PATiPATi ROCK'N'ROLL 1988年7月号Ⅱ | BUCK-TICK グンマー本部(仮) ブログ

BUCK-TICK グンマー本部(仮) ブログ

ここは間違いなく

『BUCK-TICKグンマー本部(仮)ブログ』ですよです。

(・へ・)ノシ














三色すみれ
BUCK-TICKグンマー本部(仮)
雑誌購入記
ですよ。



Twitterやコメント欄から、お誕生日おめでとうありがとーございました☆wwプレゼントケーキ(*´д`*)
これからも宜しくお願い致します!!
m(_ _)m



DVC00076.jpg
んじゃとりあえず自慢気に2冊並べてと…(笑)
DVC00086.jpg
このシリーズ最後を飾るにふさわしい、パチロク初のBUCK-TICK表紙
『PATiPATi ROCK'N'ROLL』
1988年7月号
のご紹介です!!
DVC00076.jpg
せっかく2冊になったし、前回のご紹介では隈無くって訳ではなかったので丁度よいタイミングでした。
超カッコええ表紙です…惚れ惚れします!!やっぱ櫻井さんはカッコええですな(//Д//)~ドキドキ
Twitterのアイコンも、雪あっちゃんからこのパチロク櫻井さんに変えてみましたヒヨコ
DVC00158.jpg
点検の意味も含め、2冊目のパチロク表紙をぺろーん。サイケデリックな色合いの櫻井さんと今井さんです。
DVC00164.jpg
すぐに特集が始まるのかと思いきや、イベントのパチトマ渋公ライブレポ。
DVC00161.jpg
もちろん此方におわせられましたよ。
DVC00165.jpg
表紙&巻頭特集だけど、目次もくじの予定調和。
DVC00168.jpg16ページ。
DVC00172.jpg
はい16ページをドーン!!ニューアルバム(!!)「SEVENTH HEAVEN」を引っ提げての大特集であります。
DVC00178.jpg
へぇ…第7天国って、キモチイイ場所だったのか…。〆(・ω・*|メモメモ
DVC00183.jpg
次のページぺろーん。モノクロな櫻井さんと今井さんカッコええですな。
DVC00184.jpgDVC00186.jpg
DVC00179.jpg
やっぱりこういった演出も、のちの「HYPER」に通じる所がありますな本
DVC00181.jpg
ぺぺぺぺぺぺぺ…ぺぺぺぺぺぺぺ…CD「形而上 流星」PVのペイントギターみっけ。
DVC00187.jpg
今井さんのトコから綴じ込みポスターになってて、ぺろーんとめくるとユータさん登場。
DVC00189.jpgDVC00191.jpg
【よ】四弦の使い手 キューティー樋口
DVC00198.jpg
そのユータさんをぺろーんと…
DVC00192.jpg
ポスターを裏返すと、星野さんとヤガミさん登場。
DVC00193.jpg
星野英彦のとびだせ青春(ぼのぼの)は、後ほどちゃんとあります。
DVC00195.jpg
ヤガミ「トオル」のルーツDEルーツはこの号にはありませんでしたねぇ…。
DVC00197.jpg
次のページに何て書いてあるのか、ちょっと拡大してみますねサーチ
DVC00202.jpg
ふむふむ。この5人が揃ってこそのBUCK-TICKです。それでは次のページへ。
DVC00207.jpg
カッコええ櫻井さんが真っ赤に染まってました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ここからパーソナルインタビューとなり、5人それぞれ右ページに記事、左ページに写真が掲載されておりました。
DVC00209.jpg
当時の櫻井さんの決意表明のようにも受け取れますね。
DVC00100.jpg
次のページは青い今井さんです。
DVC00211.jpg
この頃からず~っと変わらないスタンスのあなたが大好きです。
DVC00215.jpg
お次は真っ赤に染まった星野さん\(^o^)/
DVC00216.jpg
やっぱり優しさ自然体の星野さんらしい、実直で堅実的な考え方。
DVC00217.jpg
ユータさんのページは青です。となると、次のお兄ちゃんはきっと赤ですね。
DVC00218.jpg
…26年後もユータさんは可愛いまんまですよ!!【ほ】ポップ ステップ投げキッスキスマーク
DVC00220.jpg
ほら、やっぱり真っ赤に染まってたヤガミさん\(^o^)/
DVC00222.jpg
ヤガミさん、そういう訳にはいきませんよ!!音源のみの活動だなんて!!CD
我々はいつだってBUCK-TICKが聴きたくて仕方がなくて、ライブに行きたくて仕方がないんですから(^3^)/フグ
DVC00224.jpg
ヤガミトールモデルのスティックが誇らし気です。
DVC00223.jpg
色調を下げた方が文字が見やすいですね。
DVC00228.jpg
次へ。ページを見開きで縦に使った構成です。
DVC00230.jpg
まず目に飛び込んできたのはこのイラスト。5人が互いに似顔絵を描いてるみたいです。
DVC00232.jpg
逆さまで、櫻井さんと今井さんが答えたアンケートが載っています。
DVC00234.jpgDVC00233.jpg先ずは櫻井さんから。
DVC00237.jpg
イラストはヤガミ画伯作。当時のヤガミさんには櫻井さんがこう見えていたようです。
DVC00238.jpg
今井さん。○学生の時に「今井さんが吸ってるなら…」と真似してセーラムのメンソールを吸ってた事がありましたタバコ(^。^)。o0○
DVC00240.jpg
紛れもなくこれはムーミンですね。星野画伯作。
DVC00253.jpg
次のページ。こちらも大胆な縦の構成。
DVC00249.jpg
星野さん…なぜバカボンのパパなの?(・ω・○)
DVC00244.jpg
今井画伯作 堕天使星野。愛のある素晴らしい出来映え。
DVC00247.jpg
ユータさん。今現在もそんなものは何も無いと思いますよ?
DVC00241.jpg
櫻井画伯作。フキダシが効いてますな。そして何故かウ○コを描いています。
DVC00250.jpg
ヤガミさん。逆説的な返答が哲学的でさえあります。
DVC00242.jpg
弟さん作。兄弟だからこその、繊細かつおおらかなディテール(笑)
DVC00263.jpg
次のページピョーン。カラーとモノクロページの境目。
DVC00255.jpg
5人が5色で表現されています。それぞれのキャラクターによる、戦隊ヒーロー的解釈でしょうか?途中まで惜しいカラーリングなのです。
DVC00257.jpg櫻井レッドに
DVC00259.jpg今井ピンク。
DVC00262.jpg星野ブルーと
DVC00261.jpgユータグリーン。
DVC00260.jpgそしてヤガミスカイブルー。
DVC00258.jpg
そこはイエローでしょう!!もしくはグリーンを交代してユータイエローでも可。
DVC00264.jpg
モノクロページに突入します。
DVC00266.jpg
エアギター、エアベース
DVC00267.jpg
そしてドヤ顔エアステップ今井さん。
DVC00268.jpg
当時のローディーさんのお話が載ってるみたいです。
DVC00269.jpg
ぺろーんと見開き。
DVC00272.jpgDVC00271.jpg
BUCK-TICKの皆さん無茶苦茶お若いですなぁ。
DVC00276.jpg5人でごろーん。
DVC00275.jpg
デビュー直後でしょうか、櫻井さんの白ジャケットがあの「気持ちは前で、身体は後ろ」のバクチク現象の時に着てたものと同じかもしれません。とにかくBUCK-TICKが全員若い…。
DVC00282.jpg
そしてどうしてもご兄弟に目が行きます。やっぱりタンクトップユータさんと、袖無しGジャンのヤガミさんに触れない訳にはいきませんよ。
DVC00279.jpgお?
DVC00277.jpgおお?
DVC00281.jpg
…後ろのお帽子の方は仲の良いご友人か何かですか?
当時の星野さんがこんなにもかわええとは…自然体が過ぎる。
DVC00284.jpg次のページ。
DVC00285.jpgDVC00286.jpg
例えモノクロであろうとも…
DVC00287.jpg
度が過ぎるくらい率直にカッコええです!!
DVC00288.jpg
見た事のない写真ばかりカメラ
DVC00291.jpg
お二人でコーラスの練習ですか?「はい星野さーん口を開けてくださーい」 「アー♪」 「もっと大きく!!アーって!!」 「ア"ー♪」素敵なお写真です。
DVC00293.jpg
やっぱり5人揃うとカッコええですなぁ…BUCK-TICKは。
DVC00297.jpg
はい次ページでラストー!!
DVC00300.jpgDVC00298.jpg
ニューアルバム「SEVENTH HEAVEN」の宣伝広告です。
DVC00295.jpg
PATiPATiが全面協力して、アルバム購入特典を製作してたんですね。いい時代だなぁCD
DVC00296.jpg
特典が貰えるお店の目印のようです旗
おんやぁ?(゚Д゚)なんか「形而上 流星」っぽくね?そう言えば 「SEVENTH HEAVEN TOUR」のパンフレットでも、崩れたパルテノン神殿の柱みたいなセットでBUCK-TICKの5人が写ってました。

