白いつぶやき

思ったこと、感じたこと、白くつぶやく。


テーマ:

夜更かしはお肌に良くもなく、
寿命の長さにも関係するのだそう。

でも、寝てしまえばこの世が見えなくなって
なんだか、勿体無く感じてしまうから
ついつい目が覚めてしまう。

読書したらすぐにウトウト出来るのだけど
山積みの本を見上げながら、コレ書いてる。

でもよく考えたら、
命を削りながら書くほどのこたないから

寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長期休暇の間に
電話やメールが容赦ない。

まだまだ未熟な職場なのは
私にも責任があるが


我が社の男子にはいないタイプの人だと思っていたのに、、


買い被っていたヨー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はじめて宙を舞いました。

一歩踏み出したって感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


空前の猫ブームが来ているのだそう。

猫と比較されがちな犬、

私はどちらも好きだけど

猫アレルギーだから
猫には近づかない方が良くて

気性はイヌに近い。


イヌは瞬時にして上下関係を悟るのだとか…


イヌの習性なのか

尊敬出来る人と
そうでない人と

瞬時に嗅ぎ分けているようです。


それに


なめられたら
なめ返しますよ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校の同級生と久しぶりに会った。

彼女は転勤族の旦那さまの転勤に合わせて
転々としながら、職も転々といろんな経験を積んできた。

そして、今は占い師さん。

私の手相には、旅に出たくてウズウズしている、って相が出ているそう。

確かに、隙があったら旅に出たいと思ってるけど、ここ2年ほどは「出張」を「旅」と読み替えて、旅のつまみぐい程度しかしてないから

ウズウズ タコ


写真家さんのアシスタントになったらいい、とアドバイスしてくれた。


写真撮るのも好きだし、一石二鳥 ですね。


マレーシアのブロガーさんとお話しする機会があって、
自分の「旅」をネットにアップするだけで、
いろんな所から招待を受けたり褒賞が得られるのだ、とか。

ブロガーさんは今まで37ヶ国旅してきた、と、
とても自慢気に話していたから

「へー、スゴイ!!」と言ってあげた。


ツイッターやフェイスブックのフォロアーもそんなに多くないのに、、


チヤホヤされて、ボロい商売。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい仲間と過ごして5ヶ月が経った。


名実ともに和洋折衷な集まりで

今まで居た職場の概念と違うところだらけで、

ちょっとしたカルチャーショックに陥っている。


常識の枠からはみ出すことは
むしろウェルカムな私でも

これでいいのか?

と、疑いたくなるようなことも次々起こって

なにが正解なんだか、分からなくなってきた。


業務連絡をLINEでやり始めたのは百歩譲ったとしても

ミスが発覚した時の返事が

{DACE734B-88B7-4D5C-8664-39F8E3E48FB7:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ばーべQの帰りに

職場を観たいと言ってくれて

みんなと一緒にお店に行ったけど


うちのスタッフ

誰も気づいてくれなかった うーん


お客さんいっぱいいらっしゃってたし

真顔 気配消してたのもあるけど


私もきっと気付けていないこと

いっぱいあるんだろうなー


突然辞めてった

ひとり分の穴も

みんなでカバーしあって

頑張ってくれてるけど



このままでいいのかな?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ

働き過ぎた。


少なくとも15日

休みなしに働いた。



はたらく。。「側楽」



このコトバが

私の足かせになっていて




自分のことを

後回しにしてしまうクセ、



そう簡単には治らないから



家んなか、

みごとにくちゃくちゃよ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も

もうすぐ折り返し


この半年で

いい出逢いが

いくつかあった。



反面、

出逢わなきゃ良かった


と、感じた人もいるけど


そういう人の方が

自分への影響が大きくて


いろいろ考えさせられて

自分の弱みが見えて来た。



そういう人と一緒にいると

あまり良い感情はしないけど


そういう感情になる原因は

自分にあるから



夏至を期に


ココロのクセを

変えてみようかな。






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、
いろんな人と新しく出逢っていて

名刺が200枚
あっと言う間にはけた。

もう、誰が誰だかわからない。

いつもなら、

雰囲気だけでも思い出せるように
名刺に似顔絵を描くのだけれど

追っつかなくて
描けてない。


みんな、
どうやって

人と顔と
覚えているんだろ?

コツが知りたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。