岐阜市で骨格診断とパーソナルカラー診断ファッションアドバイザーの加藤景子です。

 

 

 

Lサイズでもスタイルアップコーディネイト

 

 

40.50代からの自分らしく

 

      

一緒に自分らしく似合うを見つけてみませんか。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は昨日と変わって、暖かい一日で過ごしやすかったですね。

 

 

家の中の布団をお日様にあてたりして、家事がはかどった一日でしたニコニコ

 

 

3月の3連休日に、習い事の卒業式がありました。

 

その日はお天気も良くて。

 

 

その時のコーディネイト着画がこちら

 

 

 

 

写真がちょっとわかりずらくてすみませんん。

 

 

インナーにブラウスの黒

 

 

ボトムはテーパードパンツの黒

 

 

インナーはすべて黒でつなげてみました。

 

 

コートは身体にそうシルエットタイプ

 

 

袖山に少しギャザーがあるのが気に入っています。

 

 

でも、細身なので中に厚いものは着れないです涙

 

 

胸元にはブローチを

 

    

 

 

学校の卒業式はコサージュにしましたが、今回はブローチにしてみました。

 

 

パーソナルカラーでいうと黒はウィンターさんですが、サマーの私が着れるようにコートの色を白にしてみました。

 

 

次は、入学式のコーディネイトをいくつか考えたので、今度は試着して最終チェックする予定です。

 

 

 

スケジュールは➡こちら

 

 

 

ただ今骨格診断とパーソナルカラー診断、メイクレッスンのモニターさんを募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

営業時間 午前10:00~    午後13:00~

岐阜市で骨格診断とパーソナルカラー診断ファッションアドバイザーの加藤景子です。

 

 

 

Lサイズでもスタイルアップコーディネイト

 

 

40.50代からの自分らしく

 

      

一緒に自分らしく似合うを見つけてみませんか。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日卒業式の後、子どもたちとお昼ご飯を食べにいきました。

 

 

本当はパパも一緒に行くはずでしたが、仕事のためパパ抜きで。

 

 

子どものお祝いのため、好きなところにと車そ走らせましたが、どこのご家族も考えることは同じで、お店はもう満席なうえ、待合席にはまだ大勢の人が待っていましたガーン

 

 

諦めて違うところに

 

 

 

 

 

最初に乾杯のドリンク

 

次に、フレンチトースト

 

ミネストローネのスープ

 

ほたてのフッリトのサラダ  私はここのサラダが目で楽しめて量もあって大好きです。

 

サラダが大好きなので、特にうれしいです。

 

カニのトマトクリームパスタ

 

最後にデザートとコーヒー  

 

が今日のランチコースでした。

 

どれもおいしかったです。

 

 

 

でも、男の人には少ししくないかもしれません。

 

 

最初の乾杯のドリンクがとてもおいしかったですよ。名前はわすれてしまいました涙

 

 

 

お店の名前は ビストロ  ベル・スール  さんです。


 

 

スケジュールは➡こちら

 

 

 

ただ今骨格診断とパーソナルカラー診断、メイクレッスンのモニターさんを募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

営業時間 午前10:00~    午後13:00~

岐阜市で骨格診断とパーソナルカラー診断ファッションアドバイザーの加藤景子です。

 

 

 

Lサイズでもスタイルアップコーディネイト

 

 

40.50代からの自分らしく

 

      

一緒に自分らしく似合うを見つけてみませんか。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日記事にも書きましたが、子どもの卒業式でした。

 


 

 

当日は寒かったので、80デニールのタイツを着用しました。

 

 

本当はナチュラルカラーのストッキングをと思っておりましたが、体育館の中、寒いのは分かっていたので、タイツに変更。

 

 

それでも、やはり足元は冷えてかなり寒かったです。

 

 

ストールも持参して、ひざ掛けにしていましたが冷えてしまって涙

 

 

つらかったです。

 

 

その時の骨格診断ストレートのコーディネイト着画です。

 

 

 

 

ジャケットとワンピースでコーディネイト

 

 

こちらは、セットではなくて、別々に買いました。

 

 

一度に買たわけではなく、後で揃えたと思います。

 

 

ワンピースは半袖なのでもちろんジャケットを着る予定でしたので、下にはヒートテックを重ねています。

 

 

素材は骨格診断ストレートさんが苦手というか着太りしやすいツイード素材

 

ちょっとラメ入り

 

 

 

でも、前立てにブレード(前身頃にテープ状のものでくるまれているので割とすっきりと見えます。)

 

 

それに、身頃に切り替えせんがとってあり、少し立体的な作りになっています。これは大事ですね。特に骨格診断ストレートさんで、わりと逞しい方はあるのとないのでは着やせ具合が違ってきますよ。

 

 

ワンピースは身頃にダーツがとってあり身体にそうライン

 

 

だから着ぶくれ感はあまりありません。

 

 

 

ストレートさんが苦手な素材でも私的にはこれはOK

 

 

このジャケットとワンピースは卒園のときに購入したので、5.6年前ですね。

 

 

 

その当時は骨格診断というのを知りませんでしたが、ちゃんと選んでいたので今でも着れる一着ですピース

 

 

なんとなく理屈抜きでこういうのは似合うとわかっていたところがあったので。

 

 

でも、あえてそればかり選んでこなかったのは好きなものや、その時のトレンドなどがあったから。

 

 

でも今は、どうして似合って、どうして似合わないかがわかっているので選び方は前とは違いますよ。

 

 

前はなんとなく自分の感みたいなところが多かったのでニヤリ

 

 

 

あなたも次回は理由がわかると選び方がかわってきますよ。

 

 

 

スケジュールは➡こちら

 

 

ただ今骨格診断とパーソナルカラー診断、メイクレッスンのモニターさんを募集しています。

 

 

 

 

 

 

営業時間 午前10:00~    午後13:00~