当時それっぽいデザインがモチーフとして既にあったんですね。
んじゃ「或いはアナーキー」は「SEVENTH HEAVEN」みたいなキラキラしたウキウキワクワクを想像しておいていいんですかね?CD
DVC00299.jpg
群馬のトコを眺めても、新星堂しか分かりません。
DVC00301.jpg
DVC00302.jpg
DVC00305.jpg
DVC00304.jpg
著者近影。お待たせ致しました!!ありましたよ\(^o^)/
☆星野英彦のとびだせ青春(ぼのぼの)
DVC00303.jpg
あ…言われてみれば確かに。
DVC00309.jpg
巻末のプレゼントコーナー!SHOCK TOUR'88 「SEXUALxxxxx!」のツアーグッズ一式。
すいません、全部下さい。
DVC00310.jpg
横にはこんなのも。これも下さい。
DVC00311.jpg
この号も以前に一度ご紹介してますね。

DVC00073.jpgお疲れっした!!










DVC00055.jpg
次回は「PATiPATi 1990年6月号」をご紹介致します。
DVC00054.jpg
今井さんスペシャルですよ♪


次回も形而下のBUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記を宜しくお願い致します!
m(_ _)m


Twitterはコチラ
http://twitter.com/B_T_Gunmar_honb/


ID検索用↓ヒヨコ

@B_T_Gunmar_honb


(BUCK-TICKグンマー本部(仮)