アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児のママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい… もう小学生!
フードアナリストになりました♪(会員NO:28120701)
といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!


テーマ:
MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中
 
 
MY ライフプランニングプロジェクト“
ヘルス&ウェルネス”アンバサダー
yokoですとびだすうさぎ2
 
 

アメーバマイスター様よりご招待いただき
MYライフプランニングプロジェクト
~健康に生きる幸せを見つけよう!~
第3回 幸せな人生を送るためのライフプランニング
に参加してきました♪
 
あ!
メットライフ生命のロゴが変わってる!!!!
新ロゴは、青×グリーンの2色なのです。

お客様とメットライフ生命が支えあっているMつながるうさぎカナヘイきらきら
パートナーシップのMなのです。
今までのネットライフの歴史、実績、ノウハウをつづけていくとともに
これから先、お客様とともに重なり合い成長していきたい
ということだそうですとびだすうさぎ2
 
 
 
トッププロデューサー
鶴岡さんのマネーセミナーが
めちゃくちゃわかりやすくって、ためになりました!!

時代に即した金銭感覚が必要!
将来を見据えて計画をして今を生きなければならない。
わかってはいるけれど、、、それができてないの
 
よくある質問~ということで
「持ち家と賃貸、どっちがお得??」
家を買ってしまったうちにとってドキドキする質問が。
 
【回答】
お金がかかるタイミングが違うというだけで
どちらがお得ということはないそうです。
ただし、途中まで賃貸で過ごしてきた人が後々家を買う、となれば
早めに購入した方がいいそうです。
 
家を購入した方も、住宅ローンの内容次第で
金利を引き下げ節約できるかも?と。
気になるところです。
 
節約と同時に
老後のために
お金を増やしていくことも必要!!
 
金利、分散、時間がKYEWORDカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
日本に住んでいるから
日本円でいいや、という考え方はダメって言われちゃったショックなうさぎちーん
日本の経済や物価の上昇(インフレ)も考慮して
外貨による資産形成も取り入れていかないといけないって。
 
むずかしい・・・・・。
素人が勉強したって限界があるので
プロに相談するのがいいですね、って思いました。
 
 
 
メットライフ生命では
「お金と上手なつきあい方」をお伝えするセミナー
PlanSmartを無料で開催しているとのことです。
グループでのセミナー開催依頼や
個別でのセミナー参加希望もできるそうで
関心のある方はぜひ問い合わせてみてくださいねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
セミナー後の個別相談を
シミュレーションで拝見させていただいたのですが
私もやってみたいなぁと思いました!!!!
でも担当者によるかなぁと。←正直者ですみません。
鶴岡さんがいいな←ずうずうしい。
あーー、でもでも
個別相談やればよかったかもと未だに悩んでる←遅いってば。

 
 
車内広告で何かの本の宣伝を見たのですが←テキトーすぎ。
年収が高くなればなるほど
お金を、月給→年収→時給を考えていくそう。
視点を変えると何かが変わる
そういうチャンスとして、いい機会だったのかも←だから遅いってば。

 
みなさんも自分の人生について
今一度考えてみてくださいね。←私こそ考えなくてはと思ってます・・・とびだすうさぎ1
考える機会を与えてくださり、ありがとうございました。
有意義な時間でしたつながるうさぎカナヘイきらきら
 

※このブログでは、生命保険の加入を推進していません。
イベントに参加し個人的な感想を述べています。
 

「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
PlanSmart申込用ページメットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。