polka dots

  

亀梨和也・瀬戸康史・中村蒼・錦戸亮・細田よしひこ・三浦春馬(50音順)など、応援してる方が多々います。(グループ所属の方もいますが、グループ愛は薄いのであしからず)

遠征はできないのでイベントなどたくさん参加できませんが、ゆったりまったり楽しんでます。


ブログランキングに参加してますリラックマ

↓↓よかったら是非クリックしてくださいませ~りぼん↓↓



ジャニ・俳優系↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ウェブ拍手もどうぞよろしくあひる


テーマ:

reds公演に行ってきました。


私にとってすっごく大好きな組み合わせのキャスト。reds公演。

凄くすごく楽しみにしてました。

ネタばれ的なことももちろん見てないし、遠藤くんの舞台での演技は初めてだったし、どう4人が絡むのかわくわくでした。


幕が開いて(お席の関係上実際には幕はないですが・・・)しばらく瀬戸君(リューベン)が出てこない・・・

あら?いつ出るのかしら??と思ってたら場面変わった(爆)

そして9歳の頃の4人・・・

お人形みたいなリューベン

他のシオン、ゴンゾ、トオルの3人は無邪気でかわいいそして面白い!!楽しかったー。

リューベンが物語を語りだし、語り手となる瞬間のあの表情の変化すっごくすっごく好き!

そしてヒューゴが嫌いって話してる時は子ども特有の兄弟に嫉妬する子のようで可愛かった。


19歳の場面・・・

あら?4人でバンド?しかもリューベンを皆疎ましく思ってる感じ。

そしてまたリューベンなかなか出てこない(-_-;)


あれ?わ!!わわ!!

19歳リューベン劇的にかっこいいじゃない!!!

しかも何?タバコーーーー!!!!!!!!!

煙まで芸術的にきれい。

吸った時の表情も壊滅的にかっこよすぎる!!!

そして、煙草を投げ捨てた後、不敵な笑みを浮かべて崖を飛び下りた・・・。


ここで1幕終わり。


タバコの残り香とリューベンの最後の笑みが脳裏に強く残ってて今でも鮮明に思い出せる。

何故飛び降りたのか?え?っていう間にそこまで進んでてよくわかってなかったけど、

一気に涙があふれた。

私にしては不思議な現象。


2幕はお葬式

あぁ・・・やっぱりリューベン死んだの?

ゴンゾは認めてないけど。


9歳のゴンゾとリューベン。

リューベンに興味津々のゴンゾとゴンゾに心を開いたようなリューベン。

ヒューゴを連れて学校に忍び込む

幽霊になって戻ってくるまで待っててくれる?

この言葉があったからゴンゾは10年たっても待ち続けてるんだね。

なんか切なくなったよ。


29歳再び最初の場面の続き

全く絡み合わない3人の気持ち

心が痛くなる。

そして、リューベンの残した淋しいマグネットのお話。

惹かれあうのに反発してしまう。

4人のこれまでに重なるような物語

リューベンはこの物語で何を伝えたかったのだろう?

分かりたいのに答えを見つけられずに苛立つゴンゾ

ホントは大好きなくせに言葉にできず空回りするトオル

ただ皆を笑顔にしたかったシオン

怒りと愛想笑いと淋しさを隠した笑顔の中でシオンの作った機械からたくさんの花が舞い降りてくる・・・。

花びらの舞う中で3人は何を思ったのだろう??


たくさんの綺麗な花びらが舞う中で3人の荒んだ現実がとても滑稽にみえた。

9歳のリューベンが最後に笑いながら振らせたかのような花びらだった。



拍手の中、3回出てきてくれました。

3回目3人舞台に残ったままだったのですが、1人さっと袖に帰って行ったともくん。

戻ってきたともくんに瀬戸が「遅れてきた柳下大からひとことお願いします」と。

「おまえふざけんなよっ!なにも用意してねぇよ」と大くん(^_^;)
あらら。。。楽じゃないし、3回出る事もひとこと言う予定はなかったんだね。

突然振られたのにちゃんと挨拶してくれてありがとう!ともくん!



(上の内容は見たままの動きやセリフはそのままですが、演技を見て感じたことは私的で勝手な解釈をしてます。しかも薄っぺらいです。あしからず。)



最後にどうしても疑問があるので書いておきます。

舞台上の客席は意味があったのだろうか??

コクーンでは有効利用があったの?

BRAVAでは客が近くで見れるってだけしかなかった。と思う。

普通の客席から見てる側としては、はっきり言って演者を見てる時にどうしても目に入るから邪魔だった。

なんであそこに席を作ったんだろう??

