てっぺん柳橋です。


本日は12月限のオプションの売買最終日でした。2011年のオプションはなくなってしまいましたね・・・


ナイトセッションからは、いよいよ2012年1月限が当限となります。


今年のオプション市場は、3月の東日本大震災、8月の米国債格下げ、その他欧州債務懸念など一時的に市場ボラティリティが高騰しました。また、日経225先物とオプションの投資環境では、2月のJ-GATE稼動、10月の証拠金ルール改正など、こちらもトレードに大きな影響をもたらしました。


でも、その影響のおかげで私はATM中心のオプション投資法に絞り込んで続けられるようになりました^^


オプションの売りについてJ-GATEで変更されたオプション取引のルールの中で懸念している危惧している部分があるので今後もヘッジをあてて行うようになりそうです。


(柳橋塾の皆さまにはルール変更後にお伝えしましたが、実際、3月の相場ではその危惧していた部分が露呈されました・・・)


AD

てっぺん柳橋です。



私は仕事をしながら投資家として日経225オプションを投資していますが、オプションのプロである増田氏はオプション投資を20年以上続け、現在はさらにファンドマネージャーとしてオプションを精力的に取引されています。



増田氏のオプション塾は、株式、指数、コモディティ、通貨などの様々な市場のオプションを取り上げています。


また、オプション塾の講義の内容は、増田氏が自身のオプション戦略を公開し、常に相場にに応じた考えを講義されています。そのため、オプション塾では、常に相場に効果的なトレード方法が得られます。



明日の18時までの間、増田氏の実践講座が視聴できるキャンペーンを実施しています。^^

詳しくはこちらをクリックするとご覧になれます

AD

てっぺん柳橋です。



弊社でも最も実践的で人気が高い「増田丞美」氏のリアルタイム・オプショントレード講座の早期割引期間が明日の18時までで締め切りと迫ってきました。

このリアルタイムオプショントレード講座は、増田氏のトレードを公開するという特別な講座です。


増田氏の講座はこれまでも開催しましたが、その講座はあくまで講義形式ですので、今回のようなトレードを公開する形式ではありません。勿論、今回のような講座も過去に開催していますがこれまで2回しか開催していない希少な講座です。



その内の1回を今年の春頃に開催しました。


私はスタッフとして会場に向かいましたが、私自身、オプション投資をしていることもあり、当時は非常に楽しみにしていたことを思い出します。今年はのオプションの投資手法はほとんどがATM(アット・ザ・マネー)中心の買いです。


今年の2月に大証のJ-GATEが始まった際にそれまでのスプレッド中心の投資手法から今の手法へ移行しました。そのため、プロとしてオプション投資をする増田氏がどんなトレードをするのか興味ありましたし、非常に楽しみにしていたのです。



そして、当日・・・

増田氏は米国時間において、ポジションを20回程度とりました。
そして、その都度、解説をしました。中には講義中に決済してしまう時もあれば、翌日へ持ち越したポジションもあります。(持ち越したポジションはフォローセミナーで その後について話されていました。)



私は自分以外のトレーダーが、どのようにトレードをするのか・・・それは、日経225オプションではなく、
海外のオプションであっても得ることが多いと感じました。


さて、今回の講座ですが、すでに受付をしていますので、残りのお席が限られています。

また、早期割引期間が明日の18時までと迫ってまいりました。


是非、この機会をご利用ください

こちらから詳細をご覧になれます

AD

てっぺん柳橋です。



先週の6日から、増田丞美氏が自身のオプショントレードを公開するリアルトレード講座の受付を開始しました。


今回は24名の方だけを対象としていて、

後日、DVDで販売をする予定もないこともあって、残り数席となりました。(^^;)


増田氏は海外のファンドマネージャーとしてオプションをトレードされていますので、注目されている方が多いように感じますが、今回の講座ではボラティリティを重視した投資手法を中心にトレードしますので、こちらにも注目している方が多いと思います。



市場ボラティリティが高い状況が続くので、10月28日のマーケットが今から楽しみです。^^


ちなみに増田氏は海外のオプションを中心にトレードしていますが、

私は日経225オプションにも応用できると思います。


残り数席!こちらをクリックすると詳細が確認できます



また、オプションをこれから始めたい!という方はこちらがおすすめです。

増田丞美氏無料講座


追伸;


私が証券会社の頃に日経225先物とオプションの研究をされている方で「みつお」氏という方がいらっしゃいましたが今でも研究されているのだろうか(^^;)

てっぺん柳橋です。



昨日から新しい企画がスタートしましたが多くの方にお申込みを頂いています。


その企画とは、プロのシステムトレーダーである土屋氏のコチラの企画ですね→土屋氏の企画



そして、お問い合わせをいくつか頂きました。多かったお問い合わせでは、


・音声が聴こえません。 →音声は最初、ミュートになっていますので変更して頂くとご視聴になれます。


・お申込みページが表示される →ページの上部に映像がございますので、そちらをご視聴ください。


上記によって改善していただけると思います。^^



さて、今日はお休みなので家にいながら朝から相場を見ていたのですがオプションの買いをしました。


8750円のプットオプションですね。



こちらはFACEBOOK上にある私のFACEBOOKページ投資塾 にて買いから決済までの判断などを朝から書いたところ、ご覧になった方から「いいね」を頂いたので、こちらでもご紹介します。


ご興味がある方はご覧になってください^^


もちろん、詳細は後日以下でもお伝えいたします。


日経225先物・オプションの講座