おすすめ四国の旅と道の駅!!?

テーマ:

四国には、現在83の道の駅が在り、併設された施設では、ご当地ならでは、農産品や海産品が、販売されていますね。

そこで、四万十市の菜の花畑までに、出会う道の駅とは、http://www.skr.mlit.go.jp/リンク先は、国交省の道の駅案内です。 春のドライブには欠かせない道の駅の情報が在ります。そして、<ナブラ土佐佐賀>で見かけた風景が、まるで、護摩行の山伏ならぬカツオですか。

滴り落ちる油で、炎が一段と大きくなっています。スマホでパチリと撮ってみました。

国道56号線を走ると出会う、カツオの里 佐賀ですかね。<ナブラ>と言うのは、漁師言葉で、魚が集まって大軍になり、海水を押し上げて活動する様子です。

佐賀にできるのは、人のナブラですか(笑)

そして、九州からの黒潮の北上が、例年に比べて遅い 今年の海水温、異常な流れは、何を暗示するんでしょうかね。

昨日眺めた、黒潮流れる高知 四万十市 からの眺めです。釣りには最適の沿岸が延々と広がります。

しかし、釣りは職業であって、遊びでない方には、興味ないためか・・・レジャフィッシングは、される方が見かけられない、高知西南の海です。

 

 


人気ブログランキングに、参加してます、バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。 更新の励みになります。穴場探しに勤しめますからね。

AD