あの席にいる人も、演者が正面向いてる時は背中しか見えないだろうし、表情が見えないってすごく損してると思う。

いわゆる良席ではなく見切り席っぽいけどどうなの??私はプレミアム価格であの席は嫌だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は熱海殺人事件NEXTを観てきました

中村蒼くんが真横を通って登場したのにはびっくりだったし、しかもラップ歌ってた
好きなのは知ってたけど、そうきたか!的な



流れるような台詞の応酬とクルクル変わる場面設定?に頭をフル回転して観ました(笑)
終わった後は不思議とスカッと爽快な(内容は決して爽やかではない)気持ちになりました


蒼くんかっこよかった
たくさん踊って歌って今まで見たことのない蒼くんを見れて楽しかったO(≧∇≦)o

もう少し手の芝居が出来るといいなと思う。
京子さんと絡む時ちっとも体に触れないのは不自然だよ
長台詞の時の所在無さげな手が気になったかな?

まぁ、期待以上に蒼くんがいい声でひとり悶えました


また是非見に行きたいなぁ。
福岡にこれから来てくださいね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もぽかぽか陽気で気持ちいいですね~

私は屋内から全くでないんですが…

息子が入学から1週間経ち、今日は学力試験みたいです。

勉強してなくて大丈夫なんかな

ま、私は中学生の母を存分に楽しんでます
毎日朝が楽しくて仕方ないにひひ
(たぶん誰にもわからんだろうけど)

ヲタ事も地味に楽しんでるよ
今年はガッツかない。頑張らない。
だから地味でいいのさぁ~アップ

のんびりいこぉ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブランチ亮ちゃん可愛かったねやったねうさたん


これから毎週ブランチちぇっくでOK??

ホントにブランチさんはしっかり現場に行ってインタビュー取ってくれるから大好きよ。

今回もよろしくね♥akn♥


んで、コツコツと過去記事あげてます。

ホントにちょっとだけね。


そして久々にブランチレポいきまーーーすあげ




本日は来週19日からスタートする木曜ドラマ9パパドルにご出演のみなさんにお集まりいただきました!

(拍手)
よろしくおねがいしまーす!!

さぁ、錦戸さん!新ドラマパパドルいよいよ来週からスタートですが今の心境はいかがですか??


亮「はい!そうですね、なんかもうすごいバタバタで進んでいったんですけど、もぅーね?来週放送なんやと思って。まぁ、うれしいような・・・うれしいですね!」


もーうれしいですね。


亮「はい!」


そして、優香さん!まさかこんなに早くお会いできるとは。


優香「ありがとうございます」


再会です!あ再会じゃないや感激です!


優香「再会と感激を間違えたさすが*?}*‘P(←聞き取れず)ありがとうございます」


今日はおうちにお邪魔させていただいてるんですが、皆さんはご家族なんですよね?


亮「そうです!僕の奥さん役の!まぁ優香さんですよね?で、優香さんの前の旦那との子どもです」


ちょっとなんかわけあり感を(笑)


亮「まぁちゃんといっとかないと。で、高畑さん演じる優香さんのお母さんです」


高畑「錦戸さんの義理の母ですね。私が錦戸さんと結婚するわけじゃないのが何となくさびしい」


そして主演の錦戸さんはー?


亮「はい、僕は関ジャニ∞の錦戸亮を演じる錦戸亮なんですよね。よくわかんなくなってくるんですよ。説明しても。そうそうですよもうざっくり見といてもらったら大丈夫ですけど」


(一同(笑))

~1話ダイジェスト予告~



普段の錦戸さんとこう役の錦戸さんどうですか?


高畑「ちがわないよね?」

優香「違わないですよね。すごくシャイな方だなってのは・・・思いました。見つめあったりするじゃないですか?するとなんか変な声出し始めます。んーーーって。恥ずかしくなっちゃって」


へーーー!!!

照れ隠しですか?


亮「照れ隠しというか、照れてるんですよ普通に。慣れてるっちゃ慣れてるんですけど、慣れない時もあるじゃないですかやっぱり。まぁ序盤なやんでねぇ(噛んだ)・・・な!」



(一同(笑))


序盤なんで(笑)


亮「そうなんですよ」


高畑「どっちかっていうと、錦戸さんはね、この家族のセットでは花音ちゃんといっつもしゃべってます。私はちょっと軽くジェラシーを抱いてるんですけどね」


そうなんですかー?


亮「花音ちゃんは、まえー違うドラマで一緒やったんですよね」


あ、そうなんですね。


亮「そう!だから花音ちゃんに逃げてるっていうだけですぼくは」


あれ?どうですか?錦戸さんと久しぶりの再会は?


花音「んーーーーー変わってない」


あぁ変わってなかった。


亮「うん。ですって(にっこり)かわいいでしょ?」


うれしそうですねー?


亮「むっちゃかわいいですもん」



~ドラマの1シーン~



高畑「まず優香ちゃんがママなのよねー」


優香「そうなんですー17で生んで」


どうですか?お母さんって


優香「初めは違和感があったんだけど、なんか自然と子供たちに思えてくるというか、結構最近はやりじゃないですか?あのー姉妹のような?友達のような家族、親子っていうようなだからなんかすごくそんな感じがします」


海荷「仲いいですね。あのー(花音の表情見る)なんでーー??」

優香「仲いいよねぇ?」


二人(花音、今井)真顔で無言だったんですけど。


海荷「ひどい!でもね?」

今井「でも、かわいすぎるからお母さんにはちょっと」


優香「ひぇーーー!!!」

(一同(笑)今井くん高畑さんに叩かれる)

優香「いい子、いい子、すごくいい子!!」


おばあちゃんおこってますよ!


