斉藤正章さんと対談をしました

テーマ:

こんにちは、てっぺん柳橋です。

一昨日、システムトレーダーの斉藤正章さんと対談をしました。


これはウェブセミナーの一環で30分程度実施したのですが、


システムトレードに特化されている方なので、実売買に基づいたお話は興味深かったです。



・例えば、1銘柄100万円までを上限にしていますが組み入れる銘柄数が18銘柄だったり、

・損切りの考え方から売買ルールを複数運用するコツ

・斉藤さんの検証データ



などなど、株式をしている方だったら斉藤さんのお話はとても参考になると思います


ご覧ください^^

http://enjyuku.tv/seminar/systemtrade/webseminar_video/




録画映像が昨日から配信されているので、

AD

明日は8月SQ

テーマ:
おはようございます。


本日は8月限オプションの取引最終日ですね。


私はすでに9月限のオプションをトレードしていますので明日のSQはイベントになっちゃいましたが、日経平均は8900円を超えてきて9000円に迫ってきていますので注目しています。


先月、イベント投資で著名な夕凪さんと日経平均銘柄入れ替えについてお話しました。恒例のイベントですが採用候補と除外候補や銘柄入れ替え発表後の投資戦略など・・・色々とお話しました。


こちらも楽しみですね^^


夕凪さんの日本証券新聞のレポート


斉藤正章さんのシステムトレード無料映像(レポートプレゼント実施しています)
AD

良い銘柄への投資

テーマ:

今日は週の折り返しですね^^



facebookにも書きましたが今日は洋食の日らしいです。
(なんでも北九州市の千草ホテルが制定したとか)




昨日システムトレードの動画をお伝えしましたがこちらはもうご覧になったでしょうか?

まもなく3回の配信が始まりますので、まだお申し込みされていない方は以下よりどうぞ。

http://enjyuku.tv/seminar/systemtrade/v0/



●良い銘柄への投資方法



さて、今週の株式市場では、引き続き企業の業績発表が続いています。



ここ数ヶ月、株式市場で目立っているのは、シャープやソニーなど一般に知られているような銘柄が軒並み売られていることです。



「有名な銘柄だからもう下げ止まるだろう」



と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、今の相場ではこの手の銘柄を物色するより、しっかりと割安な銘柄に投資すべきだと思います。(私自身もそういう視点で投資しています)



特に今週末はピークを迎えますので、

※銘柄数

8/6 187
8/7 208
8/8 189
8/9 235
8/10 518

良い銘柄を発掘したいですね^^



ちなみにそういう意味では、今月のラストトレーディングの特集映像で、ふりーパパさんが紹介されているテクノファンダメンタル投資は、おすすめだと思います。



このテクノファンダメンタル投資は簡単にご紹介すると、新高値銘柄の中からファンダメンタル的に割安な銘柄を抽出し、ボックス売買法を用いて売買戦略を構築する方法です。



特集の映像では具体例を2銘柄お話していますので、非常にわかりやすいと思います。


http://www.enjyuku.tv/lasttrading/

AD

ご無沙汰しています。



久しぶりにブログを更新します。



このブログは気に入っていたんですけど、アメブロが勝手にデザインを変えてからは余り更新することがなくなりました。でも、ツイッターやフェイスブックはいつも使っていますので支障はありません^^



さて、昨日からある映像を公開いたしました。



その映像はシステムトレーダーとして活躍されている斉藤正章さんがシステムトレードについて3回にわたってお話するというものなんですが、



実例を交えてお話いただいているんですね^^



ですから、非常に興味深く感じていただけると思います。



ちなみにこちらはただいまレポートプレゼントを行っていますので。



ご興味がある方はこちらより詳細をご覧ください。


詳細はこちらをクリックしてください