おはようございます、妖艶千明です☆
 

さてさて、イタリア旅行編

今回はお腹いっぱいになった千明のジェノヴァ港付近の散策編になります!

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

(※長くなりそうなので、リンク先を1つのページにまとめました。)

(※写真をまとめて見たい方も↑のリンク先からどうぞ♪)

 

 

 

 

Ristorante Cucina Casalinga Da Marioを出て港方面へ歩きます。

 

海のそばで1枚☆

 

潮の香りがしました♪
船がいっぱいでなんだかテンション上がっちゃいますね!

 

 

写真を撮っている観光客が多かったです。

 

IMG_20160922_200224000.jpg

桟橋の近くにあったカフェでちょっと休憩♪
他の人はエスプレッソを飲んでましたが、私は生絞りグレープフルーツジュース☆
生絞りだからめちゃうま〜(^ρ^)
柑橘系大好き千明が通りますよっと♪


イタリア人の多くは食後にエスプレッソを飲む人が多いのだとか。

私の父親は夏でもホットコーヒーを飲む習慣があったけど、私はあまりコーヒーは好んで飲まないんですよね。


港から駐車場へ向かいます。

途中、あの有名なべスパを発見。
映画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン扮するアン王女がローマの街を散策するときに乗っていた丸くて可愛いバイク♡

 

アン王女が茶目っ気たっぷりの笑顔でべスパを乗る姿は印象的でした。
私もイタリアの街を乗ってみたーい(笑)ヾ(*´∀`*)ノ

 

素敵な街並み。

 

ジェノヴァ名物「フォカッチャ」をひろみさんがみんなの分を買ってくれました!
お店の近くに行くと美味しそうなパンの匂いがするんですよね〜♪

 

しかし、まだまだお腹いっぱいの千明。
結構量があり小さく分けてもらってようやく1枚食べられました。

私の場合空腹の時じゃないと食べられないかもです。




違う細い路地を進んでいると、

怪しいポスターを発見!!!(^ρ^)

子供が一緒じゃなかったら行ってみたかった!
めっちゃ気になる〜(笑)

 

ジェノヴァの下側?らへんで見る裏路地。
たまに大きな黒人とかとすれ違うとマジでビビります。
他にも何が売ってるか分からない、足を踏み入れたくない雰囲気のあるお店がちらほら。

 

こういう所も夜1人で歩きたくない場所ですね。

ジェノヴァはこういう裏路地と素敵な街並みを合わせた街なんだなぁと思いました。

昼間の写真だけだと素敵なんですけどね(*´ω`*)

 

な、なんと!!!!!!
イタリアで私が好きそうなお店を発見してしまいました!!!!(笑)

カードゲーム?遊戯王?懐かしい〜(笑)ジェノヴァで流行ってるのかな?

私が好きそうな女の子キャラとかあるけど、
「Force of Will」? やった事ないなぁー。


小学生の頃、ポケモンカードはめっちゃやってたけど。

手札を増やしまくるマサキとエリカの草ポケ重視のデッキだったっけ。(^ρ^)

お年玉全部使ってカードパック大人買いしたのはいい思い出。
一応実家に捨てずにとって置いてる。

 

そして、ピカチュウ。
イタリアに行ったこの時期(2016年5月)はまだポケモンGoが配信されていなかったのですが、今はイタリアも配信国ですからね。

さぞやポケモン熱を上げている事でしょう。
 

いや、もう熱も冷めてるのかな?

私はレベル6で止まってます(笑)

願わくば、自分の生活範囲にポケスポットが集まらない事と、レア?ポケモンが出ない事です。(;^ω^)


ちなみに、お店の中入りませんでした。
と言うか入ってたらみんなに置いていかれそうだったので(泣)

 

再度、Genova Piazza Principe(ジェノヴァ・ピアッツァ・プリンチペ)駅。
 

空一面に広がっていた雲から太陽が出てきました。
歩いてると汗かきそうな感じで、上着1枚で十分な気温(※5月)です。

 

線路。

時間があったらどんな電車が走ってるのか見ていたかったですね。


 


ここから駐車場まであと少しだったのですが、
トイレに行きたかったので近くの「Bar」

と書かれたお店へ。

 

中は怪しいおじさん店員に、少しガラの悪そうなお兄ちゃん達が数人。
備え付けのTVを見ていたり、こちらをジロジロ見たり。


ついて来てくれたひろみさんがレジで1人1つ分の水を購入。(※トイレ代です)


ひろみさんが店員にトイレの場所を聞いて、私に教えてくれました。

ひろみさん「先に行ってきていいよ。」
 

店内とか写真撮りたかったけど、銃とか持ってそうというか怖い雰囲気なのでとてもそれどころではなかったです(;^ω^)

 

しかもトイレの場所がおそらく日本ではありえない間取りの所にあるので、テンパりながら用を足しました。
 

バーとか街並みとか外観からは想像できないけど、

バーの入口→店内広いスペース→奥に行くとなぜか小さい庭?!→トイレ

という間取り。

 

なんていうのかなぁ、田舎のおばあちゃん家に初めて行った時。
離れにトイレがあって、庭が見える渡り廊下を通って行かないとトイレに着かないというあの感覚。

 

もし、その通り道に怖そうな人達が数人いると想像したら・・・。
嫌ですよねぇ〜(笑)

 


入口に戻ってきたら、
ひろみさん「先に店を出てみんながいる車の所へ行ってていいよ」


もちろんそのつもりです(;^ω^)
怖すぎて1人、この店の中で待ってらんないです。

 

ひろみさんは以前ローマとフィレンツェに住んでいたからか肝が座っていますね。
千明、早足でBarを離れました。

 


その後、駐車場から出てきたみんなが乗っている車と合流。
ひろみさんも乗せてジェノヴァを離れます。

 

 

 

今回はこの辺で。

次回は、ジェノヴァからトスカーナ地方のアグリツーリズモ ファットリア ラヴァッキオ(Agriturismo Fattoria Lavacchioへの道中編になります〜
いよいよイタリアのワインに関わる場所に近づいていきますね

イタリア旅行編、乞うご期待!!!ヾ(*´∀`*)ノまた見てね〜♪

 








☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆

下のURLをクリックするだけで
ランキング投票になるので協力お願いします(*´∀`*)
http://liking.blogmura.com/josou/


にほんブログ村



マスカレードカフェ
妖艶千明の出勤日
毎週月、金、土曜日:19:00~24:00

新宿御苑前「マスカレードカフェ」HP
http://masquerade-cafe.main.jp/

☆Facebookアカウント 妖艶千明☆
https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆
https://twitter.com/youenchiaki