高畑さんも娘さんが実際にいらっしゃいますけど、もしも娘さんが錦戸さんをおうちに連れてきて結婚したいっていつふうになったら・・・


高畑「毎日が楽しくなるよー家の中にこんな人いてごらんなさいよー朝からもうフルメイクでおはよー!!みたなもんですよ」


ではここで、子供役の3人から錦戸パパにお願い。

まずは長男役の今井悠貴くんから。


今井「一回、錦戸さんがパイナップル食べてて錦戸さんがおなか一杯になっちゃって僕にくれたんですけど、それがすごいおいしかったんで、次はマンゴーの缶詰を欲しいなって」


かわいいーーー!!(一同(笑))


亮「わかった。おっけいです。即効持ってきます!!明日もってきます」


錦戸パパにお願い。同じお願いをしたのは川島海荷さんと谷花音ちゃん


海荷「ママとあんまりあのー待ち時間とかしゃべってない気がするので、仲良くなってください」


優香「仲は良いんですよ」


亮「ねぇ!悪くはないですよ!全然」


海荷「わかります、うんそう・・・でも錦戸さんがちょっと寡黙な感じなんで」


花音「もうちょっと二人でいっぱいなんか空き時間とかすごいなんか一緒にご飯食べたり一緒にお喋りしたりもっとしてほしいなって」


優香「そうだねぇ」


海荷「パパとママに仲良くなってほしいよね」


亮「お昼ご飯とかもし時間が全員であったらね」


優香「もしはないです!いきましょう!」


亮「いやいや、そうですよね!」


優香「みんなでじゃあパパにおごってもらおうか?ね?」


花音「あぁ!」


亮「うん、*:¥「」・(←聞き取れず)なんぼでもだいじょうぶ」


一同「おぉ!」


パパドルで夫婦役を演じるお二人。もっと仲良くなってもらうためお互いの呼び名を決めましょう!


今実際は何て呼び合ってるんですか?


亮「え?僕たちですか?」


はい。


亮「僕は優香さんですね」


さんづけ・・・


優香「私は錦戸さんです」


これは困りましたね、さんづけ。


優香「そっか、そうだそれがちょっと距離があるのかなぁ?」


そうですよー。距離の縮まる呼び名が・・・


亮「いやいや・・・ってねーここでどうせ決めさせられるんでしょ?」


一同(笑)


さすが!ブランチよくご存じで!


亮「いや!決めたところでーえぇ」

優香「なんて呼び合いましょうか?じゃあ」

海荷「花音ちゃんはねぇ『亮ちゃん』って呼んでるよね?」

優香「亮ちゃん?」

おぉ!

亮「そうなんです。花音はね」

決まるまで帰りません!

優香「じゃあ私亮ちゃんってよんでいいですか?」

亮「はい、わかりました。あぁはずかしいなんかちょちょっといやもういいやんもういややおれこんなん」

優香「亮ちゃんでいいですか?」

亮「はい。うわめっちゃ汗かいてきたー」

凄いあせですねー。

亮「えぇ・・・俺なんて呼べばいいと思う?」

花音「優香ちゃん」

亮「優香ちゃん?はい」

じゃあちょっと二人で呼び合っていただいていいですか?

亮「なんで?なんで?なんでそんなんするん」

ちょっと練習を!

亮「じゃあいきますね。ちょっともうこれもう!いきますね?いきます!優香ちゃんhart(首傾げて見つめるりょん)

優香「亮ちゃんhart

亮「ほらもうーいややもうー」


きゃーーー!!!(二人以外大興奮)


亮「見られてんのがねぇ・・・」


高畑「こういうドラマなのよねぇ」


どうでしょう?お母さん今の・・・


高畑「いいんじゃないの?」


一同(笑)


~1話あらすじ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のおかげで

無事に希望日取れました。


私はとってもKAT-TUN関係のお友達少ないのでよくわからないのですが、

希望して無いところに振替とかあるの??

・・・相変わらず不思議なことする事務所ですね。


昨年末の∞の分も変なこと聞いたし。


ますますついていけないわ・・・。



これであれだったらあれするし。(意味不明)



とりあえず私は個人担なので誰が何と言おうと亀ちゃんだけを見てきます。



それであれだったらしょうがない。(意味不明2)



すみません(-_-;)

今週初めにすっごく凹むことがあったので気分が滅入ってます。

前回の記事も気分上げるために書いたけど、うーんって感じだし。

はやく大好きな人に会える来月になってほしい。

ま、その前にまた面倒なことがあるんですけどー。

好きな人と好きなことだけして生きていきたい・・・。

はぁ・・・むずかしいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。