てっぺん柳橋です。



今日は一日慌しくしておりました。(^^;)


でも、FACEBOOKに書いたようにドル円、日経225先物は逐一見ていました。



さて、日経225先物ですが、



以下は5分足になります。



てっぺん柳橋のブログ



相場の方は朝方こそ注目していた鉱工業生産指数(速報値)が前月比+2.4%と市場予想(+3.8%)を下回ったため一時、10440円まで下落しましたが午後はCORE30銘柄中心に買いが入って戻したようです。
今日は10,400円~10,620円の想定レンジで見ていましたので予測の上限で終わりました。


以下はCORE30の終値です。




てっぺん柳橋のブログ



TOPIXは950Pを超えて引けました。



明日から3月に入りますがオプションについては4月限を中心に見ていますので、明日も引き続き4月限を注視しようと思います。(^^;)




追伸


日経225先物の取引ルール、値動きの傾向、基礎的な投資手法を9つの映像にまとめた「日経225先物トレーディング9つのルール」を公開しています。


映像はすべて9つありますが映像で不明な点はいつでも質問できますので是非ご覧ください^^

「日経225先物トレーディング9つのルール」はこちらからどうぞ

AD

てっぺん柳橋です。



週末の欧米市場は上昇しました。



NY株式市場は3指数とも上昇しています。



NYダウは12130.45 +61.95、NASDAQは2781.05 +43.15、SP500は1319.88 +13.78でした。

(3指数とも終値と前日比です)

特にNASDAQとSP500は高値に近い水準で取引を終えています。



CMEの日経225先物は10,550円でした。



月曜日の日経225先物はCMEに鞘寄せして始まるとすれば10,500円~10,550円ですので、

寄り前に1月の鉱工業生産の発表がありますから予想通りであれば、

午前中は10,500円台を中心に推移することが予想されます。




追伸


日経225先物の取引ルール、値動きの傾向、基礎的な投資手法を9つの映像にまとめた「日経225先物トレーディング9つのルール」を公開しています。


映像はすべて9つありますが映像で不明な点はいつでも質問できますので是非ご覧ください^^

「日経225先物トレーディング9つのルール」はこちらからどうぞ

AD

10,500円を中心に 

てっぺん柳橋です。



朝方、「今朝の日経225先物は最初の1時間で10,450円~10,520円で推移しています。


ボラティリティからは10,360円~10,580円で見ていますので、


今のところ間を推移している状況ですが権利行使価格10,500円、


25日移動平均10,550円をこの後超えて来るのか注目しようと思います。」



と、ブログに記載しましたが結局、



午後に入って10,540円まで戻したものの10,510円で取引を終えました。



4日連続安は免れましたので10,500円を中心に仕切りなおしといったところでしょうか。



TOPIXcore30銘柄も前場より買い戻された銘柄が増えたようです。




てっぺん柳橋のブログ



今週は各指数急落しましたが、先週の高値から今週の下落幅を見てみると、


日経225先物は4.2%、TOPIX先物は4.5%、TOPIXcore30は4.8%といった結果でした。



来週からは4月限のオプションを中心に見ていこうと思います。



追伸;


日経225先物の取引ルール、値動きの傾向、基礎的な投資手法を9つの映像にまとめた「日経225先物トレーディング9つのルール」を公開しています。


映像はすべて9つありますが映像で不明な点はいつでも質問できますので是非ご覧ください^^

「日経225先物トレーディング9つのルール」はこちらからどうぞ




AD

てっぺん柳橋です。



今日は暖かいですね。^^


相場の方は今のところは日経225先物が昨日の終値のあたりで推移しています。
(追伸の下に5分足の画像をのせていますのでご覧ください)


昨日、ツイッターのフォロワー数が5000名を超えました。
日中はエンジュクの業務と相場を見たりと慌しくしていますので、日経225オプション、日経225先物に関することはツイッターに書いてしまう場合があります。


今はFACEBOOKやツイッターと便利になりましたね^^



さて、午前の市況ですが、


TOPIXCORE30を見ると最近下落していていた銘柄が買い戻されているようです。



てっぺん柳橋のブログ


追伸;


日経225先物の取引ルール、値動きの傾向、基礎的な投資手法を9つの映像にまとめた「日経225先物トレーディング9つのルール」へ毎日お問い合わせを多数いただいております。



映像はすべて9つありますが映像で不明な点はいつでも質問できますので是非ご覧ください^^

「日経225先物トレーディング9つのルール」はこちらからどうぞ




以下は日経225先物の5分足です。



てっぺん柳橋のブログ

今朝の日経225先物は最初の1時間で10,450円~10,520円で推移しています。

ボラティリティからのレンジは10,360円~10,580円で見ていますので、今のところ間を推移している状況ですが権利行使価格10,500円、25日移動平均10,550円をこの後超えて来るのか注目しようと思います。



オプションについてはOTMのPUTがありますので、引き続き様子を見ます。

てっぺん柳橋です。



今日の株式市場は続落となりました。



日経平均 10452.71 前日比 -126.39

TOPIX 934.22   前日比 -12.66

NT倍率  11.19倍 (NTショート継続)



前場の安値を後場に入って下回りました。



国内年金の買い観測があったようですが東証1部全体の8割程度の銘柄が前日比ベースで下げていますので、前場しっかり推移していたメガバンク、通信も押しました。(^^;)



昨日のブログに書きましたが昨日でマーケットの中心が10,500円になりましたから、今日の続落については特に悲観することはないように思います。



もともと、1月~2月上旬まで10,250円~10,500円でもみあいが続いていましたから、明日の終値である価格帯で取引が終わるようだと警戒しなければなりません。



また、今夜のNY市場の動向にもよると思いますが恐怖指数といわれるVIX指数(S&P500ボラティリティインデックス指数)が動意づいていますので、引き続き注目しています。↓VIX(ヤフーファイナンスより)




てっぺん柳橋のブログ

(クリックすると拡大できます)



夕場は10,400円を挟んで推移しています。GLOBEXはNASDAQ100が12P程度下落しているようですが、この時間帯なので家に帰ってから見ようと思います。PIVOTを追伸の下にはりますのでご参照ください^^


今日は朝から吐き気がひどくてぐったりしていました。今日はもう帰ります(^^;)



追伸;


日経225先物の取引ルール、値動きの傾向、基礎的な投資手法を9つの映像にまとめた「日経225先物トレーディング9つのルール」へ毎日お問い合わせを多数いただいております。



映像はすべて9つありますが映像で不明な点はいつでも質問できますので是非ご覧ください^^

「日経225先物トレーディング9つのルール」はこちらからどうぞ



追伸:2



ピボットです。




てっぺん柳橋のブログ