績を書いた日記がこちらです

http://225labo.com/modules/d3blog2/details.php?bid=80

そして今月(4月)です

4月成績
トータル収益 +245円
勝率 78.9%
(手数料は引いてありますので純利益。ただ税金は引いてません)

でした。勝率は日々単位ではなくて,1トレード単位です。
満足のいく数字では決してありませんが,値幅が少なかった割にはがんばったほうかな。

月の後半で,大きめの勝利がいくつかあったのが救いでした。

上の数字は
ラージ10枚なら 245万円
ラージ5枚なら 122.5万円
ラージ1枚なら 24.5万円
ミニ1枚なら 2.5万円

といった感じです。

私のトレードの特徴は「勝率」です。なんども書いてますが,これは私のトレードの姿勢がチキンに他ならないからです。
「勝率にコダワルな」とトレードの基礎の本には,大抵書いてあります。それも真実だと思いますが,私は勝率にこだわります。

相場に絶対はないので100%を狙うのは愚かですが,私の場合はおよそ平均で勝率80%くらいです。


勝率にこだわる理由は主に2つ

●精神的に日々安定しやすい
●建玉が増やしやすい

です,この2つは物凄く重要だと思っていますので勝率にこだわります。

「勝率にこだわると長期的に勝てない」と言う相場の本も多いです。

★★★そんなことはありません!!!!!!★★★

自分が身をもって証明してますので,断言できます。

ただ,これも何度も言いますが人によって合う合わないがあります。私の場合の話です。


さて,どうでもいい話かもしれませんが,私は寄付き前の日課に,欠かさないことが3つあります。

●前日に今日のトレードを脳内で復習,お風呂につかりながらがいいですねー♪
そして,寝る前の半睡眠状態の時に「今までもこれからも,自分がトレードの勝利者であることを知っている」状態を再確認。
イメージトレーニングは「トレードの勝利者になりたい!」ではダメです。
「トレードの勝利者である」ことを知っていないとダメです,必然なのです。

●寄り付き前に,必死にトイレ掃除をします(笑)
私の事務所は,洋便器が一つと,男性用便器(?)の2つがあります。これを必死に磨きます。
舌で舐めあげろとは言いませんが( ̄0 ̄;)
長い棒のではなくて,スポンジを右手で素手でもって,左手は素手で便器をしっかりつかみます。
そして,「ありがとう」と呪文を唱えながら,磨きます。「ありがとう」の回数は多いほどいいです(^^)/
便器を鷲掴みにして「ありがとう」と言ってるおっさんを想像してみてください・・・・いや,やっぱり想像しないでください(ノД`;)

●Gohanさんに貰った小林正観さんの日めくりカレンダーを読んで,噛みしめます。
ちなみに今日のはこんな感じ

Silver.Bの225先物トレード解説


さて,今日の相場ですが,つまらない相場でしたね。私は前場のスキャルピング10円だけでした。
参考までに今日の大引け後の「225航海図」です。私の朝の時点の想定は売り買い中立,ただアノマリー通り上がりやすい雰囲気が出れば,押し目買いの予定でした。

Silver.Bの225先物トレード解説


では,みなさんよいGWをお過ごしください・・・私はお婆さんと子供の世話だけで地味に終わりそうです。

そして今はGWもサービス業で仕事の人も多いですよね。
私も以前にサービス業をしていたことがあり,大変さは身に染みてわかります。
大変ですが,がんばってください。この日記を読んでいるということはトレードで成功されたい方だと思います。
きっと成功できます,私がここからパワーを送りますよ,うーーーーーむ(-∧-)

-----------------------------------------

『自分が人生に何を望んでいるのかを明確にしましょう。
  その代償として、何を提供しなくてはいけないのかについては
  特に明確にしましょう。』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。