アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児のママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい… もう小学生!
フードアナリストになりました♪(会員NO:28120701)
といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!


テーマ:

【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> ブログネタ:【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中

 

 

ランチパックばかり食べている

あまり健康的とはいえない私(笑)

でも愛娘たちのために、健康でいなくちゃね。

 

 

 

ヘルス&ウェルネスアンバサダーとして

MYライフプランニングプロジェクト Vol.1

~健康に生きる幸せをみつけよう!~

にて、須藤暁子先生よりお話を伺いました!!

健康に生きる幸せとは何か?

 

価値観は人それぞれですが

ちょっと視点を変えると

人生が花開くことってあると思う。

 

40過ぎですが、未だに学ぶことが多々あり(←というか、ありすぎ)

それもこれも愛娘たちのために頑張ろうと思うのです。

らぶ、なのですドキドキ

 



女性が好みそうなものがいっぱい

こだわり贅沢サンドイッチ~華美~ドキドキ

見た目も華やかです音譜

 


コールドプレスジュース!!

SUNSHINE JUICE

私がいただいたのは、

Bloody Beets(ブラッディビーツ)でした。

フルーティそうな見た目ですが、ベリーではなくビーツ。

野菜の味そのもので、健康になれそう照れ

くせになっちゃう音譜

 

ヘルス&ウェルネスアンバサダーのイベントということで

とってもヘルシーなメニューですラブラブ

 

IMAG0424-640x448.jpg

まずは、メットライフ生命保険株式会社様より

メットライフ生命保険についての説明。

 

メットライフは、創業1868年と約150年の歴史ある保険会社。

メットライフの本社は、ニューヨークのマンハッタンの中心

グランドセントラルステーションのすぐ隣です。かっこいい!

 

日本では、1973年に日本発の外資系保険会社として営業を開始し

約40年以上、830万件の保険契約をお客様より頂いているのです。

 

メットライフの飛行船、見かけたことありますか?

空を見上げて探してみてください音譜

 


IMAG0427-640x448.jpg

今日本で何十年も続いている朝のラジオ体操は

1925年(90年前)にメットライフがアメリカで放送を始めた

健康体操がルーツなんですって。

 

メットライフがずっと大切にしてきたこと。

それは・・・・・

保険で、皆さんの人生のお手伝いをしたい。

人生にとって、本当に価値のあるもの、健康に生きる幸せを応援したい。

ラジオ体操もその1つですが

そのために常に我々ができることを考えて提案していきたい

と思っているのだそうです。

 

 

数年前に主人が血を吐いて入院した時

どうしたものかとオロオロしました。

元気になり、今また保険を見直そうかなぁと考えています。

今回のイベントでは

保険についてはあまり説明がなかったので

次回以降学んでいけたらいいなぁと思います。

※このブログでは、生命保険の加入を推進していません。

 

メットライフ生命のMetLife onlineでは

ヘルス&ウェルネスの情報が沢山あります音譜

ソーシャルアカウントでも

定期的にヘルス&ウェルネスの情報がとどきます音譜

HP: http://www.metlife.co.jp/

FB: https://www.facebook.com/metlife.co.jp

ツイッタ: https://twitter.com/MetLifeJp

インスタ:https://www.instagram.com/metlife.co.jp/

 

須藤暁子(すとうあきこ)さん

人気ドクターとして活躍されつつ

2児の母なのです。

 

須藤さんの考える本当の健康とは?

カラダだけでなく心も健康な状態であること。

 

心身ともに健康であるために

家族のこと、お金のことを考えておき

心の準備をしておくことが大切ですって。

ドクターとして、病気になったその時に

準備できていると、治療までの時間が少なく

早く治療に取りかかれる!と。

 

ストレスや不安をためないで

食事や栄養を摂取し、睡眠を十分にとる!

 

・・・・・・日々ストレスですけどね(苦笑)

涙が出るうちは大丈夫だと思っています。

須藤さんが「死ぬこと以外はたいしたことではない」

とおっしゃっていて、なるほど!と思いました。

 

今、健康に生きていることに感謝。

愛娘たちが、私が泣いていると

頭をなでなでしてギュっと抱きしめてくれることに感謝。

落ち込んでいる時はやさしい旦那様に感謝(笑)。友達に感謝。

 

そう、いろいろなことがあっても

小さな幸せを見つけて日々感謝の気持ちを

持ち続けていきたい。

そんな時間を積み重ねていきたいなぁ。

 

なんだか元気をいただいたイベントなのでした。

須藤さんが本当にいい方で、ファンになりました!!

須藤さんのブログ: http://ameblo.jp/akko-1005/


お土産もたっぷり。

スヌーピー可愛い!

アベマ君(アメーバのキャラクター)、レア!!!

愛娘たち、喜んでいます音譜ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

ヘルス&ウェルネスアンバサダーの皆様。

これから約半年間、よろしくお願いいたします!!

 




